みどりのながれ

日々のメモ

2012-01-01から1年間の記事一覧

とび森プレイ記 その2

先日、みどり村で流星群がありました。 願い事をして、翌日に『クイーンのこま』をゲット。 今作もこのシステムがあるんですね。 街森には多分なかったはず…。 土曜日のとたけけライブは『アイリッシュそんぐ』をセレクト。 民族衣装のラムネちゃんがかわい…

とび森プレイ記 その1

画像が溜まってきたので再び近況を。 11月27日は村の住人・ケインの誕生日でした。 プレゼントも忘れずに持っていきました。 コメントからするとあまり気に入ってもらえなかったっぽい…好みから外れたものを渡しちゃいましたかね。 いっしょに部屋にいるのは…

ヴァンガード無限回収リスト

横の数字は現時点での所持枚数です。 (2013/2/13 更新) ブルー・ダスト(日・韓・英) 日:735 英:52 韓:25 グリム・リーパー(日・韓・英) 日:473 韓:8 英:2 グウィン・ザ・リッパー(日・韓・英) 日SP:5 日RR:106 英SP:1 英RR:5 韓RR:5 デッ…

とび森 釣り大会・ハーベストフェスティバル

先週末の釣り大会と、木曜のハーベストフェスタの様子を。 釣り大会の日はあいにくまるっと勤務だったので、昼休みの30分間だけ参加しました。 ちなみに今回はサカナの種類が決められていて、その中での大きさを競う大会。 ウチの村はフナでした。 エントリ…

村メロまとめ

マイデザインは勉強中でまだ自信がないけど、村メロの作曲だったらそれなりに…。 と思い、いくつか試験的に作ってみました。 メモ程度ですが参考になりましたら幸いです。 Wii版で使っているもの。 家族だけの内輪ネタですが、家の電子レンジの音ですw 収ま…

とび森はじめました

3DSのとび森を始めました! 既に3DSはアクアブルーのものを持っていましたが、今回この限定モデルの3DSLLを購入。 二台持ちになりました。 リンゴ、葉っぱ、家の小さな柄とドットのパターン柄がすごくかわいい。 試しに少し遊んでみてまず思いましたが、とに…

ポケモンセンターナゴヤ 10周年記念グッズ

久しぶりにポケモングッズの話題を。 現在ポケモンセンターナゴヤでは10周年記念商品が販売されています。 画像はその記念ぬいぐるみ。かわいいです。 今回の商品はこの帽子を被ったピカチュウが目印。 あと、歴代のロゴポケモンが描かれたエンブレムもナゴ…

ヴァンガード 英語版 獣王爆進

10月初旬、英語版7弾を2箱買ってきました。 開封の様子をちょっとこっちにもまとめておきます。 今回のBOX購入特典はPRカード、アルフレッド・アーリー。 箱を開けたらこんなふうにちょこんと鎮座しておりましたw ロイパラは組んでないのでコレクション用に…

ヴァンガード 英語版 魔侯襲来

9月頭のことですが、ヴァンガード英語版の第3弾を2箱買ってきました。 パッケージは日本版のものと同じくグウィン・ザ・リッパーが大きく描かれた紫色のもの! 2箱同時購入だったのでツクヨミ柄のデッキホルダーももらいました。 英版3弾2箱以上購入でしか公…

色違いのラブカス

ホワイト2を遊んでいたところ、色違いのラブカスに遭遇しました! 釣りでの遭遇はシリーズ通して初めての出来事です。 突然だったのでビックリしました; 性格はなまいき。 ホワイト2で自然遭遇した色違いはこれでミネズミに続き2匹目です。 現在国際孵化で…

ヴァンガード 韓国版 双剣覚醒・歌姫の饗宴

少し前の話ですが、韓国版の『双剣覚醒』と『歌姫の饗宴』を各2箱買いました。 パックの厚みが違うからか、日本版とは箱のデザインがちょっと違います。 左に映っているコミックスタイルのパックはおまけでついてきたものですw 歌姫の箱の側面にはバブリン…

