みどりのながれ

日々のメモ

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケセンナゴヤなつまつり 2008

昨日、ポケモンセンターナゴヤの夏祭りイベントに行ってきました! ちょうど暑い時間だったからかそんなに人は多くありませんでしたが、 ミニゲームを楽しむ親子でいっぱいでした。^^ ちなみに私はポケセンでの買い物が目当てだったので何も参加はしてきま…

雑誌投稿用イラスト その3

サーナイトの名前の由来についての投稿を送ったときのものです。 いろいろな装飾品をつけているのはそのためです…。^^; 姿は女性的ですが、名前は意外と騎士を由来とした勇ましいポケモンなんですよね。 そう考えるとオスのサーナイトがいるのもちょっと…

作品集用イラスト

作品集の表紙用イラストです。 神話に登場する生き物や神々をイメージして描いているのですが、 割とメジャーどころを描いたつもりですが、誰が何者か分かりづらいですね…; アスタロト、雷獣、アクアンズ、シヴァ、スライム、ウリエル、バジリスク、畢方、…

ギラティナと氷空の花束シェイミ

今日は妹と一緒に映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を観に行きました! 去年の映画が自分の中でかなり高評価だというのもあって、今年はどうだろう…。 と思っていましたが、今年もなかなかよかったです! 映画のポケモンはどうしても巨大な伝説ポケモ…

強制バトン

お友達の ゆみかちゃん からバトンが回ってきました。 ちょっと長いですが、それに答えたいと思います。^^ 今回のバトンはフリーですので、お暇な方はどうぞです。長いですが…。 <強制バトン> ◇ルール◇ 1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付…

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その7

未プレイの方はネタバレにご注意下さい! ヨースター島への寄り道を終えた後、ドゥカティにやってきました。 なんでも、町の奥の炭鉱に星が落ちたせいで、 中で遊んでいたダイナとマイトという子供たちが閉じ込められてしまったとか…。 これはマリオとしては…

ポケモン牧場 22日目

先週は牧場にしょこたんとマニューラのルナが遊びに来ていました。^^ やっぱりトロピウスじゃないですよね…。 やまもとのナマズン同様しょこたんのトロピウスは受け取っていないので、 この機会に手に入れることができればと思ったのですが…。 うーん、残…

ニンドリ読者に50の質問

面白そうなものを見つけたので答えてみました。^^ 私の愛読している雑誌・ニンドリについてです。 <ニンドリ読者に50の質問> Q01 お名前(ハンドルネーム)を教えて下さい。 翠と申します。 Q02 差し支えなければ年齢と性別もお願いします。 プロフィー…

ポケモンセンターでお買い物 その5

今日は新しくリニューアルしたポケモンセンターナゴヤに行ってきました! デジカメを持ってきたのはいいものの、肝心のSDカードを家のWiiに挿しっぱなしにして来てしまったため、 ケータイで写真を撮りました。^^; やはり夏休み、親子で買い物に来る…

7月19日のバトリオ

昨日、ちょっと離れたスーパーへバトリオやりに行きました。 映画公開でシェイミのパックを試す人が多かったのか、いつもよりも人が多かったように思います。 筐体が4つあっても必ず順番待ちな状態でした。 今日排出したパックはこの通り。 あまり引きはよ…

E3 2008

少し遅れた情報ですが、アメリカでE3(ゲームの見本市)が行われたようですね! 今年はそれほどサプライズな発表はなかったように思いましたが、 既に発表されているタイトルの新しい情報が明らかになりましたね。 文章力がなくイマイチ伝わりにくいのが難…

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その6

未プレイの方はネタバレにご注意下さい! 森での一件が解決して、次はドゥカティという町を目指すマリオたち。 そのドゥカティにある炭鉱に星が落ちたらしいというのがその町に向かう理由です。 星といえば、もしかしたらジーノが探しているスターピースかも…

7月16日のスマブラX

課題が片付いたので、昨日の深夜は久しぶりにおきらく乱闘をやりました。^^ その中の一戦、フラットゾーン2での対戦です。 私が操作するのはリュカ。 他の3人は赤フォックス、緑フォックス、ルイージでした。 おきらくでも開始アピールは忘れない私です…

