みどりのながれ

日々のメモ

ポケモン剣盾 色違い入手まとめ 2019年12月~2020年12月

個人的なメモ。

今まで入手した色違いポケモンのまとめです。

 

f:id:suimidori:20200814185541j:plain

f:id:suimidori:20200814185520j:plain

f:id:suimidori:20200814185528j:plain

f:id:suimidori:20200814185533j:plain

f:id:suimidori:20200814185536j:plain

 

2019年12月4日 ☆キョダイオーロンゲ (レイドバトル)

まさか剣盾初の色違いがこんなに大物だとは。

マスターボールを惜しまず使いました。

ちょっとした方法(自分的には昔から推奨はしていない)

でレイドの色違いは出せちゃうそうですが、

時期的に方法が広まる前なのでこれもそのうちなのかは微妙なところ…。

シナリオでとにかく惚れたポケモンだったので夢心地。

オーロンゲに狂いながら数ヶ月過ごし今に至るといったところ。

間違いなく今作のモチベの起爆剤でした。

 

f:id:suimidori:20200814190332j:plain

f:id:suimidori:20200814190648j:plain

f:id:suimidori:20200814190633j:plain

f:id:suimidori:20200814190447j:plain

f:id:suimidori:20200814190534j:plain

 

12月6日 ◇ガラルポニータ (野生)

ルミナスメイズの森でムゲンダイナにきそポイントをふっていた最中出現。

自産とハッキリ言えるのはこの子が初でした。

図鑑完成が12月11日だったので、

この時点では『ひかるおまもり』未所持。ラッキーでした。

 

f:id:suimidori:20200814190354j:plain

f:id:suimidori:20200814191534j:plain

f:id:suimidori:20200814191544j:plain

現在はギャロップに進化しています。

 

f:id:suimidori:20200814191905j:plain

f:id:suimidori:20200814192238j:plain

f:id:suimidori:20200814192322j:plain

 

12月29日 ☆ボクレー (国際孵化)

『ひかるおまもり』入手後、まず最初に色違いをゲットしたのは

初出であるXYの頃から憧れていたボクレーでした。

ドットの頃と比較すると白さが控えめですが、

赤い葉と白い幹の対比が美しい色違いです。

ボールはお気に入りのフレンドボール。

特性は『しゅうかく』狙いでしたが『おみとおし』でした。

 

f:id:suimidori:20200814194028j:plain

f:id:suimidori:20200814194032j:plain

現在はオーロットに進化しています。

 

f:id:suimidori:20200814192857j:plain

f:id:suimidori:20200814192554j:plain

f:id:suimidori:20200814192557j:plain

 

2020年1月3日 ◇コイキング (レイドバトル・キャンペーン)

レイドバトルで色違いのコイキングが出やすいキャンペーンが

年始の短い間開催。その時にゲットした一匹です。

プラチナあたりで苦労して国際孵化したコイキングも、

期間限定とはいえキャンペーンで手軽に手に入る時代!

いい環境になったものです。

 

f:id:suimidori:20200814193219j:plain

f:id:suimidori:20200814194236j:plain

f:id:suimidori:20200814194327j:plain

 

1月5日 ☆ゴチム (孵化)

フォロワーさんの図鑑完成を手伝うことになり、

孵化をしていた時に誕生した一匹。

親のポケモンはどちらも日本語版だったので国際孵化ではなかったです。

シールドでは野生出現しないポケモンなので貴重!

まったくこだわっていなかったので、クイックボール入り。

 

f:id:suimidori:20200814193544j:plain

f:id:suimidori:20200814232155j:plain

f:id:suimidori:20200814193549j:plain

現在はゴチルゼルに進化しています。

 

f:id:suimidori:20200814193752j:plain

f:id:suimidori:20200814194713j:plain

 

1月9日 ☆イーブイ (レイドバトル)

偶然飛び込んだレイドが色違いでした。

リピートボールで確実にゲット。

 

f:id:suimidori:20200814194734j:plain

f:id:suimidori:20200814194738j:plain

現在はブラッキーに進化しています。

 

f:id:suimidori:20200814231410j:plain

f:id:suimidori:20200814231415j:plain

f:id:suimidori:20200814231956j:plain

f:id:suimidori:20200814232003j:plain

 

