みどりのながれ

日々のメモ

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名城のもののふたち

今、前回の記事でふれた「名古屋おもてなし武将隊」のイラストをちまちま描いてます。 結局、一緒に出かけた友人と一週間もの間その話題で盛り上がっていたんですよねw すっかり私も好きになったみたいです。^^; そして、その流れから「花押(いわゆるサ…

名古屋城へ行ってきた

24日はお友達のゆみかちゃんと一緒に名古屋城まで行ってきました。 綺麗なお城や庭園を見にというのも目的ですが、ゆみかちゃんはこれ(↓)が気になっていた模様…。 『名古屋おもてなし武将隊』というものがが昨年の秋ごろ結成され、 土・日・祝日に演舞を行…

絵師バトン

ラギさんのところからいただいてきました。 ラギさんも仰っていたとおり、自分のことを絵師というのは何だかおこがましい感じですが、 絵を描くことが好きなのは確かなので喜んでやらせていただきます。^^ 早速やってみましょう。 ※絵師バトン※ 質問に答え…

(落書き)描きためたイラストいろいろ

最近描いたイラストをせっかくなのでまとめてここに載せておきます。 またデジタル絵の息抜きにゲームショップに投稿する絵を描いてみました。 「NewスーパーマリオブラザーズWii」の青キノピオ・黄キノピオのコンビ、 「光の4戦士」のアイレの2枚です。 投…

戦国無双3

発売日前日の12月2日から「戦国無双3」を遊んでいます。 無双シリーズは好きで何作品も遊んでいますが、 「戦国無双」は「戦国無双猛将伝」からまるっと未プレイのため、 「戦国無双(無印)」以来のプレイになります。 「三國無双」とのコラボ「無双OROCHI…

TOP

みどりのながれへようこそ! ここはゲームが大好きな管理人・翠(すい)のお気楽なブログです。 プレイしたゲームの事を中心に、日々の出来事や描いたイラストなどがあります。 どうぞごゆっくりご覧ください。 なお、ゲーム関連の記事はネタバレを大量に含…

御三家ポケモンbot取扱説明書

御三家ポケモンbot 御三家ポケモンbotについて 「ポケットモンスター」シリーズに登場する御三家ポケモン (フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ・チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ・キモリ・アチャモ・ ミズゴロウ・ナエトル・ヒコザル・ポッチャマ・ツタージ…

50000ヒットありがとう!

今年1日0時ごろ、このブログの訪問者がなんと50000人を超えました! ブログ開設当初は訪問者数がこんなにも伸びるとは思ってもいませんでした…! こんなにたくさんの方に訪問していただき、管理人も感謝の気持ちでいっぱいです。 これからもこの「みどりのな…

年賀状2010

そろそろ送った全員に届いた頃だと思うので、今年の年賀状(寒中見舞い)をここに載せておきます。 今年は初めてデジタルで仕上げたイラストを印刷して送りました。 上手く仕上がるか心配でしたが無事綺麗に刷り上ったので安心しました。^^ 送る人に少しで…

あけましておめでとうございます! 2010

新年あけましておめでとうございます! 本年も「みどりのながれ」をよろしくおねがいします。^^ …お正月の予定ですが、1・2日は里帰りするため更新ができません; コメント返信もしばしお待ちいただければと思います…すみません。 折角「更新ペースあげ…

ご無沙汰してます

お久しぶりです。 だいたい一ヶ月ぶりでしょうか…? このところリアルの方が多忙でしばらく更新サボってました…。 更新を楽しみにしてくださってる方には申し訳ないことをしました。(深礼) 年内に更新を…と思っていましたが間に合いませんでしたね…。>< …