みどりのながれ

日々のメモ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンXY プレイ記 その4

ちまちまGTSなどを利用しカロス図鑑(みつけたかず)を完成させました。 プラターヌ博士から『まるいおまもり』を入手。 育成や色粘りが捗りそうです。 ちなみに最後に残ったのはゼルネアスとジガルデ。 この2つを載せないと完成だと認めてくれないなんて博…

色違いのゴローン

技マシン回収するべくチャンピオンロードを突き進んでいると…。 …ん? なんか一体だけ色の違う個体が…。 ……(;´・ω・`;) 群れバトルで色違いに遭遇してしまいました。 しかも自滅のリスクがあるゴローンです。 その時の様子がこちら。 今でこそ冷静ですけど、…

フラダリクソコラグランプリ

#フラダリクソコラグランプリ なぜかいきなり湧き上がったこのハッシュタグ。 実は私も遊んでました。 せっかくなのでここにでも貼っときます。 パズドラフレア団コラボ。 実は結構な枚数のスクショを素材に使ったので、”クソコラ”には当てはまらない予感。 …

色違いのクズモー 色違いのテッポウオ

今作話題の『連続釣り』に挑戦してみたので、その様子を。 簡単に説明すると、タイミングのズレによる失敗や、 「つれないなあ…」のメッセージが表示されるまで途切れず釣り続けるということなんですが 今作、なんとそれによって色違いを簡単に入手できてし…

ポケモンXY プレイ記 その3

今回はクノエ~殿堂入りまで。 ボール工場を攻略し、南下してフウジョに向かいます。 ちなみに、クノエのこの場所には貴重なリーフの石が隠し道具として落ちているので 店で買えるとはいえ忘れず拾っておくのが吉ですね。 15番道路は荒地と廃墟のマップ。 こ…

ポケモンXY プレイ記 その2

今回はコウジン~クノエまで。 前回書いたとおり、コウジンでは化石の選択イベントがありました。 雑誌で既にポケモンの情報を知っていたのでそれをもとに『あごのカセキ』を選択。 チゴラスというポケモンでした。 ようくんポケモンですし、ティラノサウル…