みどりのながれ

日々のメモ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トモコレ新生活 マンシャフ島観察記 その10

喫茶店ではたまに男子会・女子会が発生することも。 そのトークが結構面白いんです。 仲のいい住人2~4人で集まっていろいろこうして喋るんですが、 ツッコミどころが多かったり、かと思えば納得するような偶然の一致もあったりw 上の二つはミュラー、ボア…

パズドラ近況 ~11月中旬

先日、新エジプト神が追加されたパズドラ。 その直後のゴッドフェスで的中アップ大賞にも選ばれました。 私のガチャ結果はこちら。 オシリスとヌトを引くことができました! 他には、未入手だったアポカリプスとアヌビスも。 使う機会が訪れるかどうかはわか…

色彩検定

今月9日に3級の試験受けてきました。 何か資格が取りたいと思い、じゃあ手の届きそうなものを…と思い受験した今回。 こういった知識は専門学校である程度かじっていたので 勉強するにあたってアドバンテージを得られるかな、と。 具体的に仕事など何かの役に…

ルピシア福箱2014 夏

夏に購入したルピシアの福箱をまとめ忘れてたので、消費しちゃう前に今更メモ。 今回購入したのはノンフレーバードの竹と、バラエティーの梅。 なんだかんだでノンフレーバードの方が消費しやすいので前回と大きさをチェンジしてみました。 梅・バラエティー…