みどりのながれ

日々のメモ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ディシディアファイナルファンタジー 12

今回も箇条書きで進行状況を記していきます。 <キャラレベル> 前回の記事ではクラウド、スコール、ティーダの3人が残っていましたが、 あれから全キャラ100レベルになりました。^^ これでレベルについてはようやく目標達成です。 キャラクター数とか…

あったらいいな

またまたpixivに投稿したもの。 ポケモンセンターってこういったポケモンをモチーフにしたグッズは売られていないような気がします。 そういうポリシーなんでしょうかね? あくまで妄想ですが、こんなのあったらいいなと思ってちょっと描いてみました。 バク…

バトレボ奮闘記! その4

ここ2、3日バトレボのWi-Fi対戦にこのパーティで少し潜ってきました。 その様子をちょこっと記しておきます。 <パーティメンバー> ・ルカ(キュウコン)♂ ・イリア(オクタン)♀ ・スパーダ(エアームド)♂ ・アンジュ(トゲキッス)♀ ・リカルド(ヨノ…

空の探検隊 スペシャルエピソード

ネタバレにご注意ください! 今回は2つ目までのスペシャルエピソードのストーリーなどについてネタバレがありますので、 未プレイの方はクリア後に読まれることをオススメします。 どちらも今日ようやくクリアしたんですよね; <ビッパのねがいごと> 1つ…

桜吹雪&イースター

今回は4月8日~12日まで。 4月8日。 この日は村に咲いた桜が桜吹雪となって散った日でした。 桜吹雪が見られるのもたった数日(確か2、3日)。 これもレアな光景です。 先日ウサギのマーサが去り、みどり村には新しくネコのたまがやってきました。 …

みどり村の桜&エイプリルフール

今回は3月31日~4月5日まで。 相変わらず更新遅いです; 3月31日。 先日の通信でお母さんと再会したまいごちゃんから手紙が届いていました。 いただいたのは非売品の「オルゴール」。 早速家に飾らせていただきました。^^ ふたを開けると「どうぶ…

事情聴取バトン

ななさんから事情聴取バトンを受け取りました。^^ 早速やってみましょう! …あ、そうそう、先日「好きな人バトン」で私を指名してくださった方どうもありがとうございます。 あの手のバトンは、どういう風に記したら失礼なく自分の気持ちが伝わるかめちゃ…

ひまな村&どうぶつ村訪問

今回はWi-Fi通信の様子です。 3月30日は暇ナッツさんのひまな村、しょうたさんのどうぶつ村にお邪魔しました。 記事をアップするのが随分遅くなってしまい申し訳ございません…。>< 画像はひまな村のコンビニ前での記念撮影。 今回はWiiスピークを使って…

(落書き)ディシディアいろいろ その2

ここ最近描いたもの。 せっかく描いたのであげておきます。 トーテムポール589。 pixivで企画を立ち上げた時、その説明書きに入れたイラスト。 投稿するのに絵がないのはさすがにどうかと思ったので…。 「無茶しやがって…」っていうような出来ばえでもう少し…

暇ナッツさんへ

今日は暇ナッツさんのお誕生日ということで、記念にイラストを描かせていただきました! おめでとうございます! 初め「街森」の方で何かプレゼントしようと思ったのですが、 そちらで私があげられそうなものは暇ナッツさんにとってほとんど価値のなさそうな…

空の探検隊プレイ記 その3

ネタバレにご注意ください! まずはあらすじ。 「セカイイチ」を取りにリンゴのもりにやってきた主人公たち。 しかし、待ち伏せしていたドクローズにより「セカイイチ」は一つ残らず奪われてしまいます。 重要な任務を失敗し、遠征隊に選ばれることはもうな…

今日は…

4月19日ですね。 実は今日は私の誕生日だったり。 もうこの年になると誕生日がそれほど楽しみではなくなったりするのですが、 ゲームの中では盛大に祝ってもらいました。^^ まずはピクトチャット。 随分最近知ったことなのですが、誕生日の日に入ると虹…

空の探検隊プレイ記 その2

ネタバレにご注意ください! まずはあらすじから。 ギルドに入門して初めての、おたずねもの討伐の依頼をやることになった主人公たち。 未来を見通す不思議な力を持つ主人公はその力を使ってルリリの危険を予知し、 おたずねもの・スリープに連れ去られたル…

空の探検隊プレイ記

ネタバレにご注意ください! 近所のゲームショップで「ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊」を買ってきました! この記事ではそのプレイの様子を少し早めに紹介しようかと思います。 早速開封し起動。 カセットは鮮やかなグリーンでした。 「時」や「闇」…

マイデザイン作成

この間記事に書いたマイデザインをちょちょっと作ってみました。 「FFⅦ ACC」発売の記念ってわけではないですが、 セフィロスの服をイメージして作ったその名も「えいゆうのコート」です。 …ちなみに、作成中の様子。 ミュージアムのポリゴン等でも長い髪に…

