みどりのながれ

日々のメモ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その9

未プレイの方はネタバレにご注意下さい! 最近このシリーズ全く更新してませんでしたね…。 いろいろネタがあることはいいことですが、忘れてしまうのは困りもの…。 楽しみにしていた方がいましたら本当に申し訳ございません; …では、本題です。 ブッキータ…

苦手なもの

珍しく今日は雑記を更新。 最近学校で気になる事があります…。 そう、これなんですよね…。 このところ、雨が降ってジメジメしていたからか、 学校の入り口付近の植え込みに生えてきちゃったみたいです; 一体何なんでしょう、このキノコは!毒キノコ!? 私…

ポケモンセンターでお買い物 その6

26日にポケモンセンターへ行ってきました。 今回の一番の目的は当選したジラーチの受け取り。 まぁ、いつもどおり買い物もするんですけどね。^^; …まず最初に、店舗でお買い物。 ポケモンセンターのショッパーデザインのクリアファイルが売られていたの…

10000ヒットありがとう!

訪問者の数がなんと10000人を超えました! いつも見に来てくれる皆様に本当に感謝です! これからもこの「みどりのながれ」をよろしくおねがいします。^^ …画像はポケモン牧場より。 ミロカロスがどこにいるか分かるかな?

リズム天国ゴールド

母が買ってきた「リズム天国ゴールド」を現在プレイ中です。 このゲーム、最初はミニゲーム集かとたかをくくっていたのですが(失礼すぎ…)、 実際にプレイしてみるとかなり面白いゲームだと感じました。^^ 私はリズム感がないので(バンブラの記事 参照)…

スーパーDXコロっとまんまるぬいぐるみ その2

バトリオの大会が行われるゲームセンターには、 以前の記事 で紹介したようなポケモンの大きなぬいぐるみがプライズとして置いてあるんですよね。 今日もそれらを見たわけですが…。 何だか見ていたらやりたくなってきてしまいまして、 1000円までなら…と…

公式大会INナムコ その3

今日は「ポケモンバトリオ 公式大会INナムコ」に参加するべく、開催されるスーパーへ向かいました。 その2と同じお店ですね。 この大会は今回が最後のチャンス…! ここは出場を決めて、貴重な大会参加資格とグレッグルのプロモパックを手に入れたいところで…

スマブラX カラー人気度チェック

興味本意でチェック。 参考程度にどうぞ。 あまり対戦で使用されないカラーを使うと目立つかもしれませんね? ノーマルカービィ、金アイク、ピンクファルコン、白髪ガノンの人気が凄まじい。 反面ピカチュウはちょうどよく分かれていていい感じ。^^ スネー…

口調バトン

+口調バトン+ 指定【地元の言葉で】 水上さん からバトンが回ってきました。 口調バトンというバトンです。 指定は地元の言葉。 地元の言葉できっちりと書ける自信がないので、ここは普段喋っているような口調で…。 そうすれば自然に訛りが出ると思います…

8月21日のバトリオ

雑誌を買いに行きがてら、バトリオやってきました。 結果は画像の通り。 なかなかスーパーの割合が多く高排出でしたが、スーパーは全てダブりだったという微妙さ…。 今回初入手だったのはイノムーとハッサムの2つだけでした。 …少し気になったこと。 第5弾…

テッポウオの孵化状況 その7

ずいぶん間が空きましたが、その間にサボってはいませんよ。^^ 前回の記事では孵化数が1500匹でしたが、とうとう合計2000匹を超えましたしね…。 現在の合計は2003匹です。 本当は2000匹ちょうどで止めるつもりだったのですが、少しオーバ…

(落書き)帰省中に描いたもの

今月16・17日は両親の実家に一緒について行ってました。 そっちで描いた絵を一応載せておきます。 またまた「テイルズオブイノセンス」なんですがね…。^^; 旅の土産話等は特にないですね; いつもお盆と年始に行く場所ばかりですし、大概家の中で暇そ…

未入手色違い

ただの覚え書きなのでお気になさらず。 しかし、多いな…。 (最終更新日:2010/7/16) ポケトレ使用可 ・キャタピー(ファイア) ・ビードル(リーフ) ・オニスズメ ・アーボ(ファイア)(雨) ・サンドパン(リーフ)(砂嵐)(高レベル) ・ニドラン♂(…

自分バトン

水上さんのブログ からバトンを頂いてきました。 ものすごく長いです…。 そして、私生活や趣味が丸分かりな感じです; まあ、私自身がやってみたくて持ってきたものなんですけどね。^^ …では早速やってみましょう! ★自分バトン これは地雷ですよ。長いけ…

色違いのロコン・色違いのサマヨール

この間の記事 に書いたとおり、 新パーティ作成のため編成に必要な色違いのポケモンをポケトレを使って捕まえました。 ルカとして育成する色違いのロコンです。^^ 捕まえたのは残念ながらこの1匹のみ…。 30連鎖まではいくのですが、36、39、33な…

