みどりのながれ

日々のメモ

2013-01-01から1年間の記事一覧

ポケモンXY プレイ記 その4

ちまちまGTSなどを利用しカロス図鑑(みつけたかず)を完成させました。 プラターヌ博士から『まるいおまもり』を入手。 育成や色粘りが捗りそうです。 ちなみに最後に残ったのはゼルネアスとジガルデ。 この2つを載せないと完成だと認めてくれないなんて博…

色違いのゴローン

技マシン回収するべくチャンピオンロードを突き進んでいると…。 …ん? なんか一体だけ色の違う個体が…。 ……(;´・ω・`;) 群れバトルで色違いに遭遇してしまいました。 しかも自滅のリスクがあるゴローンです。 その時の様子がこちら。 今でこそ冷静ですけど、…

フラダリクソコラグランプリ

#フラダリクソコラグランプリ なぜかいきなり湧き上がったこのハッシュタグ。 実は私も遊んでました。 せっかくなのでここにでも貼っときます。 パズドラフレア団コラボ。 実は結構な枚数のスクショを素材に使ったので、”クソコラ”には当てはまらない予感。 …

色違いのクズモー 色違いのテッポウオ

今作話題の『連続釣り』に挑戦してみたので、その様子を。 簡単に説明すると、タイミングのズレによる失敗や、 「つれないなあ…」のメッセージが表示されるまで途切れず釣り続けるということなんですが 今作、なんとそれによって色違いを簡単に入手できてし…

ポケモンXY プレイ記 その3

今回はクノエ~殿堂入りまで。 ボール工場を攻略し、南下してフウジョに向かいます。 ちなみに、クノエのこの場所には貴重なリーフの石が隠し道具として落ちているので 店で買えるとはいえ忘れず拾っておくのが吉ですね。 15番道路は荒地と廃墟のマップ。 こ…

ポケモンXY プレイ記 その2

今回はコウジン~クノエまで。 前回書いたとおり、コウジンでは化石の選択イベントがありました。 雑誌で既にポケモンの情報を知っていたのでそれをもとに『あごのカセキ』を選択。 チゴラスというポケモンでした。 ようくんポケモンですし、ティラノサウル…

ポケモンセンターでお買い物 その25

久しぶりにポケモングッズの話題を。 昨日新しいグッズ目当てにポケセンナゴヤに行ってきました。 写真は入り口のオブジェ。 新シリーズ発売に伴い、各店舗のロゴが一新されたそうですね。 ナゴヤはヒコザルからフォッコにバトンタッチ。 解雇って言ってはダ…

ポケモンXY プレイ記

ポケモンXY始めました。 私が今回メインロムに選んだのはY。 パッケージのポケモンがドツボだったのと、 事前に判明してたバージョン限定のポケモンが、Yの方が好みだったっていうのが要因です。 …あと、人気がなさそうな方を選べば交換が有利になるかな?と…

ルピシアのお茶

6月くらいに試飲会に連れて行ってもらってから自分の中でちょっとしたブームになってます。 メモ程度に、今まで飲んだものをちょっとここにまとめておこうと思います。 1454 ダージリン・オータムナル・プレミアム 少し高めの茶葉に手を出してみようと思って…

パズドラ近況 8月下旬

スクショが溜まってきたので更新。 少し前に『女の子ガチャ』という復刻ガチャが限定で実装されました。 以前ステッカー商品についていたミツキ、ルカ、カノ、フウ、クロネの5体のうち いずれかが排出されるというレアガチャ。 自分が始めた頃にはもう手に入…

ダークイレギュラーズイラストアンソロジー企画

(1月7日更新) 6日に印刷所に入稿完了しました。 詳細まとめ次第pixivのほうでも告知いたします。 【概要】 【タイトル】 SOULFUL (ソウルフル) 【内容】 カードファイト!!ヴァンガード ダークイレギュラーズ フルカラーイラストアンソロジー(全年齢向け…

