みどりのながれ

日々のメモ

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(落書き)リアルな絵が描きたくて…

現在トップにスマブラXのおじさんトリオがいますが、 これはそれとほぼ同じ時期に描いた、3人のデフォルメしていないイラストです。 私はリアルなイラストが苦手なので、そのトレーニングがてらに描きました。 キャプテンファルコン。 もう少し濃淡つけた…

4月30日のバトリオ

今日はバトリオをやりに出かけました。 私は今日から6日まで休日。 バトリオをやりそうな子供たちは、今日は学校や幼稚園のはずなので存分にやってこれました。 第4弾のみの台でレンコ開始です。 この間入手したシークレットパックのゴンベと赤いギャラド…

ポケモン牧場 9日目 暇ナッツさんの牧場で

暇ナ blog の暇ナッツさんの牧場に招待されました。^^ 勝手ながら、かわいい写真もいっぱい取らせて頂きました。 私の牧場に比べてポケモンの数が全体的に多く、 自分の牧場にはいないポケモンもたくさん見ることができたので大満足です! 暇ナッツさんと…

日本歴史占い

昨日たまたま観ていたテレビで面白い占いを紹介していたので私もやってみました。 歴史上の人物に当てはめて占う「日本歴史占い」です。 (こちらからできます→http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/) ちなみに私は春日局でした。 目上の人に好かれる…

N64

・スーパーマリオ64 ○☆ ・マリオカート64 ・スターフォックス64 ○ ・星のカービィ64 ○ ・ウェーブレース64 ・スターウォーズ 帝国の影 ・ゼルダの伝説 時のオカリナ ・ポケモンスタジアム ・ポケモンスタジアム2 ・ポケモンスタジアム金銀 ○ ・ポ…

おもしろ周辺機器

東京のお父さんから小包みが届きました。 何だろうと思って開けてみると…。 おお、「DSテレビ」ですよ! なかなかおしゃれなパッケージ。 これ実は結構前から気になってました。 私の携帯ではワンセグは観られないので、とてもありがたい…!(嬉) オンラ…

ポケモン牧場 8日目

ポケモン牧場にアンガールズの田中さんがやってきました。 ここには写っていませんが、 ポケモンサンデーで話題になったアサナンの「ヤマモト」を一緒に連れてきたみたいです。 今日は牧場に「ジャンプだい」というおもちゃが届きました。 スマブラ風のデザ…

妹の 「スマブラのキャラを何も見ないで描いてみた」 その3

少し間が空きましたが、妹の作品の3枚目です。 やはり細かいので拡大して見るのをオススメします; それと、ノートの切れ端に描いたものだったので若干余分な線が写りこんでいます; 今回は後半に現れる隠しキャラとおまけです。 おまけとは、私が自由にお…

バトリオ第4弾稼動!

今日は午前中に近所のスーパーへ行ってバトリオやってきました。 私が行った場所では第4弾のみの台が稼動していました。(3弾と混合じゃないんだ~) 第4弾はひとつの筒にハイパーが8枚と、以前よりもハイパーが出やすくなっているみたいです。 早速コイ…

GB

・セーラームーンR ○ ・魔法騎士レイアース ○ ・ポケットモンスター緑 ○☆ ・ポケットモンスター赤 ○☆ ・ポケットモンスター青 ○ ・ポケットモンスターピカチュウ ○ ・ポケットモンスター金 ○☆ ・ポケットモンスター銀 ○☆ ・ポケットモンスタークリスタル ○ …

ポケモンセンターでお買い物

昨日のことですが、ポケモンセンターへ行ってきました。 「また!?」って突っ込みはなしです; 帰りについでに寄っていける距離なんですよ! 新商品があったので買ってきちゃいました。 ギラティナドールとポケモンキッズです。 レジギガスドールも売られて…

色違いのマイナン

ポケモン牧場に送るため、今日はメインロムのダイヤでマイナンを捕まえに行きました。 たくさんポケモンを捕まえるのなら、ポケトレの出番! …ということで、じまんのうらにわでポケトレしていたところ、20連鎖目で光る草むらが出現です。 珍しく早い段階…

SFC

・セーラームーン ○ ・セーラームーンR ○ ・セーラームーンR 今度はパズルでおしおきよ! ・スーパーマリオRPG ○☆ ・星のカービィスーパーデラックス ○☆ ・スーパードンキーコング ・スーパードンキーコング2 ・スーパードンキーコング3 ○ ・ファイア…

ポケモン牧場外伝 リンクの劇場

今日は私のポケモン牧場にいるリンクのMiiにまつわるエピソードを紹介します。 以前紹介したこの画像の手前右にいるのがリンクです。 「ゼルダの伝説」シリーズでは一人、旅をする勇者。(最新作は違うようですけどね) この牧場ではというと…。 ご覧のと…

レンジャーバトン

暇ナ blogの暇ナッツさんからバトンを受け取りました。 レンジャーバトンです。 ちなみに私は緑だそうです。 このサイトデザインですもんね。^^; ★始まりの合図 では、始めましょう! ★身長は 153cm ★身長に比べて体重は多い方だと思いますか? 多く…

ポケモン牧場 7日目

今日はパレードの様子を紹介します。 牧場にいるポケモンが世話をしているMiiを先頭に行進するパレード。 ポケモンのニックネーム、生まれた場所や日にち、さらには持っているリボンの数まで表示されます。 先頭のMii。リュカに代役になってもらいまし…

まさかまさかの…

今日は私が愛読している雑誌の発売日です。 ここに訪れる方の中にこの雑誌買ってる人はいるかな…。 早速ほとんどのページに目を通したのですが、一つビックリしたことが。 88ページの「愛をさけ部」に、なんと私が投稿したハガキが載っているではありませ…

4月19日のバトリオ

今日は母と一緒に大型スーパーへ出かけました。 実は今日バトリオをやる気はなかったのですが、筐体を目にしてすぐに気が変わりました; だって子供たちがすごく楽しそうに遊んでるんだもの。 我ながら誘惑に弱いです; 今日排出されたパックは… スーパー:…

ポケモン牧場 6日目

5日目の記事に書いたとおり、今日は緑色のポケモンが我が牧場にやってきました。 こちらの子です。 緑のポケモンというのはナッシーのことでした。 ナッシーは茶色のポケモンじゃないんですね。 「緑のポケモンはどう?」とユカリに聞かれる前に「茶色のポ…

スマブラXスナップ集

スマブラXで撮ったスナップを今日は紹介したいと思います。 公式サイトにあるような巧妙なものはありませんので、 「こんなの撮ってるんだ~」といった軽い気持ちでご覧ください; 「伝説との遭遇」 初めてミュウに出会い、思わず近づいて撮ったもの。 偶然…

ポケモン牧場 5日目

今日もポケモン牧場の様子を紹介します。 今日はポケモンサンデーの企画で、アンガールズの山根さんがやってきました。 ここには写っていませんが、お供のポケモンはキリンリキ。 …バトルで使ってたっけ? 記憶がありません; ポケモンと一緒に「チューモク…

ポケモン牧場 4日目

4日目とタイトルにあっても、実際にはもっと経っています; 随分間があったポケモン牧場の記事ですが、 今回からはカードリーダーのおかげできれいな画像を載せながら紹介できそうです。^^ 牧場のポケモンもしばらく載せていないうちにかなり増えました。…

大須へ行ってきた

学校のパソコンにもSDカードの差し込み口がない! …ということで、今日学校帰りに大須に寄り道してカードリーダーを買うことにしました。 実は大須へ来るのは今回が2度目。(少ない;) しかも一人旅なので、ちょっと心もとない…。 大須に詳しい友人の話…

4月16日のバトリオ inポケモンセンター

バトリオの第4弾が稼動する前に もうすぐ廃盤になりそうな第2弾の未所持パックを可能な限り集めようと思って、 今日はポケモンセンターへ向かいました。 今日の結果は… ハイパー:レジギガス、フシギバナ(初)、エンペルト(初) スーパー:エレキブル ノ…

4月15日のスマブラX フレンド対戦

今日は学校のお友達Yちゃんと、その子のネット友達りんごさんとフレンド対戦です。 実力は3人とも割と同じだったかと思います。多分…。 Yちゃん、りんごさん、どうもありがとうございました! ピクトチャットにて。 リュカが私、リンクがYちゃん、ゼロス…

妹の 「スマブラのキャラを何も見ないで描いてみた」 その2

スキャナーを使って取り込んだ5歳下の妹のイラスト、第二弾です。 細かいので拡大して見るのをオススメします; 今回はDXのキャラが中心です。 おそらくこの企画で一番突っ込み要素の多い一枚だと思います; ファルコンのヘルメット頭にフィットしすぎ! …

スマブラXのおじさんトリオ

TOPに使ったもの。 ついでなので色塗り前のものと一緒にここへ。 何かファルコンだけちっちゃくなっちゃいましたね; 見本(ニンドリの攻略冊子;)を持ってくるのを忘れて記憶だけで色をつけてしまいましたが、 間違ってるところなかったでしょうか…? …

妹の 「スマブラのキャラを何も見ないで描いてみた」

今日やっと、学校のパソコンで作業してこれました。 スキャナーを使って取り込んだ5歳下の妹のイラストです。 私が描いた絵じゃないですよ。^^; 細かいので拡大して見るのをオススメします; 某動画サイトで密かに流行っている「スマブラXのキャラを見…

4月12日のスマブラX フレンド対戦

今日は知り合いの方とフレンド対戦しました。 5戦したうち1戦目はアイテムなしのガチバトル。 そのあとの4戦は多少気楽に…といったつもりだったのですが、1戦目から和やかムードでした。^^ 私がブラスターの光線を、リュカのぼうっきれで打ち返して遊…

気になるキャラクター

今日、母がコンビニでお菓子を買ってきたのですが、 そのパッケージを見てちょっと笑ってしまいました。 だって、このキャラクター…「MOTHER2」のネスにそっくりではありませんか? 服の袖の長さが少し違うだけで、帽子や足元もすごくよく似ています…