みどりのながれ

日々のメモ

2010-01-01から1年間の記事一覧

明日へ続く道

来年4月17日に名古屋で開かれるポケモンオンリーイベント『明日へ続く道』へ サークル参加募集をしたところ、当選してました。 地元での貴重なポケモンオンリーイベント。参加することができるようで大変光栄です。 このイベントが、私のサークル参加デビュ…

なないろのポケモンイラストコンテスト 第4回

それは、何気ない日常に広がる『個性』という名のなないろ。 第2回に続き、なないろのポケモンイラストコンテスト・第4回に参加させていただきました。 (第3回はオフが多忙で不参加でした…w) 今回のテーマは『色』です。 新作のポケモンも全て解禁なので…

色違いのコマタナ!

ご無沙汰してます; BW初の国際孵化に成功したのでこちらに記しておきます。 ポケモンはコマタナ。 綺麗なブルーがおしゃれですごく気に入ってます。^^ 今回孵したタマゴは490。 今まで挑戦したものから考えると割と少ない数での誕生だったように思います…

ポケモンBW 地名まとめ

国際孵化に挑戦してる関係で地名のリストが欲しくなったので 自分で調べてここに作っちゃうことにしました。 もしかして抜けがあるかもしれませんが、おそらくバージョン限定・期間限定含めこれだけはあるはずです。 【まち】 カノコタウン カラクサタウン …

BWらくがき

BW新ポケモンのらくがきを描いた分ここにアップしておきます。 もっとたくさん新ポケモン描きたいんですが時間が思うように取れずもどかしいです; イッシュ御三家の3匹。 色紙にざざっと描き上げました。 完成してスキャンしたものをバイト先にデータで持っ…

ホワイトプレイ記 その3

今回は画像つき。 今回もネタバレがあるのでゲームクリアまで進行していない方はご注意ください。 ゲームクリアして落ち着いてきたので現在は ・対戦用ポケモンの育成 ・イッシュ図鑑埋め ・サブロム・ブラックの進行 をメインにやってます。 発売前から気に…

ポケモンセンターでお買い物 その24

本日ポケモンセンターに行ってきました。 上の画像はその戦利品まとめ。 BW発売直後ということで、店内のグッズも御三家を中心にイッシュのポケモンを多く見かけました。 画像はないですが、中でもツタージャ・ポカブ・ミジュマルの等身大ぬいぐるみはすごく…

ホワイトプレイ記 その2

その1の続きです。 今回はゲームクリアまで。 今回もネタバレがあるのでここまで進行していない方はご注意ください。 ライモンジムは地面タイプのポケモンを育てていなかったため苦戦するかと思ったのですが、 ブラックから送ってきたジャノビーと『でんきエ…

ホワイトプレイ記 その1

文章のみですがこっちにささっと進行状況のメモ。 ライモンシティまでのネタバレがあるのでそこまで進行していない方はご注意ください。 今回は発売当日がバイトだったので18日の夕方頃からプレイ開始しました。 最初に選んだポケモンはポカブ。 のちにサブ…

最近描いたもの&イベントに向けての進行状況

最近描いた絵やグッズ作成などの進行状況をこちらにも上げておきます。 ラミカ用に、以前メイキング付きで掲載したディアルガとセットになるように描きました。 ポケモンのチョイスについては…その時の気分が大きいですね。^^; あともう数種類増やそうか…

ロマンシングサガ ミンストレルソング その3

だいぶ遅くなってのまとめですが、ミンサガ3周目をクリアしたのでここに綴っておこうと思います。 3周目の主人公はアイシャ。 どの主人公で誰をパーティメンバーに加えたいかという組み合わせはもう既に全主人公分考えていたので、 今までとなるべくパーティ…

近況報告とそのついでに

お久しぶりです。 随分更新サボってますが一応生きてはいます; 今月20日から新しくアルバイトを始めました。 ゲーム・カードを取り扱うお店です。 それなりに家から近く、その上自分が割と知っていて興味がある仕事内容だったので 採用されて本当によかった…

残暑見舞い申し上げます

残暑見舞い申し上げます。 毎日暑い日が続きますが皆さん元気にお過ごしでしょうか。 オンの知り合いの方と暑中見舞いを交換することになり、こんな夏っぽい絵を描いてみました。 ポッチャマとミジュマルのつもりです。 ポケモンBWも発売が迫ってきましたね…

イラスト集用イラスト ほか

ここ最近のイラストログです。 上の絵は今後出そうと思っているイラスト集に収録したいもの。 CMYKで入稿するので完成時はもっと落ち着いた色合いになりそうですが、 こんな感じで『宝石』をテーマに描いていこうかと思います。 ちなみにこの絵は『ぺリドッ…

イベントに向けてのいろいろ

イベントに関する進行状況をちょっとメモ。 ほぼ友人への業務連絡ですw 早くて今年の秋、遅くても来年の春のポケモンオンリーイベントまでに 一度イベントにサークル参加してみたいなと思ってます。 上の画像はその時はきっとこんなものを出すだろうなーと…

色違いのルギア!

