みどりのながれ

日々のメモ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

SSプレイ記番外編 ポケスロン 3

あれから遊んでいるうちにポケスロンの記録をいくつか塗り替えたので、 再びここに記しておきたいと思います。 <総合> コースレコード合計:2575ポイント 競技レコード合計:1659ポイント メダル獲得数合計:943個 合計:5177ポイント 獲得トロフィ:37個 …

イッシュ御三家 ほか

ここ最近描いた絵のまとめです。 ポケモンブラック・ホワイトの御三家ポケモン、ツタージャ・ポカブ・ミジュマルが公開されましたね。 不評との噂ですが、私は3匹とも冒険に連れて行きたいほど気に入りました。 ぬいぐるみなどのグッズ展開も今から楽しみで…

最近お気に入りの実況プレイ動画

【巷で噂の《青鬼》を異国の者が実況プレイ】Part1 ( http://www.nicovideo.jp/watch/sm9808903 ) 最近こちらの実況プレイ動画を知り観始めたところ、一気にハマりましたw この動画で初めて「青鬼」というゲームを知ったのですが、こんなフリーゲームがあ…

色違いのガーディ

久しぶりにポケトレで色違いのポケモンを捕まえました。 今回捕まえたのは色違いのガーディ。 虎のような黄色い体色がなんとも素敵です。^^ ウインディに進化しても同様のカラーなんですよね。 ダブルスロットのポケモンは出現率が低めで連鎖が途切れやす…

シュバルツとアポロ ほか

pixivの方でマイピクさんからリクエストをいただき、 『どうぶつの森』のシュバルツとアポロを描かせていただきました。 どうぶつの森はDSから遊んでいたのですが、キャラを描くのは意外にも今回が初めてでした。 (背景のテクスチャは同じくpixivからお借り…

ロマサガMS好きに100の質問 その2

その1の続きです。 51. 折り返し地点です。残り50問頑張りましょう! やってやるぜ! 52. SFC版(もしくはWS)ロマンシングサガ(1)はプレイしましたか? VCでなら。 53.SFC版(もしくはWS)ロマンシングサガ(1)で、クリアしたことのある主人公は誰ですか? …実は誰もクリア…

ロマサガMS好きに100の質問

面白そうな質問集を見つけたので回答してみました。 まだまだ遊び尽くせたとは言えないミンサガですが、早速答えていきたいと思います。 ロマサガMS好きに100の質問 1. 最初に、これから100問答える意気込みをお聞かせください! やるよ! 2. あなたのお名前(HN…

なないろのポケモンイラストコンテスト

せかいの どこかには ねむらない ポケモンが いて そいつが ゆめのせかいを かんり しているんだって! ▼ 先日、こちらの『なないろのポケモンイラストコンテスト』に参加させていただきました。 イラコンのテーマは「夢」。 願望という意味合いの夢か、睡眠…