みどりのながれ

日々のメモ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その3

未プレイの方はネタバレにご注意下さい! おつかいを済ませるべくキノコ城に再び戻ってきたのですが…何だか様子が変です。 ヘイパーというホッピングに乗ったヘイホーが城下町に大量発生ですよ…。 あちらこちらでキノピオや町の人が困っているのでそれらを全…

バンブラDXで作曲

妹が「大合奏!バンドブラザーズDX」を買ってきて、私もちょこっと触らせてもらってます。 妹は既に隠し曲のマスターレベルをプレイできるそうですが、私はアマがやっとというレベル; 体験版で初めてビギナーをやったときは50点台でしたし; 正直こんな…

6月28日のスマブラX フレンド対戦

昨日の夜は、アキクケコさん、ゆみかちゃん、ぽぽぺーさんと一緒にスマブラXでフレンド対戦しました。 その様子を紹介します。 9時から10時まではアキクケコさん、ゆみかちゃんと対戦しました。 画像はマリオサーキットでの対戦。 対戦でリュカはよく使…

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その2

未プレイの方はネタバレにご注意下さい! さて、ようやくキノコ城にやってきました。 まずは大きな一仕事があるので宿屋でセーブ。 それから城に向かいます。 …これだけの文で気付いた方は相当なやり込み派の人ですね…。 そう、キノコ城の一番最初のマップが…

ポケモン牧場 19日目 榴弾卿さんの牧場で

榴弾卿さん の牧場へ遊びに行き、写真を撮らせていただきました。 さすがポケトレマスターの榴弾卿さん、たくさんの色違いのポケモンが牧場に放牧されていました! 広い牧場にポケモンたちが賑やかに走り回っています。^^ ハブネークとザングースも仲良し…

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その1

未プレイの方はネタバレにご注意下さい! 楽しみだったスーパーマリオRPG、早速ダウンロードして遊んでます! そのプレイ日記をここで紹介していきますね。^^ 暗い色調の場面の画像が若干見にくいですが、テレビの仕様なので堪忍です;>< アクオス師…

6月25日のバトリオ inポケモンセンター

ポケモンセンターでバトリオやってきました。 今回は800円でスーパー3つ、ノーマル5つ。 全てダブりですが、まずまずの結果です。 …本当は第3弾をやろうと思っていたのですが、 さすがのポケモンセンターも既に全て第4弾に切り替わっていました; ヨ…

ポケモン牧場 18日目

今は帰っていってしまったのですが、牧場にロバートの山本さんが遊びに来ていました。 一緒にやってきたポケモンはレベル100のミカルゲ。 やまもとのナマズンではないんですね…。ナマズンは入手しそびれてしまっていたので残念です…。 また私のポケモンは…

懐かしき旅へ!

明日はとうとう「スーパーマリオRPG」の配信開始日ですね! 今から楽しみで仕方がないです…! ストーリーが素敵なので、初めてプレイする方はもちろん、 以前スーパーファミコンでプレイした人もきっと楽しめますね。^^ …ゲームをプレイするのももちろ…

東京限定グッズ

東京に単身赴任している父が、今週末はウチに帰ってきていました。 その時にこんなすばらしい物を受け取りました! ポケセントウキョー限定のクリアファイルです。^^ お気に入りブログの方のとある記事を見て気になってお願いしたのですが、 全種揃えてく…

ポケモンバトリオ・第5弾の顔ぶれは?

東京おもちゃショーにて、ポケモンバトリオ第5弾のパックリストが公開されたそうですね。 こんな顔ぶれになるそうです…。 初印は今回初登場のポケモン、☆は予想的中ポケモンです。 意外に予想通りでしたね。 05-001 ギラティナ :ゴースト 初・☆ 05-002 デ…

6月21日のスマブラX フレンド対戦(2)

その1からの続きです。 ピクトチャットでの対戦。 水上さんが操作するカービィがステージ端で地震を起こしていました。 私(スネーク):「あ、やりたいことわかります。^^」 暇ナッツさんは本当に強かったです。 サドンデスになることはあっても、ことご…

6月21日のスマブラX フレンド対戦

昨日の夜、暇ナッツさん 、水上さん 、アキクケコさん の3人とフレンド対戦やりました! その様子をスナップを交えて紹介したいと思います。 フレンド対戦するのは今回が2度目の水上さん。 使用キャラは、ゼルダ系とファルコが多かったかな…? 一緒にフレ…

6月21日のバトリオ

近くのスーパーへニンドリを買いに行きがてら、久しぶりにバトリオやってきました。 休日なので筐体の前には常に人がいる状態でした。 この手のゲームはバトリオ以外にもたくさんありますが、 ポケモンはやはり子供向けのキャラクターとして以前から固まって…

バトリオ5弾を予想してみる

ポケモンバトリオの第5弾の情報がもう既に出ているそうですね。 聞いた話だと、ポケモンバトリオS(スーパー)となってルール変更も行われるとか。 パックの情報は、マスターパックにギラティナが登場するということが分かっているだけで、 他のパックにつ…

