みどりのながれ

日々のメモ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エンテイ・スイクン厳選

今回は全体的にマニアックな内容です。^^; 「ポケモンコロシアム」でエンテイの厳選をしました。 …と言っても、これは厳選とはいえないような…。 1番目に捕まえたエンテイがこんな能力値のエンテイだったのですが…。 実は、この子で決定したんですよね。…

色違いのムックル

この間lageasさんと交換するためのビードルとキャタピーを捕まえにいった時のことです。 頻繁に出現する野生のムックルを見て…。 ムックルの色違いってよくよく見ないとわかりづらいよなぁ。 灰色といっても茶色がかった灰色だし…。 …なんて考えていたその時…

リアルについて語ってみる

このブログではゲームのことばかりいろいろとのんきに記していたのですが…。 リアルの方で少々マズイ事態になってきたので更新頻度が低下するかと思います; ネタはいろいろとあるんですけどね…。 lageasさんに送るポケモンを捕まえに行った時のハプニングと…

懐かしのポケモンコロシアム

「ポケモンコロシアム」を久々に初めからプレイしています。 ゲームキューブのソフトなのですが、皆さん知っていますか…? 据え置きハードのポケモンのゲームは対戦に重きを置いているソフトがほとんどなのですが、 このソフトではポケモン本編のようなスト…

榴弾卿さんと対戦!

昨日の夜、榴弾卿さんとプラチナでポケモン対戦を行いました! ルールはバトルタワールールのシングル6対6。 私は今回ダイヤで育てた♀パを使用しました。 バトレボのランダム対戦ではなく、知り合いの方と対戦するのは随分久しぶりだったので緊張しました……

バトルファクトリー ポケモンリスト 2

完全に私用ですが、よければ資料としてお使いください。 ちなみに☆印は使用していて強さを感じたもの。 特性は2つある場合どちらかランダム。 性格についてはおそらく固定。 7の倍数のバトルは次のランクのポケモンが現れるみたいですね。 交換を多くする…

10月17日のバトリオ

第6弾・シェイミとの出会い編が稼動したと聞いたので、早速プレイしに行きました。 今回新しく追加された要素である「バトリオ道場」と、冒険モードの続きを主にプレイ。 バトリオ道場は13級から10級ほどまでクリアしました。 出されるお題をクリアし勝…

雑誌投稿用イラスト その5

ニンドリのドリームキングダム宛です。 「テイルズオブイノセンス」のリカルド。 普段投稿イラストはコピックで彩色することが多いのですが、 この時は何故か水彩色鉛筆が妙に使いたくなり、それを使って塗ってみました。 色鉛筆で何度も色を重ねて塗ってい…

ギンガの覇道

昨日、ポケモンセンターへ行きお買い物をしてきました。 新発売のステーショナリー等購入した物はたくさんありますが、 今回はカードゲームについてのみ紹介します。 このごちゃっとしたカードを整理するためのカードファイルが前から欲しかったんですよね。…

10月13日のバトリオ

13日に家族でスーパーに出かけた際、1回だけバトリオをやりました。 それで、排出されたパックなのですが…。 なんと、マスターを引き当ててしまいました…! しかも、マスターの中でも出やすいというセレビィではなく、 ディアルガだったのがさらに嬉しい…

色違いのビッパ

この間、「イノセンス」パのメンバーを育成しつつ、ポケトレで再び色違いゲットを試みてみました。 今回のターゲットは本当はヤドンだったのですが、 ビッパの連鎖が続き、40連鎖に達したためこちらを狙いました。 通常のビッパに比べて茶色が少し薄く、鼻…

ポケモンセンターでお買い物 その10

金曜日、ポケモンセンターへ出かけました。 この日はポケモンキッズぜんこくずかんの先行発売の日! ダブらないよう家にあるものを事前に確認し、家にないもののみを買ってきました。 こんな顔ぶれです。 エレブーとジュプトルのポーズを見ているとこうして…

ポフィンクッキング!

今夜は暇ナッツさん、Erdeさんと一緒にポフィンをたくさん作りました! 好き嫌いがあるポケモン(一部例外あり)用のオールマックスレシピでの作成です。 最後にErdeさんに言われて知ったのですが、42回も料理したみたいです。^^; どうりで腕が疲れるわ…

バトルフロンティアに挑戦 その2

ネタバレにご注意下さい! 残り一つの銀シンボル獲得のため、バトルファクトリーに向かいました。 レンタルポケモンを使って勝ち抜く、エメラルドの頃にもあった施設です。 レベル50とオープンレベルの2つから好きな方を選んで挑戦できますが、 私は戦闘…

10月10日のバトリオ

今日はポケモンセンターに出かけてバトリオやってきました。 そろそろ第6弾が稼動するので、今回は持っていないものを出し切る気持ちで普段よりもたくさん排出しました。 …これでも休日のバトリオキッズの親御さんたちには全然かなわない量なんですけどね;…

さいはての攻防

そういえばこんなタイトルの拡張パックがポケモンカードにありましたね。 …といって、カードの話題をするわけではないのですが; 今回はエメラルドの話題です。 数年前に配布された「ふるびたかいず」で行くことができるさいはてのことう。 そこにミュウがい…

色違いのウリムー

昨夜、ポケトレを使いゲットしました。 青白い色のウリムーです。 進化すると黄金になるみたいですけどね。^^ 今回は1発で40連鎖達成でした。 連鎖が続きにくいというのは気のせいだったのでしょうか…? 今回捕まえたのはこの1匹のみ。 本当はウリムー…

バトルフロンティアに挑戦

ネタバレにご注意下さい! 今回はバトルフロンティアの様子を紹介します。 いよいよ楽しみにしていたバトルフロンティアに挑戦! 先へ向かおうとすると、実力を見せてくれ的な言葉を発し足止めをするデンジとオーバとバトルに。 ライバルとタッグを組んでダ…

10月1日のバトリオ

近所のスーパーでバトリオやってきました。 今回の結果はこのとおり。 ミロカロス、ニョロゾ、レジアイスが初ゲットです。^^ 今月中旬には新弾なので今のうちに出せるだけ出しておかないと…。 そういえば、新弾のマスターパックはシェイミランド、ギラティ…

バトルファクトリー ポケモンリスト

完全に私用ですが、よければ資料としてお使いください。 ちなみに☆印は使用していて強さを感じたもの。 特性は2つある場合どちらかランダム。 性格についてはおそらく固定。 7の倍数のバトルは次のランクのポケモンが現れるみたいですね。 交換を多くする…

色違いのグレッグル

シンオウ図鑑を揃えナナカマド博士からポケトレを受け取り、プラチナでも色違いを探索です。 …ダイノーズを繰り出すトレーナーがどこにいるか分からず、 自分でノズパスを捕まえてテンガン山で進化させました; その後、ノモセシティ左の草むらでポケトレ開…

プラチナプレイ記 その8

ネタバレにご注意下さい! 今回はポケモンリーグのみ。 いよいよ四天王&チャンピオンに挑戦です。 四天王たちの手持ちポケモンが変わっているそうなので警戒したいですね…。 ポケモンずかんの空欄で若干読めてしまうのが難ですが。^^; このメンバーで挑…

ポケモンセンターでお買い物 その9

久しぶりにポケモンセンターでお買い物してきました。 今回買ってきたのは以下のとおり。 新しく発売したDSカードケース。 今まで使っていた物が安物だったためか、出し入れしにくくて困っていたので助かりました。^^; ちなみに、隠れている面にはシェ…