みどりのながれ

日々のメモ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

倉敷遠征 mt factory tour 6 その4

その3から。 この記事では買ったマステやお土産を載せていきます。 正直この記事だけでよかったんじゃないか?という気もしますが…。 まあ、自分自身の記録として残しておくことにします。再訪する時がもしあれば役に立つかもしれないし。 まず最初に。 mtと…

倉敷遠征 mt factory tour 6 その3

その2から。 倉敷旅2日目。 よく歩いたからかぐっすり眠れまして、さすがにテープの夢は見ませんでしたw 早めにホテルをチェックアウトして、まずはサポートショップの一つ『常照園』さんへ。 商店街の少し奥にあるお茶屋さんです。 美観地区とは少し離れて…

倉敷遠征 mt factory tour 6 その2

その1から。 カモ井加工紙さん本社工場に到着。 製造工場と商品倉庫は撮影NGだったので画像はありませんが、 その他の展示についてはOKだったので写真を撮っておきました。 大きな芯に巻かれたマスキングテープや、それを製造する大きな機械の数々。 さすが…

倉敷遠征 mt factory tour 6

3月下旬、倉敷に行ってきました。 前日夜、夜行バスに乗り、その翌日朝倉敷駅前着。 倉敷を訪れるのはこれが初めて。 観光地として有名なのは知っていたので、訪問を楽しみにしていました。 今回倉敷へ向かったのは、マスキングテープで有名なカモ井さんの『…

夜桜をみる

生まれて初めて『夜桜』というものを見に行ってきました。 お出かけカテゴリにするほどでもない近所ですが、こんな景色が見られる場所が近くにあって嬉しいです。 桜のライトアップというとスポットライトで強く照らす印象があったんですが。 ここは提灯の明…

刀剣乱舞プレイ記 その17

現在開催中の江戸城イベントで千子村正を入手しました。 先行実装の鍛刀イベントでは入手できなかったので、これで一足遅れて刀剣コンプですね。 村正にはかかった資材分働いてもらうつもりなので、ビシバシ育ててるところです。 現在61レベル。新橋あたりを…

ファイアーエムブレム ヒーローズ その2

近況報告・おぼえがき。 ちまちまやってるおかげか、ある程度駒も集まってきまして現在こんな感じです。 星5は、ルキナ、タクミ、ルフレ男(星4から格上げ)、エルトシャン、 プリシラ、レベッカ、イースターカミラ、サーリャの8名。 レアはなんでもありがた…

文豪とアルケミスト その2 秋~春までのイベントとか

前回から間が開きましたが、細々と続けています。 直近のスクショだとこれかな…? 一番高いキャラでレベル40程度。 ステージは今『坊っちゃん』で止まってるところです。 真面目に取り組んだらクリアできると思うんですけど、 基本素材集めやイベント進行中…