ゲームBGM好きに30の質問

またまた面白そうなものを見つけたのでやってみました。 「ゲームBGM好きに30の質問」というやつです。 マニアックな話ですが、興味のある方はどうぞ。^^ 「ゲームBGM好きに30の質問」 ~雑談編~ 1.HNをどうぞ 翠と申します。 2.軽く自己…

ジラーチに願いを…

ポケモンだいすきクラブから今年もハガキが届きました。 「ジラーチに願いを…」に当選した模様です。^^ 今年はものすごく当選者が多いみたいですね。 私の妹も当たったそうですし、まるで応募者全員サービスです。^^; 引き換え期間になったらポケモンセ…

色違いのエアームド&新パーティ構想

久しぶりにポケトレやってみました。 狙うは色違いのエアームド(♂)。 ジバコイルのじりょくで出現率を上げ、 光る草むらに入るときはいじっぱりのネイティオでシンクロしてました。 40連鎖達成後まもなく、♀を一匹ゲット!しかし…。 …連鎖切れ? まさか……

8月13日のバトリオ

久しぶりに今日はレンコして来ました。 ちょうど昼時で子供たちが少なく、今日はなかなかスムーズにプレイできました。 冒険モードも終わったので、今日は勝ち抜きバトルやもう一度冒険マップでメダル集め。 …といっても、一枚もメダルは獲得できませんでし…

ゆみかちゃんからのバトン

ゆみかちゃん からバトンが回ってきました。 タイトルなし、ノンジャンルのバトンのようです。 早速答えてみますね。 1 こんにちは! こんにちは~。 2 お名前は? 翠といいます。 3 年齢は? プロフ参照と答えておきます。 4 好きな色は? 赤、青、来、…

(落書き)テイルズオブイノセンスいろいろ

クリア記念というわけではないですが、久しぶりに趣味のイラストを描く時間があったので、 勢いで「テイルズオブイノセンス」のキャラをざざっと描いてみました。 (ポケモンメインのブログなのに最近この話題ばかりですね…すみません;) モノクロ&余分な…

テイルズオブイノセンス 3

ネタバレを含みますのでご注意下さい! 「その2」の記事を書いた直後、勝てるかどうか自信はなかったのですが、ラスボスに挑戦してみました。 難易度はもちろん(?)ノーマル。 テイルズシリーズのラスボスというと、 HPがやたら多くて倒すのにものすご…

スーパーDXコロっとまんまるぬいぐるみ

「公式大会INナムコ」に出かけたとき…。 また彼らがいました。 そう。この間記事に書いた、UFOキャッチャーのかわいいポケモンのぬいぐるみです。 今回はブイゼル、コリンク、リオル、ミミロル、エイパムの進化系がありました。 画像を見ていただけると分…

公式大会INナムコ その2

昨日も「ポケモンバトリオ 公式大会INナムコ」に参加するべく、開催されるスーパーへ向かいました。 お昼からだったこの間と違って受付が10時~11時だったので、それに間に合うように出かけましたが…。 うーん、眠い…。 開店直後のスーパーに出かけるの…

テイルズオブイノセンス 2

前回の記事ではケルム火山でしたが、現在ラスボス前まで来てしまいました。 …やりすぎですね; 中古で自分用のソフトも買ってきちゃいましたし(3000円弱だったかな?)、 まだまだ熱は続きそうです。 妹にもやらせてみたところ、すっかりハマっちゃいま…

みてみてクラブ その2

以前紹介した「みてみてクラブ」の続きです。 どの牧場もテーマに沿ったポケモンが集まっていてなかなか見物ですよ。^^ チュウタさんのピカチュウ牧場。 ピチュー・ピカチュウ・ライチュウの3種類のポケモンで構成された牧場です。 ピカチュウ好きにはこ…

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その8

未プレイの方はネタバレにご注意下さい! ドゥカティで聞いた噂を確かめるべく、ブッキータワーへやってきました。 そこにはなんと、あのクッパの姿が! ケローズで見かけたときにはたくさんの部下が付き従っていましたが、今ではクッパ一人だけ…。 このゲー…

公式大会INナムコ

今日は少し遠くのスーパーへバトリオの公式大会に参加しに行きました! 「ポケモンバトリオ 公式大会INナムコ」というやつです。 トーナメントの参加者16人には特別なグレッグルのパックが参加賞としてもらえるので、 それを入手するべく向かいました。 事…

テイルズオブイノセンス

お友達のゆみかちゃんに貸してもらい、27日から「テイルズオブイノセンス」を始めました! テイルズシリーズは「デスティニー」、「デスティニー2」、「リバース」の3作しか 今までやった事がありませんが、好きなシリーズの一つです。^^ 私がプレイす…