みどりのながれ

日々のメモ

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プラチナプレイ記 その7

ネタバレにご注意下さい! 今回はポケモンリーグ挑戦前まで。 ナギサシティにやってきました。 ダイパと同じく町の入り口でオーバと出会い、彼の案内でナギサジムへ。 市場でシールを買うのも忘れずに♪ ジムリーダー・デンジの所持ポケモンは、ダイパの頃に…

あばれうしポケモン ケンタロス

この間作品集製作の合間に、学校にあるソフトを使ってお絵かきしてました。 分かりづらいですが、ケンタロスのつもりです。 こだわりハチマキ持ちとか…そんな状態です。 「おんがえし」が効く効く!! ステッカーとして使えるよう作ったのですが、標識という…

バトルビデオ集

「プラチナ」でのバトルビデオ集です。 自分の投稿したものを載せていきます。 (最終更新日 2009年5月1日) 投稿したもの ●36-03894-37450 バトルステージ・120戦目。 この試合は余裕でしたが、次の試合でボロ負けでした; ポケトレ…

プラチナプレイ記 その6

今回はネタバレが激しいので、特にご注意下さい! ギンガ団アジトまでまだ進んでいない方は読まない事をオススメします。 …大丈夫ですか? 書き始めますよ…? アカギを追ってテンガン山の頂上までやってきました。 この出口を抜ければそこはやりのはしら…。 …

プラチナプレイ記 その5

ネタバレにご注意下さい! 今回はギンガ団アジトまで。 寄り道は終わって、ギンガ団アジトに潜入です。 アジトの中はギンガ団のしたっぱがいっぱい! 場所によってはダブルバトルを仕掛けられる事も。 …上はその様子です。 どっちが悪役だか分からないポケモ…

バトレボ奮闘記! その3

今回はランダム対戦の様子を紹介します。 ちょっぴりマニアックな内容の割に、戦闘内容が稚拙なのでそれでもいいよという方はどうぞ。^^; 私が使用するのはメスばかりの甘々パーティ。^^; 相手のポケモンは画像のとおり。かなり強そうなポケモンが並ん…

プラチナプレイ記 その4

ネタバレにご注意下さい! 今回はエイチこまで。 手持ちのポケモンもだいぶ固まりつつあります。 ミオジムでトウガンとバトル。 前の記事で書いたとおり、弱点を突けるポケモンが多くいたためほとんど苦戦はしませんでした。 一度もポケモンセンターへ回復に…

プラチナプレイ記 その3

ネタバレにご注意下さい! もう既に殿堂入りされた方って結構いるんですね! 私はまだまだです; 少しペースを上げて頑張りましょう…! 今回はミオシティまで。 トバリシティからノモセシティに到着です。 途中、サイホーンを捕まえました。 サイホーン…この…

人気度上昇!

ブログの人気度が上昇しました! いつも訪問・コメントしてくださる方、どうもありがとうございます! ブログを開設して丸半年ですが、まさかここまで早くこの時を迎えるとは思いませんでした。^^; これからもこの「みどりのながれ」をよろしくお願いしま…

色違いのコイキング!

ついに!ついにタマゴから色違いのコイキングが誕生しました! コイキングを孵化し始めて1140匹目…。 ようやくといった感じです。 なにはともあれ、努力が報われてよかった…!(感涙) テッポウオを2000匹孵化してダメだった時は少し挫けそうになり…

バトリオ未入手リスト

バトリオ未入手パックリスト。 むむう、20歳の若者がバトリオやるにはプロモパック入手の条件が厳しすぎる; 第一弾 ・ディアルガ ・パルキア ・ゴウカザル ・カメックス ・フシギバナ 第ニ弾 ・ディアルガ ・パルキア ・ダークライ ・ユクシー ・リザード…

9月13日・18日のバトリオ

久しぶりにバトリオやってきました。 10月中旬からまた新弾・シェイミとの出会い編がスタートするらしいので、 今のうちに未入手のものを排出しておきたいですね…。 13日排出分。 プラチナを買いに行くついでにやってきたものです。^^; ドラピオン、…

プラチナプレイ記 その2

ネタバレにご注意下さい! やはり今のところ大してストーリーなどに差はないので、画像つきで気になるところのみ。 今回も大雑把なので読んでいて特別おもしろい事はないかも…; 今回はトバリシティまで。 ヨスガシティに到着です。 途中のトレーナーはほぼ…

プラチナプレイ記 その1

ネタバレにご注意下さい! 早速始めました、プラチナ! 今のところ大してストーリーなどに差はないので、画像つきで気になるところのみ。 かなり大雑把なので読んでいて特別おもしろい事はないかも…; まずはハクタイシティまで。 主人公の名前はスイ。ここ…

杉森さん塗りに挑戦

ずっとテッポウオのトップ絵というのも難だったので、新しく旬なポケモンを描いてみました。 ギラティナオリジンフォルムです。^^ 公式イラスト風に色をつけてみましたが、どうでしょうか…? ちなみに、これは描くときの様子…。 話題のポケモンは参考資料…