1月27日 ◇シュシュプ (野生)

あかし持ちベロバーを探してストーンズ原野をウロウロしていたところ出現。

通常色と色がはっきり違うのでお気に入りです。

 

f:id:suimidori:20200815143252j:plain

f:id:suimidori:20200815143255j:plain

現在はフレフワンに進化しています。

 

f:id:suimidori:20200814232533j:plain

f:id:suimidori:20200815122639j:plain

f:id:suimidori:20200815122649j:plain

f:id:suimidori:20200815122653j:plain

 

2月26日 ☆ベロバー (国際孵化)

以前フォロワーさんから一匹いただいていたんですが、

自産は初めて。

ボールはフレンドボールにしました。

 

f:id:suimidori:20200815103209j:plain

f:id:suimidori:20200815103214j:plain

f:id:suimidori:20200815122646j:plain

f:id:suimidori:20200815122643j:plain

 

2月29日 ◇マホミル (野生)

シュシュプと同じく、あかし持ちベロバーを探していたところ遭遇。

進化先のマホイップはアメざいくによって様々な姿になれるので、

この進化系の色違いは何匹いても嬉しいのがいいところ。

 

f:id:suimidori:20200815143535j:plain

現在はベリーあめざいくのマホイップに進化しています。

ボックスの中のアイコンなど、ベースとなっているのはミルキィバニラ。

 

f:id:suimidori:20200815122333j:plain

f:id:suimidori:20200815122336j:plain

f:id:suimidori:20200815122340j:plain

 

3月1日 ☆ミブリム (レイドバトル)

たまたま入ったレイドが色違いだったパターン。

おそらく意図的に出されたもの。

いつか自産でも出せるといいんですけどね。

 

f:id:suimidori:20200815123644j:plain

f:id:suimidori:20200815123647j:plain

 

3月3日 ◇ベロバー (野生)

巨人の鏡池であかし持ちベロバーを探していた最中に出現。

このベロバーはあかし所持なしでした。

 

f:id:suimidori:20200815124912j:plain

f:id:suimidori:20200815124916j:plain

f:id:suimidori:20200815125730j:plain

f:id:suimidori:20200815125735j:plain

 

3月10日 ☆アローラロコン (国際孵化)

ポケモンHOMEがリリースされたのち、

過去作のポケモンも何種かガラルに送れるように。

アローラロコンもそのうちの一種でした。

交換でよさげな個体を確保できたので国際孵化に着手。

それほどかからずに生まれてきてくれました。

 

f:id:suimidori:20200815125607j:plain

まだ育成には取り掛かっていませんが、進化するとこんな色合いに。

 

f:id:suimidori:20200815125859j:plain

f:id:suimidori:20200815125904j:plain

 

3月14日 ☆ガラルデスマス (国際孵化)

ロコンから日が経たないうちにもう一種孵化で誕生。

SNSで見た白色の色違いに一目ぼれして、

次に狙うのはこの子にしようと決めてました。

ホワイトデー生まれというのも嬉しいポイント。

 

f:id:suimidori:20200815130556j:plain

f:id:suimidori:20200815130700j:plain

f:id:suimidori:20200815130703j:plain

f:id:suimidori:20200815130707j:plain

進化すると白い岩盤がさらに目立って特別な佇まいに。

 

f:id:suimidori:20200815130936j:plain

f:id:suimidori:20200815130939j:plain

 

3月15日 ◇マホミル (野生)

今回もあかし持ちベロバーを探している間にゲットしました。

副産物が着々と増えていく…。

マホミルの色違いはこれで2匹目に。

 

f:id:suimidori:20200815151508j:plain

f:id:suimidori:20200815151512j:plain

現在はスターアメざいくのマホイップに進化しています。

ベースの姿は夕方進化限定のトリプルミックス

 

f:id:suimidori:20200815132010j:plain

 

3月26日 ◇ガラルカモネギ (レイドバトル)

バージョン限定ポケモンなどが出やすくなるキャンペーンのもの。

終了間際だったこともあり、この日の早朝帯は色違いラッシュでした。

(どれもおそらく意図的に出されたもの)

