みどりのながれ

日々のメモ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日のスマブラX

今夜、とあるポケモンサイトで知り合った方たちとフレンド対戦をすることになり、 しばらく忘れていた感覚を取り戻そうと急遽おきらく対戦で乱闘しました。 1戦ずつグループを変えて計5戦やりましたが、内容はかなりひどいものでした; (↓)その結果です…

ポケモンセンターでお買い物 その2

ポケモンセンターでお買い物をしてきました。 まずは、私がコレクションしているポケモンキッズの追加報告です。 今回はこんな顔ぶれ。 最近このブログの話題を独占しているテッポウオが売られていたので買ってきました。 家のコレクションにもなかったので…

5月28日のバトリオ inポケモンセンター

今日はポケモンセンターに出かけました。 先週できなかった分、今回はそこで第3弾のみの台でプレイです。 ぼうけんエリアは全てクリアしてしまったので、最近は「ふたりであそぶ」でタイプレベルを上げてます。 今回はグレイシア・ユキカブリ・マンムーの3…

テッポウオの孵化状況 その2

通学途中など、ちょっとした暇を見つけてテッポウオの孵化を続けています。 現在ちょうど600匹…。 まだ色違いの子は誕生していません。 このまま1000匹まで孵化させても現れなかったら本命のヒコザルに切り替えようか、 (GTSでアメリカの子を頂き…

ポケモン牧場 14日目

今回もポケモン牧場で撮った写真を紹介したいと思います。 ポケモンのアクション、トーテムポール。 おそらく一番最初にみられるアクションですね。 ポケモンたちが縦一列に高く積み重なっていきます。 フライゴンとラルトスのつなぎ目が…。 レジギガスは下…

シムピープル×無双

シムピープルといった「シムシティ」の人生バージョンのようなゲームがあるらしいのですが、 (シムピープル公式サイト http://www.thesims.jp/simpeople/index.html ) (システム的にはどうぶつの森によく似ているかも…?) それと無双のキャラクターをコ…

テッポウオの孵化状況

以前にも記したとおり、色違いのテッポウオを目指して孵化作業してます。 ただいま450匹孵化させたところです。 …ところで何故テッポウオなのか…。 普通は、御三家たちや対戦でよく使われそうなポケモンを狙うはずですよね。 …実は、手元にいる海外のポケ…

ポケモンバトン

某ポケモンサイトで知り合った方から、バトンを受け取りました。 実は初めてのポケモンバトンです。 I.お手持ちのカセットは何バージョンですか? 緑、赤、青、ピカチュウ、金、銀、クリスタル、ルビー、エメラルド、リーフグリーン、ダイヤ、パール。 ほと…

GC

・大乱闘スマッシュブラザーズDX ○☆ ・メイドインワリオ ・ソウルキャリバーⅡ ○☆ ・ポケモンコロシアム ○ ・ポケモンXD ○ ・マリオパーティ4 ○ ・ドンキーコンガ ・ドンキーコンガ2 ゲームキューブのソフト、少ないです; ゼル伝風のタクトや、スタフ…

これって本当?

最近になって知ったのですが、 海外のポケモンと日本のポケモンの間に生まれたタマゴは色違いのポケモンが孵りやすいそうですね。 私も確かめようと、アメリカのオクタンと私がエメラルドで捕まえたオムスターを早速育て屋に預けてみました。 現在250あま…

雑誌投稿用イラスト その2

雑誌投稿用に描いたスマブラXのおじさんトリオです。 第1次トップのものの延長ですね。^^; この3人描いてるの楽しいです。 今度余裕があったら他のキャラも描いてみたいなぁ…と思います。 主線を描くためのペン、この絵は筆ペンのようなものを使ってい…

5月21日のバトリオ

今日も近くのスーパーでポケモンバトリオやってきました。 今回排出したのは写真のとおりです。 エンペルトがダブってしまいました…; スーパーの3つはどれも初入手のものです。 通常カラーのギャラドス、今度赤いギャラドスと一緒に使ってみようと思います…

2号連続で

今日は私が愛読しているゲーム雑誌・ニンドリの発売日でした。 先号、めでたいことに投稿したハガキが掲載されていたのですが、 なんと、今号も掲載されていました! これで私も一人前のニンドリャーでしょうか。 自分のハガキが載るのは、やはり描き手とし…

翠はまだまだ未熟者です…

お世話になっているポケモンサイトさんで知り合った方のブログからこんなの持ってきました。 …要はその、初めてのですね…。 地雷バトンですよ。^^; …早速始めるとしましょう。 1.見てしまいましたか ええ、見てしまいましたね…。 2.お名前は? 翠(すい)…

バトン作ってみました

スマブラXカラーバトンなるものを作ってみました。 おきらく対戦等、チーム戦以外で乱闘するときに使うキャラクターのカラーを尋ねるものです。 スマブラX好きな方で、もし話題に困っている方がいましたらどうぞです。 需要ないかもしれませんが…。^^; …

