みどりのながれ

日々のメモ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SSプレイ記 その3

ネタバレにご注意ください! 今回は殿堂入り~カントージム制覇まで。 未プレイの方・まだあまり冒険が進んでいない方はご注意ください。 …あとひとつ連絡を。 現在募集しているヒノアラシのタマゴですが、交換募集を今月いっぱいで締め切らせていただきます…

ファイナルファンタジー

9月の初旬、PSPのFF1を遊んでました。 プレイ開始から30時間弱でクリアとRPGにしてはボリュームが少なめですが、 ポケモンなどじっくり遊ぶ作品の合間にやるには最適で 非常にいい気分転換になりました。^^ ストーリーもシンプルながら最後にどんでん返し…

SSプレイ記 その2

ネタバレにご注意ください! 今回はストーリーについてのネタバレがあります。 バッジ7個程度ですので、未プレイの方・まだあまり冒険が進んでいない方はご注意ください。 HG・SS発売から一週間経とうとしていますね。 ゲーム売り場ではどこも売り切れだそう…

SSプレイ記番外編 ポケウォーカー

ネタバレにご注意ください! おそらくネタバレはないと思いますが一応。 未プレイの方はご注意ください。 14日は学校へ通う妹にポケウォーカーをつけて行ってもらいました。 …ズルですね。 合計歩数が記録されることを知ったので、もうこれからは自分の力で…

【終了】ヒノアラシのタマゴの貰い手募集します

SSで育て屋が利用できるようになったので、ヒノアラシのタマゴをいくつか作ってみました。 発売記念の交流として、そのタマゴの交換相手を募集したいと思います。 初めにヒノアラシを選ばれなかった方、もっとヒノアラシが欲しい方、よければどうぞ交換しま…

SSプレイ記 その1

ネタバレにご注意下さい! 記事の後半にネタバレがあります。 未プレイの方、まだあまり冒険がが進んでいない方はご注意ください。 コガネシティぐらいまで進んでいれば大丈夫です。 昨日の朝、早速ポケモンHG・SS買ってきました。^^ 片方だけ買ってものち…

色違いのニドラン♀

記事にはしていませんでしたが、HG・SS発売に向けてプラチナの方でコンテストリボンをつけたり 転送用のポケモンをまとめたりとここ最近いろいろと下準備していました。 その合間に久しぶりにポケトレをしたら一発で40連鎖まで繋がったので、そのまま色違い…

金銀リメイク祝賀祭

ポケモンHG・SS発売おめでとうございます。^^ 記念にとジョウト御三家を描いてみました。 ブログのトップにもしばらく置いておきます。 本当はもっとたくさんの子を描いて賑やかな雰囲気にしたかったのですが、 2日前からようやく取り掛かり結局こんな形で…

リサイクルショップにて

先日近所のリサイクルショップに足を運んだついでに掘り出しものがないか探してきました。 そこで思わぬグッズを手に入れたのでここに載せておきます。^^ 一つはずっと手に入らなかった拡張パック「ひかる闇」のトリトドンのカード。 ひかる闇は拡張パック…

(落書き)珍しいことをやっていたので

久しぶりに近所のゲームショップでを訪れるとポップに使うイラスト(挿絵)を募集するとの張り紙が。 なかなかない機会だと思ったので、少し私も描いてみることにしました。^^ せっかくなので描きあがったものをここに載せておきます。 サイズはいずれもA6…

ポケモンセンターでお買い物 その21

8月末の話ですが、久しぶりにポケモンセンターへ足を運んでお買い物して来ました。 収入がなくなってもこれはやめられません…。>< 今回はその時に入手したものを紹介します。 「pokemon time」に新しい商品が追加されていました。 金銀発売に伴ってか新し…

ディシディアファイナルファンタジー 14

まずはじめに。 「ディシディアUT」発売決定おめでとうございます。^^ 海外版で追加された要素を収録して発売されるそうですね! (公式サイト→ http://www.square-enix.co.jp/dissidia_ut/ ) 以前記事で触れたように皇帝陛下が空中でフレアを放てるよう…

TOP

ヒンバスの貰い手募集中! 詳しくはこちら の記事で。 みどりのながれへようこそ! ここはゲームが大好きな管理人・翠(すい)のお気楽なブログです。 プレイしたゲームの事を中心に、日々の出来事や描いたイラストなどがあります。 どうぞごゆっくりご覧く…