相変わらずご無沙汰しております; 色違いのダークライゲットから粘り始めていたへそのいわルギアに、色違いが降臨しました…! GBASPの画面を直接撮ったものなので分かりにくいですが、通常青い部分が紅色になってます。 試行回数(エンカウントした回数)は…

4年に一度の

いつもゲームや絵の話題を中心に更新しているため、意外と思われるかもしれませんが、 実は私、サッカーの試合を観るのがかなり好きだったりします。 特に4年に一度のワールドカップ。 真夜中に放送された試合もあったにも関わらず、今大会も地上波で放送さ…

なないろのポケモンイラストコンテスト 第2回

どうだ、俺のかみさんは。 俺が認めた最高の女だ。 第一回に引き続き、再びなないろのイラストコンテスト・第2回に参加させていただきました。 今回のテーマは「嫁」。 前回同様悩まされるテーマでした。 作者の感情を入れるのか入れないのか、主にそういう…

色アチャモ孵化記念 ほか

ここ最近描いた絵のまとめです。 孵化からだいぶ経ちましたが、色違いのアチャモゲット記念にイラストを描きました。 草花のモチーフでカントリー調に仕上げたつもりですが、孵化したアチャモの性別はオスです。^^; あれから育成方針に悩んでまだ進化させ…

SSプレイ記番外編 ポケスロン 3

あれから遊んでいるうちにポケスロンの記録をいくつか塗り替えたので、 再びここに記しておきたいと思います。 <総合> コースレコード合計:2575ポイント 競技レコード合計:1659ポイント メダル獲得数合計:943個 合計:5177ポイント 獲得トロフィ:37個 …

イッシュ御三家 ほか

ここ最近描いた絵のまとめです。 ポケモンブラック・ホワイトの御三家ポケモン、ツタージャ・ポカブ・ミジュマルが公開されましたね。 不評との噂ですが、私は3匹とも冒険に連れて行きたいほど気に入りました。 ぬいぐるみなどのグッズ展開も今から楽しみで…

最近お気に入りの実況プレイ動画

【巷で噂の《青鬼》を異国の者が実況プレイ】Part1 ( http://www.nicovideo.jp/watch/sm9808903 ) 最近こちらの実況プレイ動画を知り観始めたところ、一気にハマりましたw この動画で初めて「青鬼」というゲームを知ったのですが、こんなフリーゲームがあ…

色違いのガーディ

久しぶりにポケトレで色違いのポケモンを捕まえました。 今回捕まえたのは色違いのガーディ。 虎のような黄色い体色がなんとも素敵です。^^ ウインディに進化しても同様のカラーなんですよね。 ダブルスロットのポケモンは出現率が低めで連鎖が途切れやす…

シュバルツとアポロ ほか

pixivの方でマイピクさんからリクエストをいただき、 『どうぶつの森』のシュバルツとアポロを描かせていただきました。 どうぶつの森はDSから遊んでいたのですが、キャラを描くのは意外にも今回が初めてでした。 (背景のテクスチャは同じくpixivからお借り…

ロマサガMS好きに100の質問 その2

その1の続きです。 51. 折り返し地点です。残り50問頑張りましょう! やってやるぜ! 52. SFC版(もしくはWS)ロマンシングサガ(1)はプレイしましたか? VCでなら。 53.SFC版(もしくはWS)ロマンシングサガ(1)で、クリアしたことのある主人公は誰ですか? …実は誰もクリア…

ロマサガMS好きに100の質問

面白そうな質問集を見つけたので回答してみました。 まだまだ遊び尽くせたとは言えないミンサガですが、早速答えていきたいと思います。 ロマサガMS好きに100の質問 1. 最初に、これから100問答える意気込みをお聞かせください! やるよ! 2. あなたのお名前(HN…

なないろのポケモンイラストコンテスト

せかいの どこかには ねむらない ポケモンが いて そいつが ゆめのせかいを かんり しているんだって! ▼ 先日、こちらの『なないろのポケモンイラストコンテスト』に参加させていただきました。 イラコンのテーマは「夢」。 願望という意味合いの夢か、睡眠…

色違いのアチャモ!

SSが届くまで…とプラチナでアチャモを国際孵化していたところ、色違いのアチャモが誕生しました! 孵したタマゴは過去最短の202個。 開始報告をここでする前に目的達成しちゃいましたね。^^; 色違いのアチャモは本物のヒヨコのような黄色です。 いつも海…

SSのその後

この記事の続きです。 昨日、任天堂さんに送付したSSが帰ってきました。 届いた修理明細書によると、本体は異常なしでそのまま返却。 レポートの内容がが消えてしまったと表示され読み込めなくなってしまったSSは 「セーブデータを修正し念のため新しいソフ…

ロマンシングサガ ミンストレルソング その2

ミンサガ2周目をクリアしたのでここにまとめておきたいと思います。 2周目の主人公はシフ。 1周目が男の主人公だったので、2周目は女性の主人公で遊ぼうと決めていました。^^ 以下、こなしたイベントです。 1周目よりもたくさんのイベントを消化することが…