みどりのながれ

日々のメモ

色違いのクズモー 色違いのテッポウオ

今作話題の『連続釣り』に挑戦してみたので、その様子を。



簡単に説明すると、タイミングのズレによる失敗や、

「つれないなあ…」のメッセージが表示されるまで途切れず釣り続けるということなんですが

今作、なんとそれによって色違いを簡単に入手できてしまうそうで。

早速私もやってみました。


イメージ 1


まず初めにチャレンジしたのはショウヨウシティのここ。

クズモージーランスなどを釣ることができるこのマップ。

実はかなり連続釣りの成功率が高いと噂になっていたポイントで、

最初に始めるならここかなと思って選んだ場所です。

ここで色違いが出るまでひたすらポケモンを釣りまくります。

すると…。


イメージ 2


釣り始めて98回目。

色違いのクズモーに出会うことができました!

無事ダイブボールでゲット。 全体的に青っぽい配色になっています。

一応ひかえめでシンクロかけてたんですが性格はのんきでした。

少々時間がかかりましたが、随分あっけなく色違いが入手できてしまって驚いています。


イメージ 3


他の場所でもやってみました。

こちらはパールルやサニーゴがつれる12番道路。

ショウヨウシティのあのポイントと同様、岩の行き止まりになってる地形です。

こちらもタイミングさえ逃さなければ100%連続釣りが可能みたいでした。


イメージ 4


15回ほど釣り続けたところ…。

色違いのテッポウオと遭遇!

クズモーと比較してかなり早いタイミングでの遭遇でした。

紫色が目立ちます。 こちらも無事ゲット。


イメージ 5


あと、偶然見つけたポイントですが21番道路にもよさげな場所がありました。

かいりき岩パズルの先です。

写真撮り忘れましたが、80回ほどでニョロゾの色違いをゲット。

なお、このマップではミニリュウが低確率(5~10%くらい?)で釣れるので、

運がよければ色違いのミニリュウに出会えるかもしれないですね!

狙ってやるぜ!というガッツ溢れる人はぜひご参考に。



かたや100回弱、かたや20回未満と回数にはかなりばらつきがありますが、

色違いが狙えるというのは間違いないようです。

個体値度外視とはいえ、今まで手に入れづらかった

水棲のポケモンの色違いがゲットできるというのは大きいですね!

タイミングが大事なので他の作業との併用はポケトレ同様難しいです…。

集中してやりましょう。 眠い時などは早めの中断(本体スリープ)を。



こちら(↓)のサイト・動画にて詳しい説明が既にされていますので、

この記事ではコツなどは割愛させていただきます。

あくまでゲット報告と検証…ということで。

http://mugi85.blog.fc2.com/blog-category-10.html

http://http://www.nicovideo.jp/watch/sm22105947



釣りによるポケモンの詳しい出現情報はこちら。

http://www53.atwiki.jp/pokemonxy/pages/105.html

川や池でのゲット報告があまりないので、

そういった場所のポイントなどがあればぜひ知りたいところですね。

私もアイテム回収などしつつ調べていこうかなと思ってます。



ポケトレや国際孵化と違って、根気がなくても誰でも短時間で色違いポケモンが入手できるので

とにかく色違いを捕まえたい!という人にオススメです。

ぜひ、おためしあれ。