みどりのながれ

日々のメモ

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

すれちがいガーデン その2

ついにこの時がやってきたので記念に。 今日、全種全色の花を咲かせることができました…! 花てちょうが埋まったのが今年4月。 そう考えると数に対して割と早いペースだったかも。 メンデルさんから金のじょうろも受け取り、あとはもう自由にゲームを楽しん…

パズドラ近況 9月下旬・10月 その2

前の記事の続きから。 赤ソニア、闇メタ、サタンの究極進化が決まり、急きょ素材を集めることに。 運よくこの週の木曜は赤フルーツばかりドロップしてくれたので、すんなり赤ソニアの素材は確保できました。 闇の宝玉も過去の宝玉イベントで偶然ゲットしてい…

パズドラ近況 9月下旬・10月

先週末までイベント期間でした。 いろいろネタが結構たまってしまったので、スクショ中心にささっと。 再びやってきたDBコラボ。 ダンジョンの方はリニューアルですね。 今回もコラボモンスターオリジナルのスキルなので、既存のモンスターのスキラゲとかは…

トモコレ新生活 マンシャフ島観察記 その9

島の人間関係も徐々に広がり、部屋に大人数で集まったりするようになってきました。 今のところ共通の趣味がないのでぼんやり座ってるだけですが、 与えた道具によっては一緒にゲームなどで遊んだりするみたい。 うーん…。 どこの部屋もこんなのばかりでまだ…

トモコレ新生活 マンシャフ島観察記 その8

マンシャフ島の公園、遊園地、喫茶店が解禁。 カップル成立狙いのイベント(前回のクロースのやつ)で登場した場所ですね。 今まで浜辺でサッカーしてる様子が見られましたが、公園ができてからはこっちメインで遊ぶみたい。 こちらは喫茶店。 コーヒーを飲…

トモコレ新生活 マンシャフ島観察記 その7

マンシャフ島に大きな進展があったので、今回はその話。 おさらいすると、マンシャフ島すなわちサッカードイツ代表島でトモコレをして楽しんでいるわけですが、 男社会の中に実は数人女性が紛れ込んでいまして。 (ぶっちゃけると施設解禁のための数増やしの…

ドイツ代表 2014年10月

今月は12日未明にポーランド、15日未明にはアイルランドとのEURO予選試合があったドイツ代表。 今回もニコ生で観戦してました。 (アイルランド戦は寝坊により後半45分のみ観戦でしたが;) ポーランド戦、この日はポーランドのワルシャワ競技場でキックオフ…

トモコレ新生活 マンシャフ島観察記 その6

歌もいろいろマスターしてきたので、何曲かオリジナルの歌を覚えさせてみたり。 ミュラーはヘビメタです。 監督にはオペラを覚えさせてみました。 なかなかメロディーにマッチした歌詞を作るのが難しいですね。 ラップとかまともに作れる気がしない。 トモコ…

パズドラバトルトーナメント その4

久しぶりに遊んできました。 アップデート後初めてだったので、ガチャの排出の確率変動やシステム変更にちょっと戸惑い。 レアなモンスターや素材がぐーんと出やすくなっていいですね! っていうかここまで出やすくなると、あの時頑張ってたのはなんだったん…