みどりのながれ

日々のメモ

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルセウス 超克の時空へ

22日に「アルセウス 超克の時空へ」を妹と一緒に観てきました。 もちろん、前売り券は事前に購入済みです。 まだ公開から間もないのでネタバレは書かないことにします。 いつも8月に入ってから見に行くのですが、 今年は他にも観たい映画があるということ…

ひまな村訪問 続き

こちらの記事の続きです。 1ごうの家に置かれている「アップライトゲームき」で対戦(?)する暇ナッツさんとクニユキさん。 (実際はそんな仕様はありません) どうやらクニユキさんが勝った模様。 今回の通信全体に言えることですが、二人のリアクション…

ひまな村訪問

今回はWi-Fi通信の様子です。 20日に暇ナッツさんのひまな村を訪問させていただきました。 今回もWiiスピークを使ってお話しました。 これを使うとポケモンのボイスチャット同様毎度緊張しますが、 やっぱりせっかくあるんですから使った方がいいですよね…

ムシ取り大会

今回は7月中旬の様子です。 先週末のムシ取り大会で優勝し、「ムシとりのトロフィー」を受け取りました。 これでトロフィーはあと「きんのつりトロフィー」だけです。 午前中に様子見でカブトムシを渡し、 記録が破られたらヤママユガなどのポイントの高い…

裏589 完成

この間の落書きにペン入れし、色を塗りました。 以前の記事でも言ったとおり線画がカオスなので色塗りも自重しない色で塗ってみました。 ちょっと目に痛いですね; でもこういう彩度の高い色で塗るの大好きなんですよね…! これを今日の深夜にまた某所に投稿…

ここ最近のバトリオ

この間も近所のスーパーでバトリオやってきました。 パックは8弾とベストセレクションの混合。 あまり多く遊びませんでしたが、排出されたパックは結構よかったです。 …ユクシーが早くもダブってしまいましたが; ぼうけんモードをワールド2エリア8までク…

(落書き)ディシディア589

らくがき589。 エクスデス、アルティミシア、クジャの3人です。 知り合いの方のブログで「589ってこの3人のことじゃないの?」なんて話題があり、 ちょっと気になったので描いてみました。 本来589はバッツ、スコール、ジタンを表す一種の暗号(?)みたい…

ローン完済&七夕の笹

今回は7月上旬~中旬の様子です。 ローラン来訪中のみどり村。 リッキーがいないと思ったら喫茶店にいました。 ボロじゅうたんを…。 この時ブンジロウも病気でじゅうたんの件を聞くことができず。 画像のリッキーは瞬きの瞬間を撮ったのではなく、このセリ…

ご当地マティちゃん その4

岐阜版が完成しました。 これも前回同様デスクトップサイズです。 今回はちゃんと綺麗な解像度になっているはず。^^b やっぱりこういう塗り方は難しいですね; 影のつけ方とかすごく苦手なのを何とかしたいです; 一応単体版も上げておきます。 さるぼぼ…

ゲームバトン 続き

こちらの記事の続きです。 ―7,MOTHER Q71,MOTHERシリーズのゲームソフトを何種類やったことがありますか? 3のみ。 Q72,一番好きなMOTHERシリーズは? 3しかやっていないので3としか答えられないです; 無印も2もやりたいのですが…。 Q73,MOTHERシリーズ…

ゲームバトン

lageasさんからバトンをいただきました。 lageasさん自身が作成されたゲームについてのバトンです。 早速やってみます。^^ ゲームバトン 結構長いので暇なときにどうぞ。 やったことがない項目があれば抜かしてOKです。 「○○が出ている」にはタイトルに名…

7月のムシ・サカナ

7月上旬のころの様子です。 ムシ・サカナ以外の様子についてはまた後日別記事にまとめておきます。 7月になり、熱帯に生息するムシ・サカナがたくさん出現するようになりました。 1日、早々に母がナポレオンフィッシュを釣り上げ、博物館に寄贈しました。…

