みどりのながれ

日々のメモ

性格バトン

お友達のゆみかちゃん からバトンが回ってきました。

性格バトン…というものらしいです。

可愛いという項目から回ってきたのですが、ゆみかちゃんにはそう映っているのですね~。

あまり言われないことなので驚きです。

早速やってみますか…。



【性格バトン】

○何型
●血液型のことですか?Aですよ~。

○自己中
●自分ではそうだと思っています…。

○長所は?
●真面目で、何に対しても自分の意見を持っているところ…ですかね。

○短所は?
●真面目すぎるところと、頑固で他人の意見に耳を貸さない事があるところ。
 あと、パニック・緊張に弱すぎ。

○泣き虫
●ですね。もらい泣きとか多いです。
 ゲームをしていてもしょっちゅうですよ。ポケダンとか…!(泣)
 「時空の塔を離れて」とか「MOTHER3愛のテーマ」は聴いただけでも泣きそうになります。

○すぐ怒る
●場合によりますね。
 具体的な例をあげると、自分が集中したいのに周りで騒がしくされたりするとイラッとします…。
 あと、ゲームやポケモンを悪く言う人は許さない…!!

○めんどくさがり
●その通りです。(反省)

○気分屋
●これもその通りだと自覚してます。(反省)
 そして、機嫌がすぐ顔に出るタイプ;

○八つ当たりする
●八つ当たりはしません;かえって自分の中に溜め込むタイプ。

○怒鳴る
●あまりにも激昂するとするらしいです。
 自分にはあまり記憶がない…。
 そうなると誰も手がつけられなくなるみたいなので気をつけなくては…。

○命令する
●しないですよ;
 「早く風呂に入ってきて」とかお願い程度のことは言いますが;(何その例え)

○物にあたる
●自分の物・他人の物問わず、物は大切にするのでそんなことはありません。

○優しい
●よく言われますが、自分ではそうは思いませんよ。

○毎日笑顔
●いいえ、無愛想な顔をしている方が多いです。

○遠慮なく何でも言う
●昔よりはそういう事が多くなったような気がします…。
 気をつけなければなりませんね。

○わがまま
●そうかもしれないです。

○おとなしい
●私のことをよく知らない人ほどそう言います。
 実際はそうでもないと思いますよ。
 …ただ、ネットは例外で、見る人に不快な思いをさせないようかなりセーブしています。

○無愛想
●その通りです。客商売はきっと向いていないです;

○どちらかと言うと姫?悪魔?
●どういう基準で分けているのかよく分かんないですね。

○ズバリ性格良い?悪い?
●答えていて、自分がかなり痛い人物だと自覚しました…。

○自分で思う性格
●無双で言うときっと孫権とか周瑜に近いです。
 おとなしそうに見えて、あれ、違ったぞ…? みたいな。
 多重人格であるとも言えそうです。

○人に言われること
●何だろう、これも人によります。

○男女関係なく友達の理想
●趣味が合うのはもちろん、静か過ぎず賑やか過ぎずな人。
 あと、重要なのが行動のペース。
 私自身がかなりのろまなので、それでもイライラしない人ですかね。
 他には…模範となるような友達がいると、私も燃えてきてやる気を出しやすいです。

○好きな異性の理想
●誠実で、私のペースについてこれる方。
 まずはこれですね…。あとの事は実際に知り合ってみないと分からないです。

○最近言われて嬉しかったこと
●言われたというか…この間私がやったプレゼンが皆に対して受けがよかったのは、
 素直に嬉しいと思ったことです。

○バトンの送り主の顔を見たことある?
●ありますぞ。
 いつもお世話になってます。

○送り主の印象は
●一緒にいて安心する良き友達です。^^
 学校とか課題とかが何もなければ一緒に遊びまくりたいです。
 …コピック塗りと3Dがうまいですな。

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

 
クール→暇ナッツさん

可愛い→

癒し→

カッコイイ→

面白い→ブレさん

美しい→

楽しい→ゆうすっけさん

頭が良い→水上さん

礼儀正しい→ぽぽぺーさん

大人→

子供→



こうかな…?と思った方をあげさせて頂きましたが、違うかもしれないです;

バトンの強制はしません。名前があがっている方でもスルーしちゃって結構ですよ。

そのための「置き場」と名のつく書庫名です。^^;

…それにしても、痛い結果ばかりでした;