みどりのながれ

日々のメモ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディシディアファイナルファンタジー 3

ネタバレにご注意ください! 今回は後半にネタバレありです。 ネタバレの箇所は下にまとめておきますので、それらが近くなったら改めて警告しますね。 土曜日はスペシャルデーだったので経験値等を集中的に稼ぎました。 スペシャルデーの効果に加えて、 チョ…

妹の「ディシディアのキャラを何も見ないで描いてみた」

久しぶりに妹が絵を描いたので、ここに載せておきます。 相変わらずの作画崩壊なので(本人にそんな気はないのですが;)、イメージ崩壊に注意です。 ツッコミのコメントはどうぞご自由に。^^; 今回のテーマは姉妹で大流行中の「ディシディア」。 それに…

色違いポケモンキッズ

26日の夜、ウチに小包が届きました。 中身はなんと、色違いポケモンキッズ10体セット! 出したハガキが当選していたようです。^^ 色違いポケモンキッズが当選したのは、 第1回(アチャモ、キモリ、ミズゴロウ、ラティアス、ラティオス)のみだったの…

みどり村への来客

26日に 暇ナッツさん 、榴弾卿さん と通信を行いました! 「街森」で通信するのは今回が初めて。 同時に、Wiiスピークを使っての通信も今回が初めてでした。 そのせいかちょっと緊張気味…; 暇ナッツさんと榴弾卿さんはWiiスピークを所持していないためチ…

きつさんからのバトン

きつさん からバトンを受け取りました。 バトンのタイトルはなしのようですね…? では、早速やってみましょうか。 ●ルール● ・正直に答えよう ・回ってきたら早く答えよう ・スルーなし ・アンカーなし ・せめて1人には回そう ・フリーもだめ ①ブログを始め…

博物館にていろいろ

今回は12月15日~20日まで。 15日。 この日、博物館のアパトサウルスが完成しました。 ブロントサウルスともいう首の長い恐竜なんだとか。 これが完成したアパトサウルスの標本です。 今作のカセキは本当に大きいですよね~…。 この大きさでも家の中…

口調バトン

lageasさん からバトンを頂きました! 口調バトン、指定は「FFⅥ」のティナだそうです。 うむむ、難しそうですが早速やってみたいと思います。 指定→ティナ *回すひと5人決めてください。 このバトン、フリーじゃだめなの…。 それなら…。 暇ナッツさん す…

ディシディアファイナルファンタジー 2

1の続き。 現時点で使用可能な20キャラについての感想です。 個人的な考えが多く混じっているのでその点はご了承ください; 今回もネタバレは無しなのでご心配なく! 各キャラ前半部分は操作感などシステム的な話、後半部分は雑談です; ●ウォーリア・オ…

ディシディアファイナルファンタジー

発売日の18日からプレイしてますが…ブログの更新がおろそかになるほどハマってます; ホントにごめんなさい…。>< それほどまでに楽しいこのゲームのプレイした感想を、今回は少し述べようかと思います。 ネタバレは無しなのでこれからプレイされる方もご…

雑誌投稿用イラスト その6

ニンドリの「底抜けニガオエ教室」宛て。 このコーナーはお題のキャラクターに関する投稿イラストがいくつも載るのですが、 どれもクスッと笑えるネタが満載で見ていて面白いんですよね。^^ 1月号のお題は「ウルデラ」のマイクカービィでした。 ちょうど…

ゆきだるま作り

12月11日~14日の様子。 12月11日。 この日、初めて村に雪が積もりました。 これから春先までずっと雪が積もった状態が続きます。 積雪といったらこのゲームでやるのはゆきだるま作りですね! こうして雪玉を転がして…。 バランスよく作ることがで…

マーボーカレー

オススメだったので紹介します。^^ ディシディアポーションに続き、ゲーム関係のコンビニ商品。 (ポーションも再び密かに左の方に写ってますが;) 「テイルズ」シリーズでおなじみのマーボーカレーが、 サークルKサンクスにて発売ということで早速買っ…

