みどりのながれ

日々のメモ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡遠征 2017/1 その3

その2から。 まずは三の丸スクエアの近くにある『旧母里邸長屋門』を訪れました。 もとは天神地区にあった屋敷の門を、移築したものです。 確か屋敷があった場所には碑もあったはず。 既に日が傾いていますが、一日乗車券を買って地下鉄で移動します。 千代…

福岡遠征 2017/1 その2

その1から。 展示を見終ったあとは、そのほかのパネル設置ポイントを回りました。 なにぶん時間がないので、それぞれの施設をさくっと。 まずは博物館すぐそばの福岡タワーから回収。 この日は本当にいい天気で、タワーのガラスに青空が反射してとってもきれ…

福岡遠征 2017/1

1月24日、今年も福岡へ行ってまいりました。 去年日帰り強行軍で行き、関連の史跡を堪能したところだったので今年は見送るつもりだったんですが、 なんと刀剣乱舞と公式コラボとのことで、これは行くしかないなと…w 夜行バスに乗り、当日明朝に関門海峡に到…

ファイアーエムブレム ヒーローズ

実はリリース日から始めてました。 FEシリーズは聖戦の系譜のみ遊んだことがある私ですが、なかなか楽しませてもらってます。 これを機に手を出しやすい3DS作品とか手を広げてみるのもいいかもなあ。 初めての5連ガチャで引き当てたのは、先ほどのルキナと、…

吾妻茶寮の抹茶フォンデュ

先日、フォロワーさんと一緒に大須の人気店『吾妻茶寮』さんの抹茶フォンデュ食べてきました! 行こうと思えばすぐに行ける場所ではあるものの、なかなかタイミングがなかったという。 ずっと気になってて、ようやく念願かないましたw 前からお店の存在は知…