ポケモンセンターでお買い物 その8-3

8-2の記事の続きから。 ポケモンキッズ・ポケモンブロックランドの展示会の様子です。 ポケモンキッズのジオラマの隣には大きなポケモンのブロックが! 私の身長ほどありそうな大きさです。 左下に写るコンセントの穴と比べると分かりやすいですかね…? …

ポケモンセンターでお買い物 その8-2

8-1の記事の続きから。 ダブったアチャモとミズゴロウ以外を開封し、ちょっと並べてみました。 フシギダネ。右が今回買ったものです。 これは新ポーズ…でしょうか?それとも昔に発売したものの復刻版? ちなみに左にいくほど古いです。 顔つきや配色が全…

ポケモンセンターでお買い物 その8-1

9月9日にポケモンセンターへ行ってきました。 最近本当にポケモンセンターへ行く事が多くなっている気が; この間はまだ売り出されていなかったハロウィンのグッズがお店に並んでいたので、 この3つを買ってきました。 上から、ロトムドール、スウィング…

プラチナ購入

ポケットモンスタープラチナ、早速買ってきました! 光り輝くギラティナのパッケージ、カッコイイですね♪ 予約票を家に忘れるという失態を犯しましたが(駄目過ぎ)、なんとか購入できました。^^; なお、私が購入したスーパーではこのようなシールが特典…

色違いのハネッコ&コイキングの孵化状況 その2

この間捕まえた色違いのロコンを育てつつ、色違いのハネッコを目指してポケトレしてみました。 草むらにいる野生のポケモンでとくぼうの努力値がもらえるポケモンって少ないですよね…。 このハネッコを含めて、あとはカクレオン、チルットぐらいでしょうか……

ポケモンスカイタワー

最近ちょくちょくポケモンスカイタワーに通ってクイズに挑戦してます。 101回まではすぐに到達できたのですが、 そこからが難しくなかなか201階へは到達できないでいます。 確か現在の最高記録が140階程度だったでしょうか…? おたすけパワーはいつ…

バトレボ奮闘記! その2

またまた紹介記事ですがご勘弁を。^^; バトレボではWi-Fi対戦をすると、 お互いのポケモンのデータが入った「フレンドパス」を交換できるんですよね。^^ 手に入れた相手のフレンドパスは、フリーバトルで対戦相手として自由に選択できたり、 能力値や技…

合宿といえば

現在同じ学科の方たちは合宿に出かけています。 …え、私ですか? 資金不足&就職活動のため今年は不参加です。^^; 2年生は希望者のみなので参加しなくてもいいんですよ。 …本当は行って遊びたいんですけどね…。 私の学科の合宿は何故かサンドアートがメ…

ジムリーダーなりきりバトン

すずさん からバトンが回ってきました! ジムリーダーになりきるというバトンのようです。 ジムリーダーといえば、1つのタイプでまとめる印象ですが、 最近のジムリーダーはデンジのように持っているポケモンのタイプがバラバラの人もいるんですよね。 …な…

プラチナ情報

プラチナのどうでもよさそうで重要な情報です。 昨日、近所のスーパーへ足を運び、プラチナのパッケージを手にとって眺めてみました。 ポケモンはいつもパッケージがキラキラしていてカッコイイ…ということはおいといてですね。 裏面の下の方にこんな事が書…

シェイミ&トロピウスのぬいぐるみ

この間学校帰りに大きなスーパーのゲームセンターへ行ってきました。 夏休み、1回目のバトリオの大会に出かけた場所です。 そこでまたまたぬいぐるみをゲットしちゃいました。^^ 本当はトロピウスが目当てだったのですが、ラッキーな事にシェイミも一緒に…

再びキノコトーク

夏休みの最後の2,3日は学校に行ってなかったのですが…。 その間に大変な事が起こっていました…。 この間の記事 のキノコの事なんですけどね; …ちょっと衝撃画像なんで、下の方に下げて表示します; おおおギャー!! 何だかこの間より大きく&長くなって…

ポケモン牧場 23日目

久々にポケモン牧場で写真撮影をしていました。 やっぱり牧場のポケモンたちには癒されますね。 リアルで嫌な事があったとしても、すぐに吹き飛んでしまいそうです。^^ この間ポケトレで捕まえた色違いのエアームド&サマヨールを預けてみました。 サマヨ…

ポケモンセンターでお買い物 その7

9月1日にポケモンセンターへ行ってきました。 新発売のハロウィングッズとポケモンキッズが目当てだったのですが、 どちらもまだお店に並んでいませんでした。 お店の人によるとハロウィングッズがお店に並ぶのは今月6日とのこと。(今日ですね;) 8日に…

30曲紹介バトン

おもしろそうなバトンを見つけたのでやってみました。^^ 30曲紹介バトンというものです。 地雷バトンのようですがこれもフリーでお願いします…。 あと、PCのデータが膨大すぎてