みどりのながれ

日々のメモ

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色違いのヒンバス!

今日の朝、タマゴから色違いのヒンバスが誕生しました! 一応色違いを狙っての国際孵化でしたが、ものすごく気が緩んでいたときだったので衝撃でした; 色違いの入手は久しぶりなので嬉しいです。^^ ちなみに、今回は過去のコイキング、フシギダネの時より…

バイトの話

バイトを始めてから2週間ほど経ち、ようやく慣れてきました。 今回はバイトの内容についてちょっと語ってみようかと思います。 なかなかショップ店員など普通のお店・会社では体験できなさそうなことが多くて いいブログのネタになりそうなんですよね。^^ …

SSプレイ記番外編 ポケスロン 2

孵化作業等の合間にちまちまポケスロンをやっています。 …というか最近はこちらにウエイトを多くおくようになって合間というレベルでなくなってきました。^^; この間の記事を投稿してから変わったことをざっとまとめてみます。 まず、すべての競技でCPUの…

SSプレイ記番外編 ポケウォーカー 2

ポケモンセンターに足を運んだ際、ポケウォーカーの通信もやってきました。^^ 平日しかも台風接近で人が少なかったので2人しかできませんでしたが、 それぞれ通信の時に「おおきなねっこ」を受け取ることができ大満足でした♪ ポケウォーカーでの通信は手軽…

ポケモンセンターでお買い物 その22

この間、台風が近づいているにもかかわらずポケモンセンターにお買い物に行きました。 まず最初に向かったのはぬいぐるみのコーナー。 新しく発売したエンテイ、スイクン、ライコウ、のポケモンドールをゲットです。 前回の記事でお知らせしたとおり「I LOVE…

たまにはリアルについて近況報告

Twitterの方ではだいぶ前にお知らせしましたが、こちらでも。 先日、ようやくバイト先が決まりました…! 通算9社目でやっとです;; この不況のせいなのか、はたまた自分ができない人間に見られるのか理由はもう分かりませんが 今年の3月ニートになってから…

SSプレイ記番外編 ポケスロン

今回はポケスロンについてです。 ストーリーもひと段落したのでいろいろ挑戦してみました。^^ 挑戦してみて気づいたことというか感想ですが…。 ・ポケモンの種によってそれぞれのパフォーマンス最大値が決まっている ・やはり伝説系はそれが軒並み高い ・…