みどりのながれ

日々のメモ

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

40000ヒットありがとう!

このブログの訪問者がなんと40000人を超えました! 訪問してくださった皆さんのおかげで、当ブログもずっとここまで続けることができました。 本当に感謝しております! これからもこの「みどりのながれ」をよろしくお願いします。^^ 画像は我が家のポケモ…

テイルズオブバーサス

最近「テイルズオブバーサス」を遊んでいます。 テイルズシリーズ初の対戦アクションゲームです。 遊んだ感覚としてはスマブラの体力制乱闘に近いですかね…? ステージを駆け回り、アイテムを駆使しつつ、相手の体力を0にしたら勝ち…というシンプルなルール…

GB名作群&期待の新作

今月15日に祖母の家に帰省した際、伯父からワケありのGBソフトをたくさんいただきました。 ちょっとメモついでにリストを作ってみます。 発売年順に並んでいますが、ラベルのはがれや記載がないとかで メーカーや発売年が確認できなかったものもあります。 …

HANDYMONSTERS

pixivの方で「HANDYMONSTERS」という交流型企画に参加させていただきました。 携帯電話を擬獣化し、参加者のキャラクター同士で交流する…といった内容の企画です。 ちなみに、私のキャラはこんなヤツ。 グリフォンのメス、エリザベートという名前です。 旅行…

初めての切り絵

オンラインの知り合いの方が「切り絵は楽しい」と仰っており、 私も興味を持ったのでちょっと挑戦してみました。 その様子をここで紹介してみたいと思います。 挑戦する絵は、この裏589柄のクジャ。 まず、モノクロで元絵を描き、それを黒い紙(今回は画用紙…

暑中見舞い申し上げます

もう立秋を過ぎてしまったので本当は「残暑見舞い」なのですが、 せっかく描いたので載せておきます。 ディシディアの天野さんが描かれた公式イラストのガーランドがなんとなくスイカ割りに見えたので こんなイラストを描いちゃいました。^^; 本当は他の…

サガフロ好きィに100の質問 その3

Question.76 無限ジャンクあさりや金を使っての資金増殖の裏技は使っていますか? 使っていません。 …使っても大して利益ないですしね; 本当に強い武器は敵からのドロップでしか手に入りませんし。 Question.77 リージョン移動は好き? 嫌い? 好き…なんで…

サガフロ好きィに100の質問 その2

Question.42 以下レッド編。最初に倒した四天王は誰ですか? あれ?それって自由に選択できましたっけ…? よく覚えていませんが確かシュウザーだと思います。 Question.43 好きなヒーロー技は? と言うか、アルカイザーはよく使用しましたか? 低コストで繰…

サガフロ好きィに100の質問

サガフロンティアに関するおもしろい質問集を見つけてきたので 再プレイ記念に答えてみたいと思います。 サガフロ好きィに100の質問 ver 1.02 Question.1 最初に、あなたのHNとその由来を教えてください 翠です。 どこでもこの名前です。 由来は以前ペン…

サガフロンティア

PSPのゲームアーカイブスの「サガフロンティア」をプレイし始めました。 家にソフト(PS)はあり、しかも一度全シナリオ(7つ)クリアしているのですが、 まだまだ遊び足りず、各シナリオもう一周ずつくらいやりたいと思っていたんですよね。 しかし、もう…

Twitter始めました

始めてから結構経ってますが、こちらにも一応お知らせを。 「Twitter」というものを最近始めてみました。 一言をつぶやきとしてアップしていく手軽さがブログとはまた違った良さがあり楽しいです。 私の場合、ブログの記事にするには少し物足りないお知らせ…

みどり村で通信&フリーマーケット

今回は7月下旬の様子です。 24日は水上さんとみどり村で通信しました。 水上さんと通信するのは街森ではこれが初めてです。 この間の通信と同じく、今回もWiiスピークを使って会話しました。 やはり、文字で会話するよりもスムーズで便利ですね。^^ …緊張…

スペシャルパック マイナン

愛読しているゲーム雑誌・ニンドリからこの間郵便が届きました。 なんと、vol.183、7月号のスペシャルパック・マイナンのプレゼントに当選したようです…! 当選する人数は100人。 高倍率と思われる中、運よく当選したようで嬉しいです。^^ コロコロコミッ…