 

f:id:suimidori:20200815132226j:plain

f:id:suimidori:20200815132229j:plain

 

3月26日 ◇ガラルサニーゴ (レイドバトル)

カモネギと同じく、終了日の未明にレイドバトルでゲットした子。

やや黒みがかっていて、目の色が違うのが通常色と異なるポイント。

 

f:id:suimidori:20200815140243j:plain

 

3月26日 ☆バルジーナ (レイドバトル)

上ふたつと同じ。

この進化系はいずれ色違いを手に入れたいと思っていたんですが、

親個体だけ確保して後回しになっていました。

いつか自産のものもゲットします。

 

f:id:suimidori:20200815142016j:plain

f:id:suimidori:20200815142019j:plain

f:id:suimidori:20200815142203j:plain

 

4月12日 ☆デスマス (国際孵化)

ガラルのデスマスを孵化したついでに原種の方も色違いチャレンジ。

無事生まれてきてくれました。

原種とガラル、通常色と色違いを4種揃えるとおめめがレインボー。

 

f:id:suimidori:20200815142216j:plain

進化するとこんな配色に。銀とピンクの組み合わせがなかなかに斬新。

 

f:id:suimidori:20200815143800j:plain

f:id:suimidori:20200815143805j:plain

 

5月15日 ◇ヤトウモリ(メス) (野生)

色違い狙いの鬼門である性別限定の進化。

ヤトウモリもせっかく色違いを引き当てても

オスだとエンニュートに進化できないので、

孵化ではなく野生で狙うことにしていました。

(剣盾は野生ポケモンの性別比率が50:50になるらしいので)

その確率に賭け、『メロメロボディ』ではなく『もらいび』で

エンカウント数自体を増やす作戦も功を奏し、一発でメスをゲット!

 

f:id:suimidori:20200815144438j:plain

f:id:suimidori:20200815144441j:plain

美しい…。

白色の色違いはどれも好きですが、エンニュートの美しさは群を抜いています。

 

f:id:suimidori:20200815145729j:plain

f:id:suimidori:20200815145457j:plain

 

5月24日 ☆キョダイイーブイ (レイドバトル)

再びレイド参加による色違い。

キョダイ個体の色違い、今となってはダイスープを使えば

比較的手に入れやすくなりました。

 

f:id:suimidori:20200815150049j:plain

f:id:suimidori:20200815150054j:plain

 

6月2日 キョダイニャース (レイドバトル)

イーブイと同じくこちらもレイド参加の末ゲット。

耳の内側や足の先や、体色がわずかに違うんですよね。

ドット絵時代の方が分かりやすかったかも。

 

f:id:suimidori:20200815150838j:plain

f:id:suimidori:20200815150842j:plain

f:id:suimidori:20200815151058j:plain

f:id:suimidori:20200815151102j:plain

 

6月6日 ☆プルリル(メス) (国際孵化)

長年色違い欲が高かったポケモンのうちの一つ。

オスとメスで外見が違うのでゆくゆくは両方揃えたいと思ってたのですが、

先にメスの子がきてくれました。

 

f:id:suimidori:20200815152904j:plain

進化後はこんな感じ。

青みが増すのは進化前の姿からはちょっと予想が立てづらいかも。

 

f:id:suimidori:20200815151730j:plain

f:id:suimidori:20200815151735j:plain

 

6月13日 ◇サイホーン (レイドバトル)

偶然入ったレイドが色違いでした。

過去作で既にこの進化系は何匹か所持していますが、

それでもやはり嬉しいというもの。

 

f:id:suimidori:20200815152011j:plain

f:id:suimidori:20200815152015j:plain

 

6月14日 ☆プルリル(メス) (国際孵化)

一匹色違いをゲットした後も孵化を続けていたら、またしても誕生。

今回もメスの子でした。

孵化親をラブラブボールとムーンボールにして半々の確率で孵化して

いたんですが、2匹ともラブボで被っちゃいました。

特性も『ちょすい』でこれまた被りです。

 

f:id:suimidori:20200815153052j:plain

f:id:suimidori:20200815153056j:plain

 

6月17日 ◇マホミル (野生)

巨人の鏡池のマホミルもこれで3匹目。

なんと今回の子は『あかし』を所持していました!