4月16日のバトリオ

ポケモンセンターでバトリオやってきました。 戦果は上のとおり。 ダブりも少なくなかなかの高排出です。 ラッキーなことに、マスターパックも入手できました! ポケモンセンターの筐体からマスターを出すのはこれで3度目。 なかなか相性いいみたいですね。…

ポケモンセンターでお買い物 その18

最近ずっと家にこもりがちだったので、昨日はポケモンセンターまでお出かけしてきました。 今回は「ポケダン空」のグッズを並べるスペース確保のためか、あまりたくさん商品が並んでいませんでした。 購入したものもいつもより少ないです。 今回の一番のお目…

色違いのオドシシ・色違いのアサナン

努力値稼ぎのついでにポケトレで色違いのポケモンの捕獲を狙ってみました。 今回のターゲットはオドシシとアサナン。 どちらも40連鎖はすんなりと達成できましたが、 光る草むらが出てくるまでがなかなか時間がかかってしまい大変でした; アサナンは特に…

今号のファミ通

先に管理人暴走につき注意!…と書いておきますか; 嫌な予感がした方はバックです。 今号のファミ通のある記事についての話です。 知り合いの方(切り絵いただいた方です)のブログを拝見していたら、 今号(4月24日号)のファミ通に皇帝に関する面白い記…

色違いのビーダル

フシギダネとの交換でいただいたヘルガーを育成していたら、 なんと色違いのビーダルに自然遭遇しました…! 以前のムックルに続き、プラチナでの自然遭遇はこれで2匹目。 色違いのビーダルはよく見ないと色違いかどうか分からないですね; 今回は音を出して…

バトルタワー&育成近況

他のゲームを進めつつ、ポケモンももそもそやってます。 …今年に入ってからプラチナ、マイソロ2、ディシディア、街森の4本しかろくにやっていないですね…? こんなことって初めてのような気がします。 どのゲームもまだ全然やり足りない感じなんですよね;…

アルセウスを描いてみる

最近いろいろな方がアルセウスのイラストを描かれていたので、私も影響されて描いてみました。 需要なんて何もないと思いますが、今回は気まぐれでその様子をメイキングっぽく紹介します。^^ まだまだ画力に乏しい私が教えられることなんてそんなにないと…

ディシディアファイナルファンタジー 11

今回は魔導船コースの話題中心です。 <キャラレベル> スペシャルデーを利用し、ティナ、シャントットのレベルを100にし、 残るはクラウド、スコール、ティーダの3人になりました。 …見事に人気者なお天気トリオが残りましたが、全くの気まぐれです。^…

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その13

未プレイの方はネタバレにご注意ください! 沈没船を後にし、再びリップルタウンに戻ってきた一行。 町の入り口ではあの見るからに怪しかった長老と村人たちが待ち構えていました。 長老の正体はなんとカジオー軍団の一員、ヤリドヴィッヒ。 ヤリドヴィッヒ…

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その12

未プレイの方はネタバレにご注意ください! リップルタウンへやってきた一行。 ローズタウンよりも大きく店の数も多いこの町ですが、何だか様子が変です。 建物の中にいるのは片言で話す怪しげな住人ばかり、 タダで泊めてくれるいかにも怪しい宿屋に泊まる…

名画寄贈&街森川柳

今回は3月21日~28日まで。 先日の通信時にいただいた「おもしろいめいが」をみどり村の博物館に寄贈しました。 まだ寄贈されていないものだったので助かりました! カセキはコンプリートしましたが、名画はまだ全然集まっていません; おそらく全体の…

ひまな村&つばき村訪問

今回は3月20日、Wi-Fi通信の様子です。 暇ナッツさんのひまな村がこの日開門するということで、遊びに行かせて頂きました。^^ 画像はひまな村で撮った一枚。 この週はみどり村のカブ価が特に低く(まさかの40ベル以下)、 ひまな村でのカブ価が高けれ…

空の探検隊体験版

「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」(以下「空」)の発売に向けて、 新しく「ポケダン」の書庫を作りました。 今日近くのゲームショップに予約に行ってきたので、 発売日前日の17日の夜ぐらいにはちょっと先取りしたプレイレポートみたいなものが…

サガフロンティアのモンスターたち

これもpixivに投稿したもの。 画像を縮小したらぼやけてしまったので、原寸で載せておきます。(クリックで原寸表示) 「サガフロンティア」というゲームに登場するモンスターたち。 久しぶりに描きたくなって、攻略本のドット絵を見ながら描きました。^^ …

ポケモン風味にディシディアキャラを描いてみた

pixivに投稿したものをこちらにも。 ディシディアパのアイデアをいろいろ考えているうちに思いついたものです。 今回はⅡ組のみですが、アイデアが出ればもっと量産するかも。 どちらも人気作だからか、この二つの作品がコラボした感じの絵はいくつかありまし…