みどりのながれ

日々のメモ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーマーバトン

珍しく最近あまりネタがないので、ネタに困ったらやろうと思っていたバトンやってみます。 タイトルは「ゲーマーバトン」。すごく面白そうなバトンです♪ Q1 一番最初にした記憶のあるゲームは? A1 GBの「セーラームーンR」がおそらく初めて触ったゲームで…

ご当地マティちゃん

以前ラフの状態で載せた「ご当地マティちゃん」なるネタを進行中。 とりあえずエビフライマティは完成しました。 松阪牛は下塗りが終わって、影&ハイライト付けの途中です。 …一枚だけ載せるもの何だか寂しかったんで途中ですが載せておきました;; 今回は…

金銀リメイク女主人公をささっと模写

昨日の晩、ポケダンの「空」と「闇」の道具交換の間ちょっと退屈だったので、 片手間にリメイク金銀の女主人公を模写してみました。 消しゴムさえ使っていないのでかなり線がくしゃくしゃです。 …まぁ、使ってもいつもこんな感じですけどね。^^; かかった…

リアルについての近況報告

リアルについてのぼやきです。 苦手な人はバックすること。 相変わらず状況は厳しいです…。 昨日、3月末に面接した会社に自分の作品集を取りにいきました。 面接した企業さんの方からゲームの開発やパチンコの台のデザインを行っている会社など 数社に作品…

空の探検隊プレイ記 その5

ネタバレにご注意ください! 今回はストーリークリア後の話題を大量に含みます。 前回からだいぶ飛びましたが、マナフィが帰ってくるまでストーリーを進めました。 あらすじは…ちょっと面倒になってしまったので止めますね; 進行の様子をちょっと記しておき…

噴水が完成!

ネコのラムネの代わりに、ゾウの3ごうが新しくみどり村にやってきました。 DS版でも長く自分の村に滞在していた住人だったので何だか懐かしいです。^^ かべとゆかはプロレスシリーズ。 「プロレスのかべ」、あちこちから人に見られているようで落ち着かな…

ゆみかちゃんからのバトン

お友達のゆみかちゃんからバトンを受け取りました。 早速やってみます。^^ このバトンはスルー禁止です。 15人に指定してください 回された人は必ずやってください。 【名前は? 翠といいます。 読み方は「みどり」ではなく「すい」ですよ~。 【何才? …

ゼロのしまとうぶを制覇!

M人さんに救助していただき、ゼロのしま とうぶを制覇しました。 32階で復活してからは運良くワープスカーフで階段の位置にワープすることが続き、 復活の際にいただいた「オボンのみ」もお土産として持ち帰ることができました。^^ 今回の主な収穫は「し…

ディシディアで12星座 完成

完成ー! これだけ描いたのはなかなか久しぶりだったのでちょっぴり疲れました; 前半の星座のキャラは おひつじ座:アルティミシア おうし座:ガーランド ふたご座:セシル かに座:ジタン しし座:スコール おとめ座:ティナ …となっています。 ふたご座の…

ゼロのしまの東部で断末魔を叫ぶ

このダンジョンは こわいよう! だれかー! だれかー! …ってとぼけている場合ではないですね…。 (この「だれかー!だれかー!」とか、依頼の文が好きなんです。^^;) ダンジョンで倒れてしまったので救助依頼してみます; 場所は「ゼロのしま とうぶ B3…

ディシディアで12星座 その2

現在6キャラ色塗りが終わったところ。 ようやく半分といったところでしょうか。 なぜか後半の6星座から始める私って一体…うごごご! 現段階のものをちょっとメモ。 てんびん座(エクスデス) いつまで経っても資料なしでは描けないエクさま。 他のキャラに…

カブ価329ベル!

みどり村でカブ価が高騰しています。 14:30~17:00、20:00~22:00の2回開門しますので、よければお越しください。^^ 訪問後は自由に村を見て回ってくださって結構です。 コンビニ、仕立て屋のものも自由にお買い物しちゃってください…

ポケモンセンターでお買い物 その19

昨日はお昼からポケモンセンターに出かけました。 店内入り口付近には、今月1日から始まった「ルカリオわくわくフェア」のグッズが並んでいました。 その中から、ルカリオドール、ノート、クリアファイルなどを購入。 ファイルは複数デザインがあり、画像に…

ディシディアで12星座

力のこもったイラストが描きたくなって、この前のご当地マティと同時進行でこんなネタも描いています。 またまたディシディアですみません; 金銀発売決定記念やポケモン不思議のダンジョンのイラストも描きたいのですが、 自分の描くスピードでは2つのネタ…

金銀リメイクを予想する

記事にするのが遅くなりましたが、ポケモン金銀リメイク発売決定おめでとうございます!! 初めにpixivで聞いたときガセかと思いましたよ…。^^; タイトルはここを見ていらっしゃる方はもう既にご存知だと思いますが、 「ハートゴールド」(以下HG)と「ソ…

金のなる木&グレースシリーズ

今回は4月22日~5月8日まで。 ようやく更新追いついてきました。^^; 4月22日。 この日は先日引っ越していったアンチョビに代わり、セバスチャンという住人が引っ越してきました。 セバスチャンのお部屋はロイヤルシリーズの家具が多く置かれてお…

5月7日のバトリオ

昨日は近所のスーパーに出かけてバトリオやってきました。 今回排出のパックは画像のとおり。 (イワークは3枚重なってます;とほほ:) なんと、運がいいことに1000円以下でマスターパックが2枚排出されました!! ジラーチはダブってしまいましたが…

未所持トレードどうぐ一覧

ダブってトレードしてしまいそうになるのでここにメモ。 ☆3つのみメモしています。 (最終更新日:2009年6月20日) タイプ専用 みず くさ でんき あく ゴースト ドラゴン むし はがね 種族専用 ヒトカゲ ピジョン ピジョット コラッタ オニドリル ア…

空の探検隊プレイ記 その4

ネタバレにご注意ください! 今回もまずはあらすじから。 エレキへいげんの一番奥で『みずのフロート』見つけた主人公たち。 しかしそこはライボルトたちの縄張りであり、彼らと揉めてしまいます。 そこにヨノワールが現れ、なんとかライボルトたちと和解し…

30000ヒットありがとう!

このブログの訪問者がなんと30000人を超えました! 訪問してくださる皆さんに本当に感謝しております。^^ 今後ともこの「みどりのながれ」をよろしくお願いしますね。 画像はポケモン牧場より。 …もう言い訳は何もしません; 10000ヒットが去年…

DFF企画用イラスト&ご当地ネタ募集

pixivで立てた企画の例となるイラストがようやく完成しました。 変わった装備をさせよう的な企画なので、このセフィロスが持っているのはいつもの正宗ではなく槍。 塗り方をいつもとちょっと変えてみよう! …なんて浅はかな考えで色を塗っていたので低クオリ…

これを積みゲーって言うんですよね

最近遊びたいゲームがものすごくたくさんあります。 今遊んでいるゲームの進行状況とこれから遊んでみたいゲームをまとめてみました。 こちらが現在プレイ中のゲーム。 ・街へいこうよ どうぶつの森 ・ポケットモンスター プラチナ ・ポケモン不思議のダンジ…

太鼓の達人Wii

妹が29日に定額給付金とやらで「太鼓の達人Wii」を買ってきたみたいです。 早速専用の太鼓とバチで遊んでいたのですが…。 リズム感のいい妹に何だか脱帽しました。^^; プレイ初日で難易度「おに」を出し、開始3日目で称号みたいなのが「名人」になって…