5月19日のスマブラX

さてと、今日もスマブラX始めましょうか。 ですが、実はこれも課題の一環なんですよね…。 近々、自分が好きなゲームを同じ学科の生徒にプレゼンしなければならなくて…。 そのためのビデオ撮影をしなければならないんですよ。^^; ビデオなしでもプレゼン…

ポケモン牧場 13日目

今回は撮りためていた写真をたくさん紹介したいと思います。 …といっても、ジグザグマたちのアクションが中心です; ジグザグマのジグザグダンス。 たき火を囲んでジグザグマたちが楽しそうに踊ります。 ジグザグパレード。 これを見るためにたくさんジグザ…

無双の直江兼続

2代目トップのイラストです。 ポケモンメインのブログだというのに、何故か無双絵。 >< 学校で課題を仕上げた後、資料集を見ながら描きました。 無双のキャラは衣装が細かいので資料集なしでは描けません; ちなみに背景は写真です。 テクスチャ用に家の…

魔王再臨 ドラマティックモード・その2

第4武器は全員揃えることができたので、最近は熟練度&レベル上げと、全技能習得を目指してます。 特に、ドラマティックモードの出現に関わる武将は重点的に…。 熟練度50まで上げなくてはいけないのは相当キツイですね; 今のところ、前々からある程度育…

色違いのジグザグマ

現在ガーディの色違いを狙ってポケトレしているのですが、 昨日はジグザグマの大量発生と重なったため、そっちを狙ってみました。 結果、3体捕まえることができました。^^ 通常より少し赤みがかった茶色をしています。 ルビー・サファイアの木の実が育た…

無双武将のイラスト(妹版)

妹が無双OROCHI魔王再臨の取説を見ながらこんな絵を描いていました。 一部削れているのは紙の都合です。 ええと…誰でしょうかこれは? というのがちらほらと。 聞いてみたところ…。 左上→張遼 右上→馬超 中央→雑賀孫市 左下→長宗我部元親 右下→伊達政…

(落書き)無双武将のイラスト(姉版)

妹が無双OROCHI魔王再臨の取説を見ながら絵を描いていたので私も同じ構図で描いてみました。 妹と同じ条件で描くため、 ・取説のみを見て、その他の資料は参考にしない ・塗りで濃淡をつけない というのをルールにしてみました。 左上→張遼 右上→馬超 …

ポケモン牧場 12日目

ポケモンサンデーからのおきゃくさま、ゴルゴ所長がやってきました。 一緒にやってきたのはポケモンサンデーの人気者、ゴルゴのオクタンです。^^ 実はこのオクタン、ジグザグマを牧場に連れてくるとそのジグザグマと交換してくるんですよね。 せっかく再会…

妹の 「スマブラのキャラを何も見ないで描いてみた」 その5

妹のこの企画はこれで最後です。 拡大した方がきれいに見られます。 その4と同じく、今回もプレイ後に描かれたリベンジのものです。 妹の描くマルスには何故かいつもアホ毛が…? ルカリオを正面から描くのはかえって難しいと思います。^^; またおもしろ…

5月14日のバトリオ

今日は近くのスーパーへバトリオへ。 3・4弾混合と、4弾のみの台どちらもやってきました。 結果はこのとおりです。 ハイパーはすべて初入手。 反面スーパーは全てダブりでした; ついに私の元にも幸せの鳥(伝説の鳥ポケモン)がやってきました。^^ 水…

GBA

・真・女神転生デビルチルドレン 光の書 ○ ・マジカルバケーション ○ ・マリオカートアドバンス ・モンスターファームアドバンス ○ ・モンスターファームアドバンス2 ・ポケットモンスター ルビー ○ ・ポケットモンスター エメラルド ○ ・ポケットモンスタ…

魔王再臨 ドラマティックモード

第4武器もだいぶ集まってきたので、最近はドラマティックモードを攻略しています。 今回は、その感想でも…。 カッコ内はそのシナリオで使用する武将です。 ●南中争覇戦(孫策・前田利家・ホウ徳) 上の画像はこの戦いのものです。 先走る二人を止めるホウ徳…

3Dって難しい…

学校の授業で3Dをやっているのですが、これがかなり難しいです; まずは四角い形から少しずつ具体的な形にしていって、 最終的にはそれがゲームのキャラクターなりマップなりになって完成なのですが、 それがものすごく手間と時間がかかります; 実際上の…

5月11日のスマブラX

よくこうしてパソコンをしている間に傍らで大観戦をつけっ放しにしているのですが、 今日は賭けるコインがカンストしたのでコインシューターへ。 コインシューターって、シールよりもフィギュアの方がたまりやすいですよね? シールとフィギュアがどちらも9…

ポケモン牧場 11日目

牧場にアッキーナこと、南明奈さんがやってきました。 一緒にやってきたポケモンはロコン。 私と同じ世代ですから、きっと初代の頃にポケモンを触って(もしくはアニメを観て) ロコンが好きになったんでしょうね。 なんとなく分かります。^^ 最近はポケモ…