みどりのながれ

日々のメモ

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

色違いのゾロア

年内最後の休みの夜ですこんばんは。 11連勤ののち、1月6日が次の休みになる私のシフトです。 と、遠い…。 脳内に世紀末感が漂っています。 ……それはさておき。 ポケモンORASの新要素『図鑑ナビ』のポケモンサーチについて。 図鑑も完成し一区切りついたとこ…

ポケモンORAS プレイ記 その2

追加シナリオもクリアしたので、図鑑埋め・コンテストなどのやり込み要素、 あと育成のための環境環境を整えるべく技マシン収集とか。 そのあたりを中心に進めてました。 コンテストライブはルギアで全マスターランクを制覇。 原作ではコンテスト制覇となる…

ポケモンORAS プレイ記

ポケモンORAS、現在プレイ中です。 とりあえず、ストーリークリアまでは進めたのでささっと振り返り。 図鑑ナビのポケモンサーチが新要素として組み込まれた今作。 ストーリー攻略中で育て屋が使えない状態でも、 タマゴ技・隠れ特性を持ったポケモンや高個…

ドイツ代表 2014年11月 スペイン戦

ジブラルタル戦の記事が思ったより長くなっちゃったのでスペイン戦は別記事に。 この日の試合はEURO予選ではなく親善試合ということで勝敗でポイントが付くわけではありませんが 相手が相手だけに気になる一戦。 大型大会で悉く泣かされている、ドイツ代表に…

ドイツ代表 2014年11月 ジブラルタル戦

11月のマンシャフトまとめ。 15日にジブラルタルとのEURO予選、19日にスペインとの親善試合があったドイツ代表。 まずはジブラルタル戦について。 シュバインシュタイガー、フンメルス、ドラクスラー、クラマー、ロイス、シュールレがこの試合は不在。 ケデ…