DLC前なのであかしのおまもり非所持)

剣盾から導入されたコレクター要素である『あかし』を持った色違い…。

ハマると大変な要素ですが、より深い個性付けにもなるので大好きです。

記念すべき一匹になりました。

 

f:id:suimidori:20200815154045j:plain

f:id:suimidori:20200815154049j:plain

f:id:suimidori:20200815154052j:plain

 

7月1日 ストライク (レイドバトル)

『鎧の孤島』配信後初の色違いはこの子でした。

おそらくこれも意図的に出されたものですが、

この進化系はなにげに初入手ということもあり嬉しいです。

ハッサムに進化すると全身金色になるんですが、

ストライクの色違いは極めて地味。

エフェクトがないと見逃してしまいそうです。

 

f:id:suimidori:20200815154500j:plain

f:id:suimidori:20200815154505j:plain

f:id:suimidori:20200815154512j:plain

f:id:suimidori:20200815160103j:plain

f:id:suimidori:20200815160106j:plain

 

7月4日 ◇クマシュン (野生)

またもやあかしベロバー捜索中に出現。

マホミルに続きこの子も『あかし』を所持していました!

(あかしのおまもり入手済み)

この進化系の色違いは初だったこともあり、嬉しいゲット。

『こうせつのあかし』がよく似合います。

 

f:id:suimidori:20200815160320j:plain

f:id:suimidori:20200815160323j:plain

f:id:suimidori:20200815160326j:plain

進化するとこんな色合い。

 

f:id:suimidori:20200815154847j:plain

f:id:suimidori:20200815154843j:plain

f:id:suimidori:20200815160210j:plain

f:id:suimidori:20200815160214j:plain

 

7月7日 ◇スナバァ (野生)

『鎧の孤島』の野生ポケモンの中でも特にゲットしたかった一匹。

海岸にシンボルが無限に出てきてくれるので、

野生で狙うにはぴったりの環境でした。

 

f:id:suimidori:20200815160534j:plain

f:id:suimidori:20200815160522j:plain

f:id:suimidori:20200815160526j:plain

f:id:suimidori:20200815160531j:plain

進化すると黒みが増します。

カレーの演出は…どうしてこうなった!?

 

f:id:suimidori:20200815155137j:plain

f:id:suimidori:20200815155140j:plain

f:id:suimidori:20200815155145j:plain

 

7月7日 ◇ミミロル (野生)

スナバァの興奮冷めぬ中、ぼんぐり回収のために島を徘徊していたら

なんと続けざまに色違いが出現。

まったく予期していなかったため驚きました…。

しかもなんと『ふんぬのあかし』持ち。

雰囲気系と呼ばれるユニークなあかしがつくことは

通常のポケモンでも稀なので、あまりのレアさにビックリでした。

大切にしなければ…!

 

f:id:suimidori:20200815161212j:plain

f:id:suimidori:20200815161217j:plain

f:id:suimidori:20200815161220j:plain

進化後はこんな感じに。

キュートな配色です。(この子はオスですが)

 

f:id:suimidori:20200815161426j:plain

 

7月17日 ◇ホエルオー (レイドバトル)

色違いが出やすいキャンペーンが突発で開催。

無事3匹ほどゲットできました。

 

f:id:suimidori:20200815165322j:plain

 

7月19日 プルリル(オス) (レイドバトル)

たまたま飛び込んだレイドが色違いでした。

孵化でメス2匹引いたところだったので、

オスは野生で狙おうかなとキバ湖の水上で

ちまちまアタックをかけていたんですが、別の方法で引いてしまうとは。

優先度は低くなりそうですが、いずれ自産も引き当てたいところです。

 

f:id:suimidori:20200815161623j:plain

f:id:suimidori:20200815161626j:plain

 

7月24日 ◇ベロバー (野生)

この日は巨人の鏡池が霧。

あかし持ちベロバーを探していたところ、

なんと色違いに出会う事ができました。

しかも待望のあかし持ち! かつレアな『みたことのないあかし』!

