みどりのながれ

日々のメモ

色違いのハネッコ&コイキングの孵化状況 その2

この間捕まえた色違いのロコンを育てつつ、色違いのハネッコを目指してポケトレしてみました。

草むらにいる野生のポケモンでとくぼうの努力値がもらえるポケモンって少ないですよね…。

このハネッコを含めて、あとはカクレオンチルットぐらいでしょうか…?


イメージ 5



色違いのロコンの後姿。

エナジーボールが遺伝していないと不便ですね…。

でんこうせっかでちびちびと相手のHPを削っていきます;


イメージ 1



覚えるべき技を全て覚えたのでロコンをキュウコンに進化させました。

青みがかっていてきれいです。^^

ポケモンで青っぽい色をしているのは色違いにしかいなさそうですね…?

早く他のポケモンも育成してバトルに出してみたいです。


イメージ 2



1度途中で連鎖が切れましたが、2度目で40連鎖に成功。

緑色のハネッコの捕獲に成功しました。^^

今回捕まえたのはこの1匹のみ。

本当は2匹捕まえていたのですが、2匹目捕獲後にレポートを書き忘れて…;

しかもそのあとDSを地面に落とし、その弾みでカードの接触が悪くなったのかフリーズしてしまい、

泣く泣く電源を切りました…。

フリーズした瞬間はヒヤッとしましたが、セーブデータに支障はなかったので安心です。^^;

色違いのハネッコはまた今度とくぼうの努力値をためる時に再び狙ってみるとしましょう!





色違いのコイキングを狙うのも地道に続けています。

現在孵化数は1073匹。

色違いは未だ出ず…です。


イメージ 3



イメージ 4



一応質問してみますが、この2匹で国際法成立してますよね…?

最近、寝ぼけて赤いコイキングを金のコイキングに見間違う事があります;(末期)

1000匹孵化したところで個体値の測定もしましたが、それほどいい能力値の子はいませんでした。

これからプラチナと同時進行でもう少し頑張ってみます。

今日発売ですもんね。プラチナ!

今から買いに行ってきます♪