みどりのながれ

日々のメモ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのダイヤモンドダスト

今日はキッサキシティでダイヤモンドダストが見られるそうです。 発売から今まで、私は一度もダイヤモンドダストを見たことがなかったのですが、 今日やっとその様子を拝むことができました♪ 想像していたものとはちょっと違う。 …でも、すっごく綺麗でした…

3月31日のバトリオ

買い物に出かけたついでに、近くのスーパーでバトリオやってきました。 今日の収穫は… ノーマル:ゼニガメ・ヒコザル・ポニータ と何だかイマイチ…。 惜しいところでハイパーやスーパーを前後に並んでいた男の子に取られてしまう…。(涙) しかし、ゴウカザ…

ポケモンバトリオ・第4弾の顔ぶれは?

とある場所から楽しみな情報を入手してきました♪ 公式な情報ではないですが、バトリオ第4弾の排出パックはこんな顔ぶれになるそうです。 04-001 マスター ミュウ 04-002 マスター ミュウツー 04-003 ハイパー ドダイトス 04-004 ハイパー ゴウカザル 04-005…

スマブラバトン

スマブラバトンというものを見つけてきました。 …初めてのバトンです。 【スマブラバトン】 Q:一番好きなステージは? A:マリオサーキット。程よく仕掛けがあり、横が繋がってるステージが得意です。^^ Q:一番嫌いなステージは? A:グリーンヒルゾーン…

3月28日のスマブラX

久しぶりにスマブラXでおきらく対戦です。 今回はバトルロイヤルな方ではなくチーム対戦を。 同じメンバーで6戦したのですが、ちっともいいとこなしな感じでした; コンビ組んだ方ホント申し訳ないです…。 >< 64の頃からスマブラは好きでやっているの…

桜の季節

今日は持病の検診のため病院へ行ってきました。 持病というと不健康そうに聞こえますが、特に生活するにあたってなんら影響ないものなんで正直面倒です…。 病院から帰る頃、丁度曇っていた空も晴れてきたので名古屋城にちょっくら花見へ。 正門近くの桜並木…

3月27日のWi-Fi対戦

某掲示板の方と久しぶりにダイパでWi-Fi対戦をやりました。 ルールはレベル50フラット、3対3、持ち物重複なし、伝説一切なしです。 こちらの使用ポケモンは、アブソル・ドンファン・ポリゴンZ。 相手はザングース・カラカラ・ツボツボでした。 両者共に…

ポケモン牧場 3日目

今日もまったりポケモン牧場です。^^ 一日に一種類のポケモンをユカリが連れてくるのですが、今回のポケモンはエレブーでした。 ちなみに昨日は書き忘れてましたがカビゴンです。 エレブーは4体、カビゴンは5体もやってきました。多すぎ; トーテムポー…

ポケモン牧場 2日目

今日もポケモン牧場にポケモンを連れてきました。^^ 牧場は時間の経過で朝・昼・夜と変化するのですが、時間帯によってもポケモンの行動が変化するみたいです。 昼の間は活発なポケモンでも、夜になれば寝てばかりいたり…。 反対に夜のほうが活発なポケモ…

ポケモン牧場 1日目

今日はWiiウェアのダウンロード開始日! ということで早速みんなのポケモン牧場、もじぴったん、Dr.MARIOの3つをダウンロードしました。 みんなのポケモン牧場…ポケモンたちがかわいすぎます~! >< 特に気に入ったのはトリトドンとポニータとロコン。 …

3月25日のバトリオ

今日は近くのスーパーで子供たちに混ざってバトリオやってきました。 今日の収穫は… スーパー:ドータクン ノーマル:タマンタ・イワーク この3つの他に、一緒に並んで待っていた男の子にダブっていたカイリューと 第一弾のピカチュウを交換してもらいまし…

最近のお気に入り動画

最近よくニコニコ動画(↓)に入り浸ってます。 http://www.nicovideo.jp/ 今日はその中のオススメ動画を紹介しますね。^^ スマブラXばかりですが、アカウントを持っている方で興味のある方は是非観てみてください♪ ●大乱闘スマッシュブラザーズBGM集 Par…

動物っていいですね

今日は家族で近くのホームセンターへ買い物行ってきました。 そこにはペットのコーナーもあるのですが、そこにいる動物たちに癒されました。^^ 特にオカメインコがかわいかったです…! ですが私はアレルギー持ちなので、毛のあるペットを飼うのは無理そう…

ブログ始めました

ええと…パソコンが不慣れなのにも関わらず、ブログ始めてみました。 これから、日々の出来事やプレイしたゲームの感想など、気ままに書いていこうかと思います。 このブログを通して同じ趣味の方々といろいろ交流できたらなぁ…と思ってます。 いろいろ至らな…