みどりのながれ

日々のメモ

パニーニのサッカートレカ その2

この記事の続きから。



イメージ 1



8パック目。

チチャリートランパードほか。

中央のカップキャプテンズというカードからはフランスのロリス。

フランス、今この人がキャプテンやってるのか。

もっとベテランがいたような気がするだけに…なんか意外かもしれない。

イングランドランパードは前回大会の疑惑のゴールが懐かしいです。

あれは…確かにゴールを割っていましたね…。

ところで、イングランドのエンブレムこれ許可出なかったんでしょうかね?

せっかく公式のものなのに悲しいぞ。



イメージ 2


9パック目。

カルー、シロコフ、ストローマン、ダビド・ビジャ、そしてミュラー

このうちストローマンとシロコフは怪我などの影響で実は今大会欠場が決定…。

他にも欠場のスター選手が今回大勢いるのでなんだか寂しいです。

ドイツ代表びいきの私としては特に、ロイスの離脱がショックすぎました。

あの試合をライブで観てたんですが、怪我の直後両手で顔を覆っていて…

あれ、きっと怪我の程度を悟って泣いてたんですよね。

大会一週間前に大怪我というのは本当に無念だと思います。

直前まで素晴らしいプレーをしていただけに余計…。

私にとっても忘れられない一瞬となりました。


イメージ 3


10パック目。

紫のワールドカップスターズが出ました。 ブラジルのジュリオ・セザールです。


イメージ 4


ちなみにこちらはシリアル入り。

99枚生産のカードのようなので結構貴重。なのかしら。


イメージ 5


11パック目。

ポドルスキカメルーンの選手のガーディアンズカード、エディン・ジェコほか。

ん?

なんだか1つだけ裏向いたカードがあるなこれ…。


イメージ 6


……!?!?

サ、サインカードじゃありませんかこれー!

しかもオランダのビッグスター、ロッベンですよ…!

あわててすぐにローダーに入れました;

頭の毛こそアレですが、切れ味鋭いドリブルなどが素晴らしい現役の一流選手。

こんなにわかが所持していていいのだろうか…と不安になりました。

ぶっちゃけ今でもビクビクです。( ´゚ー゚`)


イメージ 7


サインをするロッベンさんの画像。 いい表情してます。

利き足が左だというのは知ってたんですが、この人手も左利きだったんですね。

手足どちらも左利きという選手ってあまりいないような。

私が知らないだけかな。

ちなみに、このサインカードは裏にシリアルの表記なし。

あとから調べて分かったんですが、加工違いがもう2パターンあってその2種はシリアル入りなんだとか。

じゃあ、この通常のサインカードの絶対数ってどれくらいなんでしょうね?

意外といっぱいあるんでしょうか。

でも選手の貴重な時間を使って書いてもらうサインだからやっぱり限度があるだろうし…。 謎です。

いやー、それにしてもロッベンというのがいいですね。

収録されてる選手の中でも特に知名度が高い一人で、バイエルンで活躍している選手。

現役を引退したレジェンドの選手をもし仮に引き当てていたとしたら

私がパッと見でピンとこなかった可能性がありますし、

ラームやエジルだったら興奮のしすぎで現世からきっとログアウトしてましたw

とにかく、自分の宝物になったのは間違いありません。


イメージ 8



興奮冷めぬまま次のパックへ。

12パック目。

イニエスタ、ギャン、ノイアーなど。 思ったよりドイツ代表のカードが引けてるので嬉しいです。

インサートのネットファインダーズは岡崎!

とてもいい表情をしていますw

日本代表の中でもお気に入りの選手で、

今大会はこの人が日本の命運を握ってるのではと個人的に思ってます。


イメージ 9


13パック目。

日本戦でゴールを決めたコスタリカのブライアン・ルイススタリッジケディラほか。

一瞬ケディラがダブりかと思いましたが、こっちはノーマルカードですね。

インサートカードはマッチアップス。

ラームとロッベンというバイエルンの二人。

グループの関係で、今大会ではおそらくドイツ対オランダという組み合わせの試合はないだろう

…っていうのはツッコんではいけない。


イメージ 10


せっかくなので裏面も。

クラブでは仲間、代表では敵同士よー、みたいなことが書いてある気が。

ちなみにこの二人、どちらも30歳。

お、おう…。


イメージ 11


14パック目。

中央のキラカードはイランのキャプテン。

今回アジアからは日本、韓国、オーストラリアのほかイランも出場しています。

オーストラリアは組み合わせの内容が最悪でグループ突破が絶望的ですが、

あとの3か国はどうでしょうね?

せめてどこか1チームくらいは決勝トーナメントに残ってほしい…!


イメージ 12


15パック目。

エッシェン、デヨング、クンさんなど。

すべてノーマルカードです。


イメージ 13


16パック目。

加工違いで同一人物がwww

なんとも違いが分かりやすいですね…w

他は長友、セルヒオ・ラモスなど。

セルヒオ・ラモスって今こんななんですね。

サラサラのロン毛の印象が強かったので、同一人物か?とちょっと疑ってしまったw


イメージ 14


17パック目。

ドイツのキャプテン、ラームが出ました!

