みどりのながれ

日々のメモ

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ディシディア スクリーンショット集(皇帝)

撮り溜めたスクショを放出。 絵の資料にもしているのでものすごくたくさんあります; その中から厳選しました。 一番数の多い皇帝のスクショはこんな感じ。 アナザーも模倣も愛しいです…! …そんなんですから撮影中は奇特なオーラを放っていること間違いなし…

ピカチュウ企画絵 完成

ピカチュウ企画のイラストが完成~。 慣れない塗り方で塗ったからかあまり満足のいく出来ではなかったですが、 これを今回の企画で出したいと思います。 まぁ、あまりきれいに描きすぎて企画のハードルを上げるのも問題ですからね; それに、慣れないやり方…

ディシディアファイナルファンタジー 13

まずはじめに。 ディシディア海外版発売決定おめでとうございます。 噂によると、ゲームバランスが見直されて、スコールが新技使っていたり、 皇帝陛下が空中で「フレア」を使ったりすることができるようになったそうじゃないですか…! やったな!皇帝!! …

ポケモンスクランブル その4

ポケモンスクランブル、エクストラを中心に遊んでいます。 エクストラのバトルロイヤルも制覇したいところなのですが、 ランクAでしたっけ…? 3回目のステージが勝ち抜けずそこで足止め食らってます; ポケモンの「つよさ」もこれ以上のものがなかなか出ま…

ピカチュウ企画進行中

最近やたらとpixivのことばかりですみません; 視認できる方はもう既にあちらでも確認されたのではと思いますが、 マイピク限定でちょっとした企画を立てさせていただきました。 企画の内容は、マイピクみんなで1つのキャラクターを描こうというものです。 …

色あせない名曲たち

わーいわーい! アマゾン大先生で注文したCDが届いたぞ~♪ ・ファイナルファンタジーボーカルコレクション Ⅰ ・〃 Ⅱ ・FFⅦ サントラ 注文したのはこの3品。 どれもFF関係ですね。^^; 今こうしてブログを記している間もパソコンから流して聴いています。 …

再びディシディアネタ絵

落書きディシディア漫画その2。 誰絵なので一応記しておきますが、皇帝とティナとベヒーモスです。^^; ちっこいベヒーモスは過去に描いた絵(サイズが大きいためpixivのみうp)から引っ張ってきました。 ベヒーモスの体が青いのはⅡのものをモデルにして…

最強店長カクレオン

pixivの方だけにしておこうかと思いましたが、一応こちらにもあげておきます。 今回の絵はちょっと刺激が強いかもしれないのでご注意を。 (一応下げておきます) リアルな絵ってなんぞ、画風の幅を広げるって何ぞ、と思って描いてみた一枚。 「泥棒しようと…

ポケモンスクランブル その3

ステージ「ほのおのようこうろ」で色違いのビリリダマに遭遇。 このゲームで色違いに出会うのは初めてだったのでちょっと興奮しちゃいました。^^; 色違いのポケモンは前回の記事で紹介した「色違いではないけど体が光っているポケモン」の中から 選ばれる…

ポケモンスクランブル その2

ネタバレにご注意ください! 初っ端からネタバレになりそうなので、ちょっと下げて書いておきますね。 ノーマルモードと、ノーマルモードをクリアすると遊べるアナザーモードのバトルロイヤルを制覇しました。^^ (画像はノーマルモードの時のもの) アナ…

ポケモンスクランブル

本日配信の「乱戦!ポケモンスクランブル」を早速ダウンロードして遊んでみました! 遊んでみた感想ですが…。 たくさんのポケモンを相手に技を使って切り抜けていく様が非常に爽快感があって面白いです。 難易度も程よく、ポケモンらしいコレクション要素も…

妹のマリオパーティ4

最近妹が「マリオパーティ4」にハマっているみたいです。 ウチにある「マリパ」は無印、3、4の三作。 ゲームキューブ初期のこの作品がウチにある中では一番新しいです。 今は確か8くらいまでは出ていましたよね…? 最近このシリーズの新作の話を聞きませ…

ゼロのしまちゅうおうぶを制覇!

「空」で追加されたゼロのしま、ゼロのしま中央部を昨夜クリアしました。 上の画像はその時の様子です。 メンバーは北部の時と同じくユレイドル(リーダー)、ゼニガメ、ゴマゾウ、ミツハニー。 北部の時と違い、今回は全員最下層まで連れて行くことができま…

最近気になること3つ

書庫は雑記ですが内容はゲームなどについてです。 一つ一つ書庫分けするのが大変そうだったのでまとめちゃいました; 全部で3点あります。 まず一つ目。 来週火曜、Wiiウェアで「乱戦!ポケモンスクランブル」というゲームが配信されるそうですね! 公式サ…

気まぐれに楽器演奏 その2

この間も家族みんなが出かけたのでキーボードを引っ張り出して気ままに演奏してました。 やはり演奏といっても片手主旋律のみなので、所詮自己満足程度なんですけどね…。 今回の曲目は…。 ・ポケダン空 まもりのオーブ ○ ・ポケダン空 まもりのオーブED ○ ・…

深夜の恐怖 タランチュラ

この間の夜、ムシ取りをしていたら何やらカサコソと音がしたので何だろうと思い、 辺りを見回したらタランチュラに出くわしました…! 捕獲しようとあみを取り出したのですが、すぐに猛スピードで襲われて自宅前に戻されちゃいました; DS版でも捕獲に苦労し…

太鼓の達人Wii その2

前回の記事でたくさんオススメのコメントをもらいちょっと興味がわいたので、 「太鼓の達人Wii」を私もやってみました。 まだ「むずかしい」や「おに」の難易度ではほとんどできませんが、 「ふつう」は曲によっては、「かんたん」はほとんどフルコンボでき…

やりたいゲームまとめ

ただの覚え書き。 なのでコメント等不要です。 …あ、でもリストにないけどオススメとか、中でもこれは一押しとか、 これは優先的にやるべきとかあったら教えてほしいです。^^; (最終更新日:2009年6月10日) ウチにあるもの ・ファイナルファンタ…

ゼロのしまほくぶを制覇!

ゼロのしま ほくぶをドーピングアイテム入手のついでに制覇しました。 …まぁ、ゼロのしまの中で一番制約が緩い場所なのでわざわざ報告するまでのことではないんですけどね。^^; 画像はその時の様子です。 ゼニガメ、ゴマゾウ、ユレイドル(リーダー)、ミ…

ご当地マティちゃん その2

三重バージョンが完成しました。 以前の12星座と同じくデスクトップサイズです。 …需要があるかどうかはものすごく疑問なところですけどね…。 背景の県の形のみ高校時代の地図帳の力を借りました。^^; 卒業したからといって捨てなくてよかったです; 今…

6月4日のバトリオ

近所のスーパーでバトリオやってきました。 500円でスーパー1枚、ハイパー1枚となかなか高排出でした。 今回遊んだ筐体は、8弾とベストセレクションの混同台。 ベストセレクションっていうのは1~4弾に登場したパックの復刻+αです。^^ 全97種中…

6月登場のムシ・サカナ

6月になり、捕まえられるムシ・サカナの種類がぐっと増えました。 全体的に高価なムシ・サカナが増え、いよいよ稼ぎ時の季節に突入といったところです。 一方、カやタランチュラなど、ちょっとお邪魔な虫も出始めるのが今月。 釣りをしているところをカに邪…