みどりのながれ

日々のメモ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡遠征 2015/5 二日目 その2

フォロワーの中島さんと合流したのち、博物館内へ。 まずは3階の特別展の展示会場へ向かいます。 ちょうどこの日(5月19日)、展示替えの直後だったためか、 シニア層を中心に平日の午前中にしては人が多め。 いや、それともいつもこのくらい人気で人が入っ…

福岡遠征 2015/5 二日目 その1

福岡旅行2日目。 今回の遠征はこの日の方がメイン。 1日目より予定が多く、その上おみやげ等買ってまとめて帰らないといけないのでミッションが多いです。 目が覚めた頃には、まだ雨がほんのり降っていましたが、予報を見ると回復傾向にあるという嬉しい知ら…

福岡遠征 2015/5 一日目

今月18日・19日と2日間、福岡まで旅行に行ってきました。 アルバム代わりにここに記録をば。 出発は17日。 名古屋駅まで電車を乗り継ぎ、夜10時ごろ夜行バスに乗り込みました。 数回の休憩をはさみ、日が昇る頃には広島を通り過ぎ、朝8時前には九州に上陸。 …

#へし切長谷部版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 その2

ツイッターのワンドロ企画、『へし切長谷部版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負』のまとめ。 今回は第6回~第10回までです。 第6回のお題 『手入れ』 主の怪我もポンポンで治せると思い込んでる長谷部。 手入れを待つ(もしくは受ける)皆さんの長谷部が並ぶ中…

刀剣乱舞プレイ記 その7

現在、なんと虎徹(長曽祢・浦島)のドロップ10倍キャンペーンを実施中。 ちなみに、この前は2倍キャンペーンをやってました。 今までは何だったんだ……。 とはいえ、どちらも入手していない以上そのキャンペーンがありがたいし、 これにすがるしかない我が本…