みどりのながれ

日々のメモ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

刀剣乱舞プレイ記 その4

小狐丸ドロップしました! おじいちゃんとは違ってステージドロップでの回収。 これでついに私も刀剣コンプとなりました。 その直後の戦績画面がこちら。 出撃回数は2500ちょっと。 まだレベルがカンストした刀剣がいないので、 コンプ狙いの他の人たちから…

刀剣乱舞プレイ記 その3

遠征キャンペーンで小判が溜まったので春の庭購入しました。 冬の庭は時期外れになってきたのもあって悩みどころ。 小判をある程度保持しておいて、次に実装されるデザインが好みだったらそっちを選んで、 もし冬の庭の方がいいなと思ったらそっちを選ぼうか…

ローエンシュタインのチョコレート

ちょっと載せるタイミングがあれですが、今年バレンタインに買ったチョコレートがおいしかったので記録。 松坂屋のフェアに今年はちょうどいいタイミングで行くことができて、 そこでドイツのメーカー『ローエンシュタイン』のチョコアソートを購入しました…

東京遠征 2015/2

昨日、東京へ一人旅に行ってきました。 個人的な旅の記録として残しときます。 まずは上野へ向かい東京国立博物館(トーハク)へ。 以前動物園に行ったときは晴天だったんですが、雨の上野公園も風情ありですね。 ここで常設の展示を見てきました。 蒔絵の硯…

刀剣乱舞プレイ記 その2

こだわらなくていいや、ぼちぼちやりますよ。 とか言ってたら来ちゃいました…。 みんなが探し求めてるおじいちゃんこと三日月宗近、現在実装されてるなかで唯一のレア5太刀です。 これで未入手の子は小狐丸と厚藤四郎だけになりました。 ちなみに、今回はド…

刀剣乱舞はじめました

DMMの話題のブラウザゲーム、『刀剣乱舞』をこの間から始めました。 軍艦擬人化の『艦隊これくしょん』に続き、 こちらは日本刀など武器を擬人化したキャラクターが登場するゲーム。 『艦これ』が女の子ばかりなのに対して、こちらは男の子ばかりです。 女性…