豪運すぎて涙が出るかと思いました。

絶対大事にすると誓って、今育成方針を考えているところです。

 

f:id:suimidori:20200815161929j:plain

f:id:suimidori:20200815161932j:plain

 

7月24日 ◇ベロバー (野生)

あまりに驚いて出現時のスクショを撮り忘れました…。

一日に2匹も色違いをゲット、しかも自分の好きなポケモンを、

その上両方あかし持ちだったなんてにわかには信じられませんでした。

2匹目の子は19時台限定の『たそがれのあかし』持ち。

時間帯のあかしの中では特に貴重なやつです。

や、や、や、ヤッターーー!!(感情爆発)

 

f:id:suimidori:20200815162709j:plain

f:id:suimidori:20200815162712j:plain

f:id:suimidori:20200815162718j:plain

 

8月1日 ◇クレッフィ (野生)

ヨロイじまのポケモンの中で特に狙いたかった色違いポケモンのうちの一つ。

あかしは所持なし。

図鑑の『たたかったかず』がちょうどカンストするくらいに

きてくれました。けっこうかかったかな。

素の状態だと出現率が低いので、

『じりょく』によるサポートは必須級だと思います。

輝かしいゴールド! ゴージャスボールが似合います。

 

f:id:suimidori:20200815163206j:plain

f:id:suimidori:20200815163210j:plain

 

8月4日 ◇クマシュン (野生)

クマシュンの色違いは2匹目。

この子はあかし所持なしでした。

ラブラブボールを一度投げたんですが、弾かれてしまい焦りました。

『たまひろい』のワンパチを連れていたのでロストせずに済みましたが、

貴重なボールを投げるのは色違いとはいえ勇気がいります…。

 

f:id:suimidori:20200815163605j:plain

f:id:suimidori:20200815163608j:plain

 

8月7日 ◇ピカチュウ (レイドバトル)

ホエルオーなどと同様にキャンペーンによる確率アップ対象。

計5匹くらいは捕まえました。

進化させてよし、そのまま使ってもよし、キョダイマックスさせてもよし。

さすが主役級、用途もいっぱいで何匹いてもいいですね。

 

f:id:suimidori:20200815163925j:plain

f:id:suimidori:20200815163930j:plain

f:id:suimidori:20200815163934j:plain

 

8月9日 ☆アローラライチュウ (レイドバトル)

ライチュウは色違い確率アップの対象ではなかったのですが、

キャンペーン中に出会うことができました。

剣盾では入手機会がかなり限られているので有難い限りです。

一緒に戦ってくれたカブルモちゃん(強い)が

コロコロでかわいくて癒されました。

 

f:id:suimidori:20200815164426j:plain

f:id:suimidori:20200815164431j:plain

 

8月13日 ◇ガントル (野生)

あかしベロバーを探してると、高確率で出現するので

いつか色違いを引き当てるのではないかとずっと思ってました。

あかしは所持なし。

クールな色合いが好みです。

『だいばくはつ』の恐れがあったのでクイックボールを迷いなく投げました。

 

f:id:suimidori:20200913115726j:plain

f:id:suimidori:20200913115756j:plain

 

8月17日 ◇ワンリキー (野生)

あかしベロバー探しの副産物。

ミミッキュに次いで出現率が低いと思われるんですが、

ドガースよりも先に出現してくれました。

あかしは所持なし。

ワンリキー自体はシンオウで何体かゲット済み。

キョダイマックスもありますし、

せっかくなので1体ぐらいは手を付けてもいいかもしれません。

 

f:id:suimidori:20200913120420j:plain

f:id:suimidori:20200913120424j:plain

 

8月20日 ◇トゲチック (野生)

これまたあかしベロバー探しの副産物。

ワンリキーと同じく低出現率の枠からの色違いでした。

ポケモン中屈指の色違い判別の難しさで、

エフェクトがないと見逃してしまいそう。

あかし所持なし。

 

f:id:suimidori:20200913120852j:plain

進化するとこんな色になるみたいです。

白い部分が若干黄みがかってるかな。

 

f:id:suimidori:20200913121223j:plain

f:id:suimidori:20200913121228j:plain

f:id:suimidori:20200913121231j:plain

 