ドイツのキャプテンマーク、国旗のカラーでなかなか素敵なんですよね。


イメージ 15


裏面はこんな感じ。

ラームが試合に参加していない時や、途中で交代したときは

シュバインシュタイガーメルテザッカーがキャプテンだったりしますね。

そのうちミュラーとかエジルも受け持ったりすんのかな。


イメージ 16


18パック目。

ハワード、エトーダビド・ルイスなど。

ルーカス・ニールのポーズwww

ネットファインダーズはクンさんことアグエロです。

アルゼンチンはメッシももちろん脅威ですが、アグエロなど前線のほかの選手もまた強そうで恐ろしい。

もしかしたらブラジルよりも勝ち上がってくるんじゃないかとも思います。


イメージ 17


19パック目。

アシュリー・コール、香川など。 けっこう日本人収録されてますね。

ガーディアンはプリズム仕様。

オランダのゴールキーパーですね。

これも川島のカードとかあんのかな?


イメージ 18


20パック目。

セスク、モントリーヴォほか。

ワールドカップスターズはアグエロw またお前か!

なんだこれ、この人関連のノーマルカードコンプする勢いですねw

モントリーヴォは怪我での離脱が残念…。

ロイスと同じく、直前の強化試合での負傷でしたっけ。

彼もまた深い悲しみに包まれた表情が印象的でした…。


イメージ 19


21パック目。

とか言ってたらロイスのカードが出ました。

よくテレビとかでイケメンとして紹介される彼ですが、なんかこの写真は老けて見えるような。(;´・ω・`;)

もうちょっといいのチョイスしてあげてw

なんだかちょい残念なのでフォローのためにフォルダの中からかわいい画像載せときます。


イメージ 20


左がロイス。 右に映ってるのははゲッツェ

日本ではドイツ代表の中で一番ロイスがイケメンだーって言われてるみたいですが、

私としてはフンメルスの方が男前でカッコいいと思う。


イメージ 21


フンメルスとロイス。

サッカー観てると、「イケメン目当て?」とか言われたりしますが、特にそういうわけじゃないです。

単純にスポーツとして。 あと、なんか一つのキャラクターとして表現したくなるような個性っていうか。

その国のいかにもな傾向や要素がそれぞれ見えてきて楽しくなるからなんですが…

ただ、ただ、しかしですね。

フンメルスの写真を突き付けられながらそれを言われたら「はい」としか言えなくなりますね…!

EUROの時だったかな。 初見、この人を見たときに

「こりゃまたすごい若手が現れたな…顔面偏差値的な意味で」って思いましたもん。

ちなみに、このカードにもどうやら収録があるそうで、果たしてこの残り少ないパックから引けるんだろうか…。

無理くさいなあ…。(落胆)



……話がそれました。

中央のマッチアップスはチチャリートネイマール

グループAでぶつかるメキシコとブラジル。

確かこの2国はコンフェデや五輪でも試合してたんでしたっけ。

お互いのエースであるこの2人、まさにライバルと言っていいでしょうね。 いいカードです。


イメージ 22


22パック目。

モドリッチ、ドノバン、ハート、ボアテング兄ほか。

ジョー・ハートイングランドゴールキーパー

どうでもいい話ですが私と誕生日がちょうど丸一年違います。 ちょっと親近感。

ドノバンはワールドカップの招集からはもれたんでしたっけ?

そこそこ有力な選手だと思ってたんですが…。

アメリカを率いているのが元ドイツ代表監督のユルゲン・クリンスマン監督だというのが気になるところです。

グループリーグで対戦するドイツとアメリカ。

ドイツとガーナが兄弟対決ならこっちは監督の師弟対決ですね。


イメージ 23


23パック目。

クリロナ、ナニ、遠藤、オスカール、ピルロ

ナニは青背景ですね。レアカード。 なかなかいいパックでした。

今大会、ネイマールがすごく注目されてますが、オスカールももっと注目されるべきだと私も思ってます。

同じ22歳で連携もバッチリ。

コンビネーションが取れる相手がいるのは何よりもありがたいことで、

私はメッシやクリロナより手ごわい存在になると思ってます。


イメージ 24


ナニのカードの裏面。

シリアル入りですね。 青は紫より多い199枚のもよう。


イメージ 25


そしてこれが24パック目。最後のパックです。

シュバインシュタイガーダビド・シルバほか。

エアリアルアサルトというカードはファルカオですね。

謎のエフェクトCG加工w



……と、以上こんな感じの内容でした!

思った以上にカードもきれいでしたし、素晴らしいカードも引けたので個人的にはすごく満足です。

きっとこれはいい記念になりますね。

あとは大会そのものを楽しめば完璧!

開幕したら可能な限り試合をライブで追おうと思ってます。



【2014/06/14 追記】

スペイン対オランダ、ロッベンが2点決めてくれましたね…!

彼らしいものすごいドリブル&シュートを見せてくれたので胸が熱くなりました。






【参考サイト】

http://ameblo.jp/mint-headquarters/entry-11777985639.html

http://paniniamerica.wordpress.com/2014/05/01/panini-america-offers-stunning-first-pics-of-2014-fifa-world-cup-brazil-prizm-autos/ (各サインカードの画像)

http://paniniamerica.wordpress.com/2014/04/30/signature-moment-soccer-legends-signing-for-2014-fifa-world-cup-brazil-prizm/ (サインする選手たちの様子)