ヴァンガ絵いろいろ その3

その2におさまりきらなかったので。 ダークソウル・コンダクター。 ダクイレのユニットの中でも人気が高い彼。無限回収している方も多いですね。 描きあげてから忘れ物や色のミスに気がついたんですが、もう修正できなかったので諦めました…。 体のあの模様…

ヴァンガ絵いろいろ その2

久しぶりにイラストの更新でも。 pixivの方にあげてあるもの、しかもヴァンガばっかりですが半年分くらいまとめておいて置こうと思います。 焔の騎士バロミデス。 地元のお仲間さんの好きなキャラで、その影響で描いてみたものです。 パーツが多くてレイヤー…

ヴァンガード6弾 極限突破

ヴァンガード新弾『極限突破』を買ってきました。 予約してたのは2箱。その分の開封結果をここに載せておきます。 1箱目 RRR:ノキエル、ブロンドエイゼル、カイザーヴァーミリオン RR:エルゴディエル、DSM、ノキエル、アグラヴェイル×2 なんと、初めてエラ…

ヴァンガード 英語版大会ほか

今月参加した大会のレポでも時間があるうちにまとめておこうと思います。 【4/8 公認大会】 地元のヴァンガ仲間である阿代さん、青茶さんと共に 今まで行った事がない某ショップの公認大会へ行ってきました。 試合形式はトーナメントシングルエリミネーショ…

新プロモーションパック

今月1日、某所の女性限定大会に参加してまいりました! 大会の内容は3戦1勝2敗としょっぱかったですが、大きな収穫があったのでここに。 この『レッド・マグマ』のカードです…! 通常、月の初めの週は先月の大会として扱われるので この日は多くの大会がプロ…

歌姫の饗宴ほか

遅い更新ですが、VGエクストラブースター2弾『歌姫の饗宴』買いました。 今回はコレクション用にほしかっただけなので買ったのは2BOX。 ちなみに今回は『バミューダ△』というアイドル人魚たちのクランのカードのみ収録のパックで、 カードの絵柄もこんなに色…

VGユニットカレンダー企画

http://blog.livedoor.jp/coco_natade/ Twitterのフォロワーさん、鉈出ココさんのこちらの企画に参加さしていただきました! 私が担当したのは11月。むらくものユニットたちを描かせていただきました。 ここまでたくさんのキャラを一つの絵に詰め込んだの久…

ヴァンガードトレードリスト

知り合いさん用。初見の方はご遠慮ください。 海外版各種も集めてますのでダブったものなどありましたらお気軽に相談ください。 名前後ろの数字は所持枚数です。 状態に関してはほとんどのカードが美品ですが、一部キズありのものがあります。 レートはこち…

ヴァンガード 韓国版竜魂乱舞・魔侯襲来

騎士王降臨に続き、第2弾の『竜魂乱舞』もネットで注文してみました。 値段が安い上コレクションしたかったので今回は2ボックスです。大幅に増えました。 ちなみに、注文したら現地のものと思わしきポスターが同封されていました。 これは貴重! なんとなく…

ヴァンガードオンリー 2/19 販売物のご案内 その2

前の記事の続き。 こっちはプレイ用のグッズについて。 ごく少数ですが布製のプレイマットを販売する予定でいます。 価格はかなり割高ですが1200円。 布の材料の時点で500円以上したのでこれ以上は安くできませんでした…。 ファイトするのにピッタリなサイズ…

ヴァンガードオンリー 2/19 販売物のご案内

今月19日、ウインクあいち7階展示場で開催される ヴァンガードオンリー『FIGHTER×FIGHTER』にサークル参加させていただくことになりました。 スペースナンバーは『ダ13』。 ダってのはダーク・ゾーンの略称らしいです。やったね! 当日もしご来場の予定があ…

ヴァンガード無限回収リスト

こっちにまとめ直しました。 最新データは以下のリンクにて。 http://blogs.yahoo.co.jp/midorino_suisui/37738926.html メモ程度にこっちにも。横の数字は現時点での所持枚数です。 (2012/12/8 更新) ブルー・ダスト(日・韓・英) 日:661 英:51 韓:25…