みどりのながれ

日々のメモ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うごくメモちょう

DSiのうごくメモちょうに最近ちょっとハマってます。 以前から名前は知っていたのですが、面倒でダウンロードしておらず、 つい最近愛読しているゲーム雑誌で存在を思い出しダウンロードしたという、なんとも軽視した扱いでしたが…。 ごめんなさい!! 自分…

ひなまつりイベント&あやしいネコ来訪

今回は3月1日~11日まで。 ああっ…! また更新遅れてる…! 月が変わったのでハッピールームアカデミーのテーマが変わり、 ”最も高い評価の部屋”がモデルルームとして展示されることになりました。 現時点のモデルルームは、なんとカーニバルシリーズで統…

3月24日・25日のバトリオ

ポケモンセンターに出かけたこの日、ついでにバトリオもやってきました。 さすがポケセン、8弾(新弾)のみの排出の台が4つもありました。 今回出たのはこの7枚。 シークレットパックのうちの一枚、ヒールボールデザインのチェリムを偶然にもゲットです。…

ディシディア手描きMAD

http://www.nicovideo.jp/watch/sm6588158 こちらの動画が素晴らしすぎて…。 ディシディアプレイしている方もそうでない方も是非! …とここに宣伝しておきます。^^ 動画作るのって楽しそうですね。 これだけハイクオリティなものを作るとなると時間も労力…

あなた色バトン

暇ナッツさんからバトンを受け取りました。^^ 早速回答してみましょう。 …ちなみに、回ってきたときの色は緑。 ブログのデザインや名前、ハンドルネームから、それ以外の選択はないでしょうね。^^; <あなた色バトン> ◆最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教…

テイルズオブハーツ

先ほどの記事で記した「お目当てのもの」は一言メッセージにも書いたこれでした。 テイルズオブハーツ・アニメムービーエディションです。 なんとこのソフトが新品で1980円。 中古よりも安い低価格…何があったんでしょうね。^^; しかもどういうわけか予約…

たまには普通に日記

今週はいろんなところに出かけたので、それについての日記でも。 花粉はマスクと薬でしっかりガードです。^^ 月曜日。 この日は朝早くから名古屋に行き、この間職安で紹介してもらった会社の面接に行ってきました。 派遣社員での雇用ですが、長期でキャラ…

みにみんさんのクジャ

お知り合いのみにみんさんからものすごく素敵なものをいただきました! ディシディアのスクリーンショットをもとに作られた切り絵です。 キャラクターはどちらもクジャ。 いやぁ、それにしても本当に素晴らしいです…。 今まで切り絵というものは一度もやった…

新しいPSP買いました

これまでずっと使っていたPSP1000のアナログパッドの調子が急に悪くなってしまったので、 以前から購入しようか迷っていたPSP3000を買ってきました。 今月に発売されたばかりの新色です。^^ これからはこの本体をメインにPSPのソフトを楽しみます♪ 新色は…

カブ価425ベル!

みどり村初?のカブ価高騰です。 夕方ごろまで開門していますので、よければお越しください。^^ 訪問後は自由に村を見て回ってくださって結構です。 私も上のようにのんびり遊んでます。(?) デパート、仕立て屋のものも自由にお買い物しちゃってくださ…

今日は何の日?

3月25日なのでサニーゴの日! …といっても、もうあと1時間ほどで日付が変わってしまうんですが; 某所では3月9日がザングースの日、3月12日がサンダースの日ということで その日に彼らのイラストが大量に描かれましたが、 残念ながら一番日付と名前…

ディシディアネタ絵

pixivの方に投稿したものをこっちにも載せておきます。 内容については…ノーコメントということで…。^^; 最近こんなおかしなネタ絵ばかり描いている気がします; しかも描きたいネタが多すぎて手が追いつかないという…!? こんなの久しぶりです…! 何な…

ポケモンセンターでお買い物 16-3

16-2のつづき。 メダリーフのラインナップがいつの間にか変わっていたので、未所持だったものを入手してきました。 メダリーフは、ポケセンの中にそれ用の販売機が置いてあり、 100円入れ好きな柄を選択すると入手できる仕組みになっています。 写真…

ポケモンセンターでお買い物 その16-2

16-1のつづき。 ポケモンキッズも新しいものが発売されていたので買ってきました。 キメわざシリーズはお店に並んでいる期間がなぜか短い気がするんですよね…。 とりあえず、すぐに売れてしまいそうな子たちをチョイス。 …ちなみに、この時点でもう「う…

レディアントマイソロジー2 5-2

ネタバレにご注意下さい! 5-1のつづき。 先日、この間のEXアタック「ホワイトデー」にも参加しました。 EXアタックは、限られた時間の中でどれだけ経験値を稼げるか、それを競うんですよね…? ちょっとまだ十分に理解できていないです; 前回の「霊剣の…