パズドラ近況 8月上旬

月の中ごろまで更新できなさそうなので今のうちにまとめ。 スタミナがあれば、水の歴龍に最近は挑戦しています。 というのも、超級以降で低確率で出現するクラーケンがほしいため。 ものすごく低確率で出現するそうなんですが、 ビジュアル好みだし悪魔パに…

パズドラ近況 7月

ネタが溜まってきたので更新。 最近は不定期で開催される降臨ダンジョンにもよく足を運ぶようになってきました。 上の画像は『ドラりん降臨!』の時のもの。 コストが10までのモンスターしか使えないという制限つきのダンジョンです。 フレンドさん(ついっ…

パズドラ近況 6月下旬

こちらは通常のプレイ日記を。 この時のスペシャルダンジョンは光の歴龍。 ボスは光の歴龍・ラフロイグです。 イシスがいるのをいいことに超級でドロップ狙ってたんですが、なかなか苦戦させられました…。 それでも、なんとか根性でお持ち帰りしてきました。…

パズドラ近況 6月下旬 レアガチャ乱舞

わたしは ほんきを だした! ▼ 以下、 『日経トレンディ 「2013年上半期ヒット商品ベスト30」2位獲得記念イベント』 の ゴッドフェスレアガチャ結果です。 その時のツイートとともにまとめておきます。 ちなみにこの時は、私の目当てである悪魔シリーズ(中…

ヴァンガード クラン別ユニットbotまとめ

Twitterのヴァンガユニットbotリスト。まだ作りかけ。 ロイヤルパラディン エクスカルペイト・ザ・ブラスター @exculpate_bot アルフレッド・アーリー @Alfred_Early 紅蓮の蝶 ブリジット ‏@vg_Brigid_bot ‏@Brigid_bot 斬魔の騎士 ローエングリン ‏@Lohengr…

パズドラ近況 6月上旬

この間の続き。 まずは前回のゴッドフェス追加分から。 あれからもう2回、日を次の日に改めてレアガチャを回してみたところ… 闇の魔剣士、大天使・ルシファーといった引きでした…! リーダーとしてとても優秀な天ルシこと大天使ルシファー。 このタイミング…

パズドラ近況 5月下旬

この間の続き。 相変わらず『パズドラ』やってます。 上の画像は前回にも少し触れた『闇の戦国龍』のもの。難易度は超級です。 この時はイシスを連れてましたが、結局安定してクリアできたのは カオスデビルドラゴンをリーダーにした耐久特化パーティでした…

パズドラプレイ100日目

今日、パズドラ開始100日目を迎えました。その記念に少し最近の近況でも。 無課金ですがここまできました。(画像はスクショを繋げての編集です) (原寸→ http://twitpic.com/cq6vuv ) 多少素材モンスターが散らかってますが入手順に並べてこんな感じ。 テ…

パズドラ始めました

テレビCMでもおなじみの『パズル&ドラゴンズ』を2月の初旬ぐらいから始めました。 こういったゲームは初めてなんですが、想像以上に楽しく、つい夢中になってしまってます。 某作品のように一番最初に赤・青・緑のモンスターから一体選び 徐々に仲間を増やし…

みんなで決める2012年の新曲ランキング

みんなで決める2012年の新曲ランキング に投票してきました。 以下、投票した曲です。 順位|曲名|ゲームタイトル|機種名|感想 01|希望のテーマ|ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~|3DS| 公式サイトの4曲目。逃避行などに並ぶ名曲だ…

新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 今年も当ブログを何卒よろしくお願いします。 巳年ということで、ヴァンガのダクイレユニット、凶眼のバジリスクを描きました。 今年送った年賀状は全てこの柄です…w 扇子を持たせたんですが文字と被っちゃいました。…

とび森プレイ記 その3

新年のカウントダウンに参加してきました。 日付が変わる瞬間は、もちろん自分の村の広場で待機! ちなみに売られていたニューイヤーハットは赤と黄色でした。 みどり村なのに緑がないなんて…。 オーロラが見られる日も何日か。 最近は表示を切ってしまうこ…