みどりのながれ

日々のメモ

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

SSプレイ記番外編 ポケウォーカー 4

11月15日のイベントで通信したときの様子。 この日は色違いのミロカロスのマティウス、あともう一つサブロムのHGからイトマルを連れて行きました。 まずは一緒に東京まで出かけた友人が持っていたポケウォーカーと通信。 かわいいハネッコとロコンでした。^…

SSプレイ記番外編 ポケウォーカー 3

10月29日にポケセンナゴヤに出かけた時の通信の様子です。 一ヶ月ほど経ってしまいましたがせっかくなので載せておきます。^^; ちなみに、この日はタマゴから孵ったばかりの色違いのヒンバス・マティウスを連れて行きました。 ポケウォーカー自体の画面で…

東京遠征 2009/11/15 その2

その1の続き。 会場を出ると外はもう真っ暗。 来た道を戻るように電車に乗り、浜松町のポケモンセンタートウキョーに行ってきました。 もっと早く着ける電車があったかもしれませんが、間違えて乗るのが怖くて無難な選択に; 田舎者ですね…; そういった下調…

東京遠征 2009/11/15

今月15日に東京まで行ってまいりました! 先日の記事でお伝えしたとおり、 今回の遠征の目的は友人とポケモンオンリーイベント「キミとライバル!」にサークル参加するため。 その様子をここに記録しておこうと思います。^^ 11月14日深夜、予定より早く名…

東京遠征

今日の夜、夜行バスで友人と共に東京まで行ってきます。 大まかな予定は、 15日 0:00 名古屋駅を出発 5:00 東京駅到着 11:00 イベント開始 15:00 イベント終了 ~17:00? 交流会 17:30? ポケセントウキョー到着 16日 0:00 東京駅を出発 5:00 名古屋駅に到着 ……

SS・プラチナ近況

先日Twitter内で募集した相手と一緒に久しぶりにポフィンを作りました。 ラグが激しくなかなかいいポフィンが作れませんでしたが、以前作ったものが少し残っていることもあり、 この間孵化した色違いのヒンバスをなんとかコンディションALLMAXにし、 ミロカ…

自分の絵バトン

ラギさんからバトンをいただきました! 指名してくれた方のお題の絵を見ないで描く…という内容のものでした。 見ないでというのがキモですね。 というのも、私は絵を描くとき必ず何かしらの資料がないと描けない奴でして…; 少し満足のいかない出来になって…

【交換募集終了】ヒンバスの貰い手募集します

この記事の交換募集は終了しました 先日孵化したヒンバスたちを貰っていただける方を募集します。 HGSSではヒンバスが手に入りづらいので、図鑑完成などに是非どうぞ。^^ 覚えている技はどの子もみずのはどう、さいみんじゅつ、あやしいひかり、ひかりのか…

色ヒンバス孵化記念

先日色違いのヒンバスを孵化した記念に絵を描いてみました。 タマゴを孵した場所がタンバシティだったのでそれっぽい雰囲気で塗ってみました。 …と某所には記しましたがタンバシティってもっと渋い色合いの似合う街ですよね; 川じゃなくて海ですし、背景の…