みどりのながれ

日々のメモ

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色違いのアチャモ!

SSが届くまで…とプラチナでアチャモを国際孵化していたところ、色違いのアチャモが誕生しました! 孵したタマゴは過去最短の202個。 開始報告をここでする前に目的達成しちゃいましたね。^^; 色違いのアチャモは本物のヒヨコのような黄色です。 いつも海…

SSのその後

この記事の続きです。 昨日、任天堂さんに送付したSSが帰ってきました。 届いた修理明細書によると、本体は異常なしでそのまま返却。 レポートの内容がが消えてしまったと表示され読み込めなくなってしまったSSは 「セーブデータを修正し念のため新しいソフ…

ロマンシングサガ ミンストレルソング その2

ミンサガ2周目をクリアしたのでここにまとめておきたいと思います。 2周目の主人公はシフ。 1周目が男の主人公だったので、2周目は女性の主人公で遊ぼうと決めていました。^^ 以下、こなしたイベントです。 1周目よりもたくさんのイベントを消化することが…

ポケモンセンターでお買い物 その23

今月21日、久しぶりにポケモンセンターへ行ってお買い物をしてきました。 今回買ったものについての画像はまとめて写したもののみです; 文章でそれぞれまとめておきたいと思います。 ●リザードンドール、下敷き、クリアファイル 今月発売のリザードンをテー…

ゲームバトン

面白そうなバトンを見つけたので回答してみたいと思います。 文字数がオーバーしないよう、ささっといきましょう。 (恥ずかしながら、バトンの記事でよくあるんですw) ★ゲームがないと生きていけない? 生きていけなくはないんでしょうけど…趣味が完全に…

色ダークライ捕獲記念 ほか

先日色違いのダークライを捕獲した記念に絵を描いてみました。 データ消失のトラブルが起こったとき、もう大半を描き上げていたので完成させちゃいましたが 今の状態を考えると喜べる状態ではないですね…; ダークライは月と夜のイメージだったので、イラス…

御三家ポケモンbot更新履歴

文字数の関係で、更新履歴と説明書を分けることにしました。 説明書はこちら 2010/1/12 ・bot運転開始 ・つぶやき、リプライ等最低限の機能を作成しました ・アイコンをフシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメに変更しました ポケ書さんからアイコンお借りしました…

レポートの ないようが きえてしまった!

……。 緊急事態発生です。 今日の夕方、ポケモンSSを遊ぼうと電源をつけたところ、とてもとても恐ろしいこのメッセージが…。 数ヶ月前に話題になったこの不具合が、私のソフトでも起こってしまったみたいです。 ま、まさか自分のソフトで起こるとは思いません…

切り絵でブイズ

先日、切り絵でブイズを全種切ってみました。 切り絵はいつぞやのクジャ以来だったのでちょっとブランクがありましたが、 それほど難しいデザインではないので今回は失敗することなく仕上がりました。^^ 切り絵はイラストとはまた違った楽しさがあって好き…

色違いのダークライ!

ご無沙汰しております。 長い間粘り続けていたしんげつじまダークライに、ついに色違いが降臨しました…! 試行回数(エンカウントした回数)は10101回。 昨年の10月末から約半年…長かったです; ですが、その分喜びもひとしおでした! 国際孵化・ポケトレは…