7月17日のバトリオ

ポケモンバトリオS(スーパー)が今日から稼動ということで、早速近くのスーパーでやってきました。 新ルールで多少戸惑いましたが、なかなか楽しかったですよ。^^ これが今回の排出パックです。 オオスバメが早速ダブってしまいました…。 それにしても、…

散策

今日は学校の授業が昼で終わりだというのに、 夕方5時から学校でとある会社の説明会が行われるということで、 お友達の ゆみかちゃん と一緒に説明会が始まるまでの時間を、学校周辺を散策して過ごしました。 せっかく課題も終わり早く帰れると思ったのに、…

NDS

・ポケモントローゼ ○ ・ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊 ○ ・ポケットモンスター ダイヤモンド ○☆ ・ポケットモンスター パール ☆ ・おいでよどうぶつの森 ○☆ ・脳を鍛える大人のDSトレーニング ○ ・もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング ○ ・…

ポケモン牧場 21日目

209ばんどうろでムックルを捕まえ、 牧場に遊びに来ていた馬場さんのフライゴンと交換してもらいました。^^ 無事交換完了です。^^ 馬場のフライゴン(ババイゴン)はリボンを持っているらしく、体がピカピカ光っていました。 今回も忙しかったとはい…

7月9日、11日のバトリオ

ずいぶん日が経っていますが、バトリオをやってきました。 9日は近くのスーパーで、11日はゆみかちゃんとポケセンに行った時にやったものです。 9日の排出パックです。 長らく排出されなかったヒトカゲと、フリーザーが今回初入手のパックです。 これで…

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その5

未プレイの方はネタバレにご注意下さい! ジーノが森へ歩いていったという情報を入手し、マリオたちは彼を追ってハナチャンの森へ。 「VIP先生」で有名なあの曲を聴きながら、ひたすら森の奥へ向かって進んでいきます。(ぁ) そうそう、このエリアには「…

ポケモンセンターでお買い物 その4

学校帰りに、お友達の ゆみかちゃん と一緒にポケモンセンターに行ってきました。 もうすぐポケモンセンターナゴヤは同じ施設内の違うスペースに移転。 特にポケセンがなくなるというわけではないですが、少し訳あって名残惜しい気もします。 去年の夏は特に…

ポケモン牧場 20日目

この間、今年の映画主題歌を歌うクリスタル・ケイさんが牧場に遊びに来ていました。 一緒にやってきたのは映画で活躍するレジギガス。 うーん、ここでも宣伝ですか; シェイミを牧場で一足先に見られる!…とかだったら写真に撮りまくっちゃうんですがね…。 …

課題で描いたもの

課題で描いた絵、せっかくなのでここにも載せておきます。 ゲームパッケージ製作のイラスト。 ゲームのパッケージって、自分で作ってみて思ったのですが、すごく細かいですよね。 タイトルロゴから裏面のゲーム画面まで自分で作らなければならないので大変で…

テッポウオの孵化状況 その6

だいぶ間があきましたが、地道に孵化作業続けてます。 現在のテッポウオの孵化数は1557匹。 とうとう1500匹を越えてしまいました…。 紫色の子、早く生まれてきてくれませんかね…。 テッポウオのほかに、配達員から受け取れる配信ポケモンも色違いが…

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その4

未プレイの方はネタバレにご注意下さい! キノケロ水路を抜けてケロケロ湖へとやってきました。 そこでケロケロ仙人と対面。いろいろと新事実が判明しました。 まず、重要なのがピーチはクッパ城にはいないということ。 他に、マロは本当のカエルではない事…

近所の中古ショップにて

日曜日、近くの中古ショップに足を運んでいました。 目的は未排出のバトリオパックです。^^ 上の画像のパックはそこで手に入れたものです♪ 廃盤の未入手パックの穴を埋めることができ、上機嫌になってます。^^ スーパーパックが5つ入った袋(何が入って…