みどりのながれ

日々のメモ

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作業環境

某所に自分の作業環境の写真をアップする場所があり、 私の作業環境はどんなもんやとちょっと写真に撮ってみました。 パソコン周り…といいますか、私がブログを記している環境ですね。 これが今いる場所です; 随分雑然としてますよね…。^^; 画像をあげる…

釣り大会 村の新名所

今回は1月13日~19日の様子です。 13日。 この日は村人チョキの誕生日でした。 誕生日の住人がいるとこうして掲示板にお祝いのメッセージが書かれるんですね。 DS版では本人の家でお祝いする事ができましたが、街森では特にこれ以外のイベントはない…

(落書き)ディシディアいろいろ

学校で落書きしたものを一応ここに載せておきます。 相変わらずの皇帝祭りでスミマセン。^^; もっと他のキャラも描かなきゃなぁ。 …ちょっぴり書庫違いですが、面白半分でアップした 妹のカオスなイラスト が、 某所でものすごい閲覧数になっていて驚きま…

ごく普通のバトン

lageasさん からバトンを受け取りました。 早速やってみましょうか。^^ ~ごく普通のバトン~ <まずは回す人を5人決めましょう> ええと、実を言うとあまり回す気はないんですよね…。 ですが、誰かを挙げないとこのあとの質問に答えられないので、 形式…

マイソロ2 ウルデラサントラ

近所のお店で「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2」を買ってきました。 ちょっぴりフラゲですね。^^ 予約特典のDVDも一緒にゲット。今日の夜にでも観てみます。 …「マイソロ2」は発売が楽しみだったゲームではあるのですが、 予想以上に…

夢だと言ってくれっ!

のあああああああっ!! しっかりしろ、でぃーえす!! あああ、私が悪かったよ…。 泳げないお前を、大好きだからといってお風呂にまで連れ回してしまったばかりに…。 浅はかだった…!もう少しよく考えるべきだった…! 睡眠時間3時間の私が、あのぬくとい湯…

ディシディアファイナルファンタジー 6

ネタバレにご注意下さい! 今回はストーリーモードの話題中心です。 ストーリーモード・「究極の幻想へ」(以下「究極」)をクリアしました。^^ 使用キャラはもちろん皇帝陛下で! …ラストの敵が非常に手強いとのことですごくプレッシャーだったのですが、…

家の増築&積立金で橋建設

今回は1月7日~12日までの様子。 7日。 この日みどり村にもようやくデパートができました。 デパートはコンビニやスーパーに比べ商品が多い反面、 お店が開いている時間が短いのでその点気をつけなければいけませんね。 夜9時閉店はなかなかキビシイ;…

ディシディア珍プレー

サブタイトルは「まさかのWメテオ」。 いいですともではありません。 ちょっとしたネタなので興味のある方のみどうぞ。^^; 魔導船コースに挑戦時、強さが「最強」の皇帝に遭遇。 AIが残念なcom皇帝。メダルを一気に稼ぐチャンスということで挑んでみまし…

ポケモンセンターでお買い物 その13

今日、ポケモンセンターへ買い物に行きました。 久しぶりに訪れたところ、新しいぬいぐるみが発売されていたのでその中から2つ買ってきました。 スボミーとビッパのぬいぐるみです。^^ この2匹の他にクレセリアも売られていたのですが、 お金が足りなく…

ディシディアファイナルファンタジー 5

ネタバレにご注意下さい! ディシディアのプレイ時間も、はや約250時間。 シアターでムービーや音楽を楽しんだり、キャラクターのポリゴンを絵の資料として使ったり、 電源をつけっぱなしにして居眠りしていたりということはありますが、 私、こんなにも…

ディシディアの皇帝陛下を描いてみる 完成

わーい!描けました!^^ ディシディアの皇帝陛下の完成です♪ …久しぶりに楽しく絵が描けたと思います。いつぶりでしょうねこの感覚。 背景の素材はこちらからお借りしました。 素材サイトの中で一番好きなサイトさんです。^^ 結局パンデモニウム風味はや…

年明けと新住人

今回は12月31日~1月6日まで。 相変わらず更新かなり遅れてます;; 31日はカウントダウンフェスティバルに参加してきました! 役場の前には年明けまでの時間が表示された電光掲示板が用意され、 村長さんからはお祝い用のクラッカーを受け取ること…