パチンコときんのスコップ

12月5日~7日までの様子。 5日。この日はたぬきちの店に目玉商品「ジュークボックス」が並んでいました。 今まで初期から家にあるラジカセを使っていたのでここは迷わず購入! 目玉商品となるものはこうしてお店で買う以外入手できる方法がありませんし…

本音言っちゃえばとん

lageasさん からバトンを頂きました。 lageasさん、回答遅れてしまってすみません;お待たせしました~。^^ …では、早速始めましょうか。 送り主のことをどう思うか質問に答えてね★ @ルール *指定されたら絶対やること *指定された仔はスルー禁止 *フリー…

ポケモンセンターでお買い物 その12

久々のポケモン関連記事の更新。 忙しくてあげられなかった分を紹介しているので、少し情報が古いです; この記事で紹介するのは11月下旬に行ったときのもの。 この日の目的はレジで配布されるゼニガメのカードでした。 あと2日遅ければ配布終了でした;…

ディシディアFFポーション

発売日の9日の朝、学校へ行く途中で買ってきました。 今月18日に発売する「DISSIDIA FINAL FANTASY」のポーションです。^^ ポーション、今まで何度か発売されていましたが買うのは今回が初めてですね。 数年前に一口友達にもらって飲ませてもらった事は…

卒業制作審査会 審査終了

卒業制作の審査が今日行われました。 1日目になんとかやらせてもらえることができ、その点は少し気が楽でしたが、 たくさんの人の前に立って自分の作品をプレゼンするのはかなり緊張しました。>< 聞いている人がどんな顔をして私を見ているか怖くてまとも…

卒業制作審査会

卒業制作の審査会がとうとう今日と明日の2日間にわたって行われます。 この審査会のプレゼンの結果によって卒業できるか否か決まるんですよね…。 プレゼンを聞くのは私たち2年生と先生5人、あと1年生も参加します。 プレゼンを聞いて先生方が私にどんな…

雪ふるみどり村

みどり村の暮らしをまたまた写真で紹介します。 12月になり、みどり村にも雪が降る日が多くなってきました。 そこで、これからの季節に合わせてこんな服をデザインしてみました。^^ サンタの服をイメージして作ったのですが、ちょっと安っぽいデザインに…

咎を背負う者 4

未クリアの方はネタバレに注意です! 先日、攻略本を購入しました。 ポケモン以外のゲームの攻略本を購入したのは随分久しぶりです。 本編はほとんどやり尽くしましたが、おまけダンジョンの攻略のために…。 開発者のインタビューや資料集もありましたし、 …

ちまちまと進行中

長らくポケモンの記事を書いていませんでしたが、書いていないだけでちまちまとやっていたりします。 上の画像のガブリアスはつい最近育成した子。 ニックネームは「でらリアス」。性別はメスです。 私が育成するポケモンって、なぜかコワモテなポケモンに限…

PSP

・真・三國無双 ○☆ ・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー ・勇者のくせになまいきだ。 ○ ・ディシディアファイナルファンタジー ○☆ ・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2 ・テイルズオブバーサス ・ファイナルファンタジー ○☆…

DSiウェア・Wiiウェア・バーチャルコンソール・ゲームアーカイブス

<DSiウェア> ・イラストロジック ○ ・イラストロジック 日本の昔話 <Wiiウェア> ・みんなのポケモン牧場 ○☆ ・もじぴったんWii ・Dr.MARIO&細菌撲滅 ・ポケモンスクランブル ○ <バーチャルコンソール> ・スーパーマリオRPG ☆ ・ボ…

Wii

・はじめてのWii ○ ・Wiisports ・Wiimusic ・Wiifit ・ポケモンバトルレボリューション ○☆ ・ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ○ ・チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮 ○ ・大乱闘スマッシュブラザーズX ○☆ …