8月23日 ◇ピカチュウ (野生)

こちらもあかしベロバー探しの最中に出現。

あかしは所持なし。

ピカチュウは配信やキャンペーンでちょくちょくピックアップされるので

色違いを持ってる人もかなり多いのでは。

グッズなどでも見かける機会が多いですね。

今年は横浜でのイベントもなくなってしまい(そもそも企画されず)

3年連続で見に行ってた身としては残念です。

来年はどうなるかなあ。

 

f:id:suimidori:20200913123738j:plain

f:id:suimidori:20200913123742j:plain

 

8月29日 ◇ベロバー (野生)

天候霧のきょじんのかがみいけはベロバーの出現率が最大になるので

その一日はあかしチャンスデーになるんですが、

その分ベロバーの色違いとの遭遇チャンスも多め。

この日も一匹ゲットしました。

これで鏡池での色ベロバー捕獲は4匹目。

あかしは所持なし。

 

f:id:suimidori:20200913130652j:plain

f:id:suimidori:20200913130656j:plain

 

8月29日 ◇マホミル (野生)

ベロバーに続いてマホミルも色違いが出現。

こちらも4匹目です。

あかしは所持なし。

フレンドボールで捕獲したのでよつばアメざいくにしようかなと考え中です。

バリエーションが豊富なので何匹いても嬉しいです。

 

f:id:suimidori:20200913133004j:plain

f:id:suimidori:20200913133007j:plain

 

9月7日 ☆ワシボン (国際孵化)

お盆前から粘ってたのがようやく実りました。

2000近くはタマゴを孵化したのではないかと。

特性が『するどいめ』でしたがもうそれでOKです。

BW時代から好きなポケモンで、当時から色違いに夢見てたので念願叶いました。

 

f:id:suimidori:20200913133612j:plain

f:id:suimidori:20200913133616j:plain

 

9月10日 ◇カメテテ (野生)

エンジンリバーサイドが図鑑ピックアップだったので

様子を見に行ったんですが、草むらに入った直後に色違いが出現。

そもそもあの場所にカメテテが生息していること自体把握していなかったし

色違いがどんな配色をしているかも頭になかったのでサプライズでした。

 

f:id:suimidori:20200913134148j:plain

f:id:suimidori:20200913134152j:plain

f:id:suimidori:20200913134155j:plain

 

9月12日 ◇ギモー (野生)

いつものストーンズ原野が砂嵐だったので、

この日は珍しくルミナスメイズであかし集め。

そんな中、色違いが出てきてくれました!

サファリボールでの捕獲、『ときどきみるあかし』持ちという

嬉しい付加価値もつき満悦です。

 

f:id:suimidori:20210102223946j:plain

f:id:suimidori:20210102223941j:plain

 

9月15日 ◇ベロバー (野生)

霧の鏡池にて、またもあかし集めの際に遭遇。

捕獲するボールもだいぶネタ切れになってきて、

今回はダークボールで捕獲しました。

これで鏡池の色ベロバーは5匹目。あかしは所持していませんでした。

 

f:id:suimidori:20210102225357j:plain

f:id:suimidori:20210102225400j:plain

f:id:suimidori:20210102225354j:plain

f:id:suimidori:20210102233503j:plain

 

9月20日 ◇ピクシー (レイドバトル)

お月見の季節だからか、色違いのピクシーの確率が短期間アップ。

隠れ特性の子も含め、計2匹捕獲しました。

 

f:id:suimidori:20210102233803j:plain

f:id:suimidori:20210102233800j:plain

 

9月27日 ◇マホミル (野生)

この日の鏡池は色違いラッシュ!

まずはマホミルをゲット。たこうのあかし持ち。

 

f:id:suimidori:20210102233810j:plain

f:id:suimidori:20210102233807j:plain

 

9月27日 ◇マホミル (野生)

この日2匹目のマホミル。

こちらはあかし所持なしでした。

 

f:id:suimidori:20210102233818j:plain

f:id:suimidori:20210102233815j:plain

 

9月27日 ◇ベロバー (野生)

そしてベロバーも色違いをゲット。

こちらもあかし所持なし。

一日に色違い3匹は私の今までのポケモン人生においても初めてでした。

 

f:id:suimidori:20210103004849j:plain

f:id:suimidori:20210103004906j:plain

f:id:suimidori:20210103004846j:plain

 

10月1日 ◇ジュラルドン (野生)

この日のずかんピックアップが10ばんどうろだったので、

それによる確率アップと『じりょく』による補正で

ジュラルドンを狙いにいきました。

目的達成できて何よりです。

 

f:id:suimidori:20210103004852j:plain

天候によって倒れてしまわないよう、

『ノーてんき』のポケモンもしっかり準備!

 

f:id:suimidori:20210103010015j:plain

f:id:suimidori:20210103010027j:plain

 

10月21日 ◇マホミル (野生)

またもマホミル。何匹目でしたっけ…。

そろそろ色違いで各アメざいくの姿違いを

コンプできるのではといったところ。

 

f:id:suimidori:20210103010540j:plain

f:id:suimidori:20210103010546j:plain

 

10月24日 ☆モンジャラ (ダイマックスアドベンチャー

『冠の雪原』配信後はじめての色違いはモンジャラでした。

新要素・ダイマックスアドベンチャーでの入手です。

ボスとなる伝説のポケモンを含む、

全てのポケモンで色違いが出やすくなっているらしく

周回に少し手間はかかりますが狙い目と言えそうです。

 

f:id:suimidori:20210103011746j:plain

f:id:suimidori:20210103011749j:plain

 

10月31日 ◇パンプジン(とくだい) (レイドバトル)

定期的に行われるようになってきた色違い確率アップキャンペーン。

今回はハロウィンということでパンプジンでした。

色合いが好きでいつか手に入れたいと思っていた子なので

ちょうど機会が巡ってきてくれて嬉しい限り。

 

f:id:suimidori:20210103012153j:plain

f:id:suimidori:20210103012147j:plain

f:id:suimidori:20210103012150j:plain

 

11月1日 ◇パンプジン(ちいさい) (レイドバトル)

今回対象となっているパンプジン、実は先述のとくだいサイズのほか

ちいさいサイズも色違いが出やすくなっていました。

一日遅れでこちらもゲット。

ふつうのサイズとおおきいサイズは

キャンペーンの対象になっていませんでした。

来年に期待でしょうか?

 

f:id:suimidori:20210103012720j:plain

f:id:suimidori:20210103012716j:plain

 

11月2日 ◇シュシュプ (野生)

近頃ジョイコンのスティックが誤作動するようになってきたんですが、

鏡池ランダムエンカウントであかしベロバーを捕獲していた時に

その誤作動でシンボルエンカウントシュシュプ接触

その個体が色違いだったという珍事が起きましたw

あかしは所持なし。

 

f:id:suimidori:20210103013413j:plain

f:id:suimidori:20210103013420j:plain

 

11月17日 ☆フシギソウ (ダイマックスアドベンチャー

ダイベン2匹目の色違いはフシギソウでした。

御三家の色違いは孵化くらいでしか入手の機会がなかったため珍しく、

人気的な面でも嬉しめ。

過去ROMで国際孵化したフシギダネがいるので、

この子は手を入れてキョダイフシギバナとして

運用するのもいいかなと思いました。

 

f:id:suimidori:20210103013920j:plain

f:id:suimidori:20210103013917j:plain

 

11月1日 ◇ホシガリス (レイドバトル)

恒例の色違い確率アップキャンペーン。

今回は食欲の秋というテーマなのかホシガリスが対象に。

ピンク色がかわいらしいです。

 

f:id:suimidori:20210103014003j:plain

f:id:suimidori:20210103014007j:plain

f:id:suimidori:20210103013959j:plain

 

11月24日 ☆デンジュモク (ダイマックスアドベンチャー

久々に大物がきました!

地道に回数を重ねていたダイベンでついにボスクラスが光りました。

通算何回挑戦したか記録はしていませんでしたが、

さすがに100回まではいってないはず…。

この確率で出会えるとなるとやはり相当おいしいです。

ブライトなシアンカラーがまぶしくてお気に入り。