天野喜孝来場展

土曜日、天野喜孝来場展に親子で行ってきました。 天野さんはFFのキャラクターデザイン・イメージイラストを手がける方です。 その画風は繊細かつ優美。そして幻想的。 そんな方の絵をこの目で見られるなんて…幸せです。^^ 会場内はそれほど広くはありませ…

(落書き)ディシディアの皇帝陛下を描いてみる

皇帝陛下は俺の嫁。パンデモニウムは俺の家。 …なんて発言していたら冷笑されました。 当たり前ですね。ドン引きです。^^; カオスな前置きは置いておいて…。 例のネタっぽい絵の他に、リアルな感じで描いたものもあったので、載せておきます。 いずれもク…

久しぶりの色違い狙い報告

久しぶりのポケモンの記事ですが、相変わらずちまちまとやってます。 色違い狙いは、ルギアが2245匹、フシギダネが791匹というのが現在の状況です。 どちらも色違いはまだ入手できていないので、引き続きこの2つを続けていこうと思います。 ボックス…

1月14日のバトリオ

随分前回から間が開きましたが、バトリオはまだまだ地味に続けてます。 バトリオももう第7弾なんですね~。 そろそろトリトドンもパック化していい頃なのでは…。 毎回パーフェクトブックのアンケートに、 パック化してほしいポケモンを2匹ご記入ください →…

どうぶつの森×ディシディア

「ディシディアファイナルファンタジー」と「どうぶつの森」…。 現在プレイ中のこの二つのゲームのことを考えていたら、いつの間にかこんなのできました。 両方のゲームのネタが分かる方はあまりいないかもしれませんが…。 個人的に面白かったので載せておき…

20000ヒットありがとう!

このブログの訪問者の数が、なんと20000人を超えました! 本当にどうもありがとうございます! これからもこの「みどりのながれ」をどうかよろしくお願いしますね。^^ 画像はポケモン牧場より。 本当は何かイラストを描こうと思っていたのですが、2…

みどり村の年末

今回は12月27日~30日の様子。 街へ行って髪形を変えてもらいました。^^ ヘアカラーはDS版でもやったことがなかった銀に。 服装も以前着ていたものが色的に似合わなくなっていたので新調しました。 角度的に観づらいですが、「ほしのかみかざり」も…

クリスマスシーズン

今回は12月22日~26日の様子。 だいぶ更新が遅れてますね; 22日。 この日は一日中雪が降っていたため、海でシーラカンス釣りを狙いました。 結果は画像の通り、なんとか釣り上げる事に成功しました。^^ シーラカンスはDS版で唯一手に入れる事がで…

こなギーンさんからのバトン

こなギーンさん からバトンが回ってきました。 タイトルはなし、ノンジャンルのバトンです。 早速やってみましょうか。 ・あなたの本名は? 初めからそんな質問ですか…。 さすがにそれは教えられませんよ; 一度だけスマブラXのフレンド対戦の時に間違って表…

ディシディアファイナルファンタジー 4

スタッフロールをまだ観ていない方はネタバレになりますのでご注意下さい! ディシディア、まだまだプレイ中です。 このゲームはストーリーをクリアしてからが本番ですね。 とりあえず、これからやりたいことをリストアップ。 実力的にできなさそうな事もあ…

ナムコでポケモンゲットだぜ!

日曜日に家族でスーパーへ出かけた時にこんなグッズを手に入れました。^^ ナムコのゲームセンターで、ちょうどその日この文具セットの配布があったんですよね。 私が訪れたお店では、指定の時間にそのゲームセンターに並んだ先着100名(?)に配られる…

ディシディアFFバトン

こんなバトン拾ってきました。もう作られているとは早いですね。 早速やってみましょう! <ディシディアFFバトン> ・やったことがある原作は? Ⅵ、Ⅶのみです。 ソフトはどれも(父が)所持しているのですが…。 時間が許すなら全制覇したいです。 時間圧縮…

正月三が日

今回は珍しく日記っぽい記事です。 写真もできれば載せようと思ったのですが、なかなかいい写真が撮れず画像なしとなってます; 皆さん正月三が日はどう過ごされましたか? ウチでは大晦日の夜におせちと年越しそばを食べ、元旦の朝にお雑煮を食べるのが毎年…

あけましておめでとうございます! 2009

新年明けましておめでとうございます! 新しい年のはじまりですね。 本年もこの「みどりのながれ」をよろしくお願いします。^^ …お正月の予定ですが、1・2日は里帰りするため更新ができません; いろいろ書き溜めている記事があるだけに残念です。>< ……