ポケモンセンターでお買い物 その20

昨日は久しぶりにポケモンセンターに行ってきました。^^ グレッグルバザールのときに足を運ぶことができず、それ関連のグッズがだいぶ売り切れていて残念; やっぱり最低一ヶ月に一度は行かないと(個人的に)後悔しますね; 上の画像は新しく売られていた…

ご当地マティちゃん その3

三重からだいぶ間が開きましたが、密かに進んでいました。このシリーズ。 上の4つに色をつければ岐阜県版が完成します。^^ …端の方に汚い線が残っているのは気にしないでください; 大きさを揃えるための枠の消し忘れです。 上から順に、 ・さるぼぼマテ…

ディシディア スクリーンショット集(オニオンナイトほか)

撮りためたスクショをまたまた放出。 一番多いオニオンナイトとセシルのものはアルティミシア城(真)、 後半のガーランドとセフィロスは次元城のステージで撮りました。 何でミシア城(真)なんていうスクショが撮りづらいマップを選んだんだ私…。 オニオン…

Wii Sports Resort その2

今回の記事は後半少しネタバレがあります。 Wiiスポーツリゾート、結構売れているみたいですね。 昨日久しぶりに近所のスーパーに外出したら完売・次回入荷未定となっていて、人気あるんだなぁと思いました。 現時点でどれくらい売り上げているのかちょっと…

ポケモンスクランブル その5

乱ポケで二匹目の色違いに遭遇しました。 出現したのが深夜うとうとしながら遊んでいた時だったのでこれ以外の写真を撮り忘れ、残念です; ポケモンはキングラー、とおりなは「つきはなし」でした。 偶然にも、この間ゲットしたビリリダマと隣り合わせの図鑑…

ディシディアで七夕 完成

昨日の深夜、なんとか完成しました。 かなり遅くまでかかってしまってテレビでテニスを観戦していた父に いつまで起きてるつもりだみたいな目で見られましたが; 今日の夜、日付が変わった頃に上げてこようかと思います。^^ 背景のボソボソした効果はない…

ディシディアで七夕 その2

七夕当日まであと少ししかないということで、今急ピッチで進めています。 だいぶ進みましたがまだ完成は見えていません; あとは影を中間色でぼかして、星ももっとたくさん描いて、彩度も調整して…。 って、これこの間の12星座のやつと色味や雰囲気が似て…

みんなでピカチュウ!

この記事で紹介したpixivでのマイピク限定企画「みんなでピカチュウ!」のイラストがたくさん揃いました! こちらでも参加者の皆さんのイラストを紹介したいと思います。 (もちろん掲載の許可はちゃんといただきました^^) まずは主催者の私が描いたイラ…

Wii Sports Resort

父が「Wii Sports Resort」を買ってきて、最近それをちょくちょく遊んでいます。 一言メッセージの「ゲームで腕が筋肉痛…!?」は、このゲームが原因です; チャンバラ、バスケットボール、ピンポン、ボウリング、ゴルフ、フリスビー、 自転車、アーチェリー…

ディシディアで七夕+らくがき

最近蒸し暑い日が続きますね…。 パソコンのある部屋が夏は暑く冬は寒いという場所なので、早々にバテそうです…。 引きこもりすぎて体力が落ちているのか、些細なことで体調崩しますし; 絵を描くときもそのパソコンなので、これから夏の間はイラストの更新ペ…

みどり村の近況

6月後半の様子です。 またちょっと更新遅れてます; ずっとカーニバルシリーズで揃えていた1階を、アジアシリーズに模様替えしました。 このシリーズ、好きなのですがシリーズ家具以外に何を置こうかちょっと悩みますね; とりあえず「せいじのつぼ」や「…

過去の遺産

な、なんだこれは…!! 部屋の棚を片付けていたところ、なにやらボロボロのノートを発見しました。 小学生の時のじゆうちょうがまだ残っていたみたいです。^^; 懐かしいですね…大体10年ほど前でしょうか。 よく捨てずに残っていたなと思います; その頃…