レディアントマイソロジー2 5-1

ネタバレにご注意下さい! 今回もストーリーについてのネタバレがあります。 相変わらず進行速度は遅いですが。^^; この間書店で攻略本を買ってきました。 ナムコ公式のものは私が買いに行った時点で残り一つ。 売り切れる前に買えてよかったです。^^ …

ブログ1周年

当ブログは今日で開設一周年を迎えました! いつも見に来てくれるお客様に感謝です! これからも訪問して下さった方が楽しめる記事を書いていきたいと思います。 この「みどりのながれ」を今後ともよろしくお願いしますね。^^ イラストは、この1年間でブ…

色違いのメリープ

この間たくさん孵化したフシギダネから対戦向きの子を選んで育てつつ、 ポケトレで久しぶりに色違いのポケモンを狙ってみました。 今回捕獲したのは、たにまのはつでんしょのメリープ。 オス2匹、メス4匹、合計6匹捕まえることができました。^^ プラチ…

ポケモンセンターでお買い物 その16-1

この間、ポケモンセンターへ行ってお買い物をしてきました。 今回は画像が多いので、記事を分割して紹介します。 店内に入ってまず目に付いたのが、ポケモンセンターサッポロオープン記念商品。 テンガロンハットをかぶったピカチュウが印象的な、いかにも北…

久しぶりにチョコダン時忘れの迷宮

この間、久しぶりに「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」を起動して遊んでました。 その様子をちょっと紹介します。 このゲームが発売したのはおととしの12月。 1月末に「スマブラX」が発売して、中途半端なところでやめてしまったんですよね……

3月16日のバトリオ

昨日、近所のスーパーでバトリオやってきました。 そろそろ春休みな時期だからか、いつもより子供が多く来ていました。 パックはまだ7弾でしたが、筐体のバージョンが既に8弾のものに切り替わっていたので 今回はぼうけんモードを進めていました。 現在ワ…

初代ポケモンの攻略本

この間、絵の資料として使いたかったため、こんな本を引っ張り出してきました。 初代ポケモンの攻略本です…! 10年ほど前のものでしょうか…よく捨てずにとってあったものです。^^; 使い古して若干ヨレヨレになっていますが、今となってはお宝ですね。 …

みどり村のカーニバル!

今回は2月23日~24日。 カーニバルの時の様子をお伝えします。 23日の朝。 この日は少し早めに街森を起動させ、カーニバルイベントを楽しみました。 カーニバルの間は空から紙ふぶきが降り、村全体がいかにもお祭りといった雰囲気になります。^^ 仮…

スズラン開花&カセキコンプリート

今回は2月16日~22日まで。 だいぶ更新遅れてます; この日はカーニバル一週間前。 カーニバルのイベントに参加するのは初めてなので、どんなものかワクワクしてました。 (現在はもう終了しています;) たまにはお店の様子も撮ってみたり。 主人公の…

大変なことになってしまった…

今回の記事は内容が欝なので、苦手な人はお戻り下さい; マジで読むんですか…? ドン引きしないで下さいね…。 今日は専門学校の卒業式でした。 卒業というとめでたいような響きですが…とてもそんな気分ではありません。 というのも、今までブログではあまり…

裏エピソード(ネタバレ注意)

ネタバレにご注意下さい! 今回は特定の条件を満たすと聞くことができる特別な会話について触れています。 激しくネタバレする可能性があるので、それでもいい方のみどうぞです。 とある日、仕立て屋姉妹のところでこんな会話が。 きぬよが言うには、懐かし…

レディアントマイソロジー2 4

ネタバレにご注意下さい! 今回もストーリーについてのネタバレがあります。 前回と同じくストーリーを既にクリアされている方は大丈夫です。^^ 他のゲームと平行して進めているのでなかなかストーリーが進行しませんが、 ようやく中盤?終盤?まで来たか…

新旧比較

某所に「自分の昔描いた絵と今の絵を比較してみる」というような企画があったので、 私もちょっとやってみました。 チョイスした昔の絵は懐かしのこれ。 このブログの古くからのファンの方は見たことがあると思います。^^; ちょうど、色違いのテッポウオ…

マスターボール!?

な…なんですと…!? テレビコトブキのポケモンくじでなんと、マスターボールを当ててしまいました…! こんな事は金・銀以来だったのですごくビックリしました。 これは…固定伝説の色違いでも狙えという神のお告げですかね…? ちなみに、マスターボールを当て…

【終了】フシギダネの貰い手募集します

先日孵化したフシギダネたちをもらっていただける方を募集します。 バトルで活躍できるかはちょっと怪しいですが、 強いポケモンを誕生させるための足がかりにはなってくれると思います。 是非どうぞ!^^ 覚えている技はどの子もリーフストーム、のろい、…