みどりのながれ

日々のメモ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業制作用イラスト

卒業制作用のイラストを、ここにもこっそり載せてみたり。 B1のパネルに載せるためのデータなのでやたらサイズがデカイです; (…直すの面倒で;) キャラの設定や企画内容等はあえて書かないことにします。^^; 輪郭はイラストレーターで描き、彩色はい…

みどり村のその後

発売から一週間たち、みどり村も少し発展してきました。 私が学校に行っている間に妹が花の植え替えをしてくれていました。 植え替えなければとはずっと思っていたものの、 なかなか時間がなく放置していたのでこれはありがたかったです。^^ 珍しい色のお…

咎を背負う者 3

未クリアの方はネタバレに注意です! 5周目にして、ようやくAエンドを迎えました。 上の画像はAエンドのラスボス・ガルム。 HP、9万くらいあるかと思ったら意外と少なかったですね。 前半戦はスキル「ステルス」、 後半戦はオーギュストの女神の羽スキ…

街へいこうよどうぶつの森

「街へいこうよどうぶつの森」を購入、プレイし始めました。 …卒業制作はもちろんやらなければいけませんが、やっぱりゲームを我慢するのは無理ですね…; 購入したのはWiiスピーク同梱版。 通信時いちいちチャットで会話するのは面倒なので、この機器はあり…

咎を背負う者 2

未クリアの方はネタバレに注意です! 現在4周目をプレイ中。 2、3周目は結局Bエンドで終了しました。 Aエンディングのルートに進むのは簡単だったのですが、 ラスボスがあまりにも強かったので、最終章攻略前のデータを読み込んで急遽変更したんです。^…

咎を背負う者

未クリアの方はネタバレに注意です! 記事には書いていませんでしたが、「プラチナ」、「ウルデラ」とほぼ同時進行でこのゲームを遊んでいました。 「ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者」です。 スクエニ好きの私の父が買ったものでしたが、面白そうだった…

ウルトラスーパーデラックス 2

隠し要素について触れているのでネタバレに注意です! まずは、ネタバレの少ない話題から。 クリア優先だったため適当に済ませていた、グルメレースのタイムアタックに改めて挑戦してみました。 各コースの記録は画像にあるとおりです。 スーファミの頃はも…

ポケモンセンターでお買い物 その11

今月4日にポケモンセンターでお買い物して来ました。 現在はもう終了しているはずですが、 この日は手持ちにいるロトムを店員さんに見せることで「もりのヨウカン」をもらえる日でした。 私が見せたのはフロストロトム、一緒にいた友人はカットロトムを見せ…

ウルトラスーパーデラックス

予約していた「星のカービィウルトラスーパーデラックス」を買ってきました。 本当は学校の卒業制作に集中しなければならないのですが、だいぶ遊んでしまいました…。 もう何やってんだろ自分;; でも楽しいんですね、これが。^^; 友人とも話していたので…

ウルトラじゃなくて…

この間久しぶりに懐かしのこのゲームをやってました。 そう、スーパーファミコンの「星のカービィ スーパーデラックス」です。^^ 1995年って古いですねぇ…。 私が大体小学生の頃よく遊んでいたゲームです。 思い返してみると、グルメレースの第3コー…