みどりのながれ

日々のメモ

テラレイド関連のツイートまとめ

 

Twitterのブクマを圧迫する量になってきたので

情報の整理も兼ねてこちらにリンク集を作りました。

 

個人用の覚え書きですが、

攻略にかなり有効なことがまとまっているので公開記事にしておきます。

随時更新、それぞれ重要度順。

最強レイドの項だけイベント開催日程順です。

 

ツイート内の画像を読み込むのに時間がかかるっぽいので、

詳細はリンク先に飛んでいただくかツイート全体が表示されるまでお待ちください。

 

 

 

 

 

総合

 

パルデア★6レイド早見表

 

パルデアレイド向けサポーター育成・立ち回り指南

 

キタカミの里で解禁された★6レイドについて

 

キタカミレイド要注意リスト

 

テラレイド攻略本 自分は電子・紙両方買いました

 

キタカミの里・★6レイドのポケモンとその技構成

 

野生ポケモンできそポイントを振る際のガイド 自分も基本これ

 

きそポイント振りガイドその2 続きはツリーに

 

ソロでレイドをまわる際のとりあえず育成しておくべきポケモンリスト

 

手始めに育成すべきポケモンその2 続きはツリーに

 

 

難敵指南

 

物理型ポケモンに対しての強力なサポーター、ママンボウ

 

スパイスをよく落とすモロバレルに有効なブリガロン

 

対ヤバソチャのマリルリ育成例 そうしょくほかタイプ無効特性はいずれも強い

 

モロバレル用フレンドガードビビヨン 好きなすがたで育成したい

 

数々の変化技が厄介なピクシー その対策例

 

難敵筆頭格・カイリュー対策として有効なグレンアルマ

 

☆6ギャラドスサポート特化のダーテング 新特性かぜのりがいい感じ

 

アタッカー役ドドゲザン 格闘タイプの技には注意

 

様々な補助をこなせるブーピッグの育成例のひとつ

 

サポート型オーロンゲ3種 それぞれの育成例

 

のろわれボディ対策のカエンジシ ゲンガー、ポットデス、ドラパルト用

 

しんかのきせき』ジメレオンの育成例

 

バウッツェル育成のすすめ

 

特殊型のポケモンに対して繰り出すサポート型モルフォン

 

 

さいきょうレイドイベント

 

さいきょうインテレオン用サポーター、ポットデス

 

最強インテレオン用サポーター、サーナイト 私も育成しました

 

最強インテレオン用サポーター、モスノウ

 

最強バクフーン用コノヨザル アタッカー役

 

最強バクフーン用サポーター、サケブシッポ

 

最強バクフーンウインディ 自分が育成した型とよく似ていた

 

最強ダイケンキ用ウォーター種ケンタロス

 

最強ジュナイパー用いわはこびオトシドリ 自分が育成したものと同型

 

最強ジュナイパー用サポーター、コータス

 

最強イーブイ用サポーター・エクスレッグ

 

ウツボットを使った最強ヒスイダイケンキレイド攻略法

 

最強テツノツツミ用サポーター・ブーピッグ

 

 

豆知識

 

マップ上のレイドをひたすら潰す際有効なレイドパワー2用レシピ

 

火力増強手段として『てだすけ』は有用なのか その検証

 

イベントレイドのハピナスザングース ガチグマもいいけどこちらも良