みどりのながれ

日々のメモ

2022-01-01から1年間の記事一覧

スクエニカフェ クロノクロスRDコラボ

私の思い出のゲームは、ポケモンの他に『サガフロンティア』など スクエニ系のRPGが多いのですが、 先日現行ハードでリマスターが配信された『クロノクロス』も その内の一つだったりします。 1999年にPSソフトとして発売されて以来移植らしい移植がなかった…

山陰旅行 2022.05

遅い更新になりましたが、ゴールデンウィークに母と二人で 山陰まで旅行に行ったのでその旅路をここに記録しておこうと思います。 今まで旅行会社企画の宿泊を伴うツアーとかには 親子で参加したことがあったんですが、 完全に自分で2人分のスケジュールを立…

悪魔城ドラキュラ サークルオブザムーン

前回の『バンパイアキラー』に続き、 今年の冬はもう1タイトル悪魔城シリーズの作品を遊びました。 それがこちら、『キャッスルヴァニア アドバンスコレクション』の中に 含まれている『悪魔城ドラキュラ Circle of the Moon』です。

Switchオンライン バンパイアキラー

あけましておめでとうございます。 2022年初のゲームクリアはレトロなタイトルになりました。 1994年発売の『バンパイアキラー』。 昨年秋にSwitchオンラインでの配信サービスが拡張されて、 ニンテンドウ64やメガドライブの作品もいくつか解禁されたんですが…