映画前売り券

ようやく入手しました。^^; 今年も妹と共にポケモン映画を観に行きます! (…私の場合、一人でも気にせず観に行きますが;) 聞いた話だと、今日からレジギガスの引き換えがスタートしたらしいですね。 その前売り券を今日入手するとは、どこかずれている…

6月20日のスマブラX

夜、おきらく対戦に潜って今日行う交流会のトレーニングをしてきました。 チームバトルだと、どうも味方の方に迷惑をかけている気がしてしまうのでおきらくなんです; 最近はディディーコングやポケモントレーナーの使用率が上がってきています。 あまり見か…

罰ゲームバトン

暇ナッツさん とアキクケコさん の2人から同じバトンを受け取りました。 2人から回ってきているのでトラックバックはなしです。スミマセン; アキクケコさん、気付かなくてすみませんでした…。>< 3日経っているはずなので、罰ゲームですかね? アキクケ…

色違いのカモネギ

今日はカモネギが大量発生だったので、ポケトレで色違いのカモネギをゲットしに行きました。 ♂2匹、♀1匹、計3匹ゲットできました。 ピンクの体色がかわいらしいです。^^ ようきでシンクロしていたのですが、捕まえた子の中でようきなのは1匹だけでした…

ポケモンTシャツ

昨日は母と近くのユニクロへ出かけました。 私のお目当てのものは、もちろんアレです。^^ ユニクロで土曜日から発売されているポケモンTシャツです。 発売してから既に一日経っていたため売り切れてしまったサイズもあり、ポケモンの人気を改めて感じまし…

ポケモン牧場 17日目 暇ナッツさんの牧場で

またまた暇ナッツさん の牧場へ遊びにいき、写真を撮らせていただきました。^^ 相変わらずポケモンがいっぱいで、時間を忘れて楽しんでしまいます。 たくさんのポニータたちの姿が。 以前よりも数が増えたような気がするのですが、気のせいでしょうかね…?…

天災は忘れた頃にやって来る

※今回は少し話が重たいです。 東北で大きな地震があったそうですね…。 朝起きてテレビをつけたら大変な事になっていたので驚きました。 アメリカの同時多発テロの時もそうだったんですよね。 世界のどこかで大惨事が起こっているというのに、私は寝ていたと…

日常のちょっとしたこと

妹が修学旅行から帰ってきました。 行き先は東京ディズニーランド、三鷹の森ジブリ美術館など…。 私たちの年には富士山方面にも出かけたのですが、妹たちは行かなかったようです。 お土産もらっちゃいました。^^ 私の絵をけなしたりしますが、面倒見がよく…

テッポウオの孵化状況 その5

6月11日は孵化歩数減少の日でしたね。(ですよね…?) ふとやりたくなってチェリンボを80匹孵化させ、 テッポウオも結構な数を孵化させたのですが、色違いはまだ生まれていません。 現在の孵化数は1265匹です。 このまま1500匹を超えてしまうの…

期待のバーチャルコンソール

画像は雑誌投稿用ハガキのものを引っ張ってきました; ええと、かなりいまさらな情報なのですが、 バーチャルコンソールで幻の名作「スーパーマリオRPG」が配信されるそうですね! 私の家にも数年前までスーパーファミコンのカートリッジがあったのですが…

6月11日のバトリオ

今日は水曜日。バトリオの日です。(決定!?) 今回は近くのスーパーで600円分やってきました。 妹が修学旅行にデジカメを持って行ったため、画像は後日載せておきます…。 スーパー:ポリゴンZ(初)、ブーバーン(初)、ピカチュウ ノーマル:ヤミカラ…

ポケモン牧場 16日目

牧場にようやくレッド博士がやってきました。 本人にとってもそっくりですね~。 メタグロスにそんなニックネームがついていたなんて知りませんでした。^^; やってきた次の日に帰っていくそうで何だか残念…。 届いたおもちゃにはふんすいがありました。 …

PS2

・モンスターファーム ○☆ ・モンスターファーム4 ○ ・テイルズオブデスティニー2 ○ ・テイルズオブリバース ○☆ ・キングダムハーツ ○ ・ソウルキャリバーⅢ ○☆ ・真・女神転生Ⅲ ○ ・デビルサマナー葛葉ライドウ対超力兵団 ・真・三國無双2 ○ ・真・三國無…

PSP 三國無双

最近父のPSPを貸してもらって、PSPの三國無双をやってます。 (父は新型の方を使っているので、実質このPSPは私しか使っていません;) PSP発売直後に出たソフトなので、マップやキャラクターの衣装などはPS2の「三國3」のものと同じです。 …

ポケモンカード

ポケモンカードはコレクションとしてアドバンスの頃から集めています。 今回はその中でもお気に入りのものを紹介したいと思います。 これで全部ですかね…。 左がダブり山、手前が妹と対戦するときに使っていたデッキなど。 奥の箱にはエネルギーカードやトレ…