みどりのながれ

日々のメモ

色違いのレシラム!

f:id:suimidori:20200913161036j:plain

 

剣盾を遊ぶ裏で、実はオメガルビーにて色違いのレシラムを狙ってました。

過去にダークライやルギアの色違いを出した経験がありますが、

それももう10年も前の話。

今は『ひかるおまもり』の効果もありだいぶ楽になったみたいですね。

 

f:id:suimidori:20200913161053j:plain
f:id:suimidori:20200913161059j:plain

 

試行回数は3124回。

ちょうど画面を見ていた時だったので

一番上のタイミングバッチリなスクショが撮れました。

DSのホームにある『ゲームメモ』を使うと、

狙ったシーンの静止画を作りやすいです。

 

性格は『いじっぱり』。

『ひかえめ』でシンクロをかけていたんですが、

まったくの真逆になってしまいました。

これも意地を張った結果なのか!?

 

f:id:suimidori:20200913161045j:plain

f:id:suimidori:20200913161106j:plain

f:id:suimidori:20200913161102j:plain

 

首や尻尾の金属のリングのような部分が金色になり、

目の色が青→赤になるのが色違いのレシラム最大の特徴。

オーバードライブ時に朱色ではなく紅色っぽく光るのも特徴なんですが

戦闘中とかでないと見られないもよう。

 

f:id:suimidori:20200913161042j:plain

 

ガラルに送る前に、どうせならリボンをできるだけ回収していこうと

リボン集めにチャレンジ。

まずは出身ソフトのORでコンテスト5種とマスターリボン、

スパトレのしゅぎょうリボン、

キンセツシティで購入するリボン3種、

曜日リボン7種、

チャンプリボン、なかよし&がんばリボン、あしあとリボンをゲット。

 

f:id:suimidori:20200913161039j:plain

f:id:suimidori:20200913183513j:plain

 

その後カロス(Y)に送り、カロスチャンプリボン。

アローラ(M)でアローラチャンプリボンをゲットし、

ポケモンバンク→HOMEを経由してガラルまでやってきました。

伝説のポケモンはバトル施設のリボンをパスできるので、

入門編としてはちょうどいい感じ。

コンテスト各種と、レベルを30上げないといけないあしあとリボン、

100万円近い資金が必要なゴージャスロイヤルリボンにやや時間がかかり、

あと左利きの自分はスパトレがなかなかに苦行でした。

あのミニゲーム何であんなに左利きに対しての配慮が皆無なんだ…。

 

f:id:suimidori:20200913183518j:plain

f:id:suimidori:20200913183521j:plain

 

現メインソフトのシールドまで到着した色レシラムの姿。

第6世代からでこのリボン数なのですから、

第3世代からコンプしてる個体とかすごいことになりそう。

今までリボンに関してはそれほどこだわった個体を作らなかったんですが

何かに目覚めそうなくらい魅力的で輝かしい限りです。

ガラルで手に入る分はキャンプ等を楽しみながら

これからゆっくりつけていきます。

 

f:id:suimidori:20200913183524j:plain

 

ちなみに、ゲット時のボールはマスターボール

配信などで入手したものが複数手元にあったのと、

ダークライ&ルギアと揃える形にしようということで決めました。

ボールの価値に見合ったポケモンを入れることができたと思います。

 

f:id:suimidori:20200913183528j:plain

 

剣盾の色違いはエフェクトが2種類あり、

過去作のポケモンはほどよくばらけてるんですが(法則が分からない)

このレシラムは☆タイプでした。

金色の色違いなので☆エフェクトもよくマッチします。

 

f:id:suimidori:20200913183711j:plain

f:id:suimidori:20200913183717j:plain

f:id:suimidori:20200913183721j:plain

f:id:suimidori:20200913183725j:plain

f:id:suimidori:20200913183729j:plain

 

キャンプでの姿。

レシラムの色違いを狙おうと思ったのは、

こうしてガラルに連れて来れるからというのも一因でした。

ヨロイ島の連れ歩きとかもこれから堪能したいです。

 

 

suimidori.hatenablog.jp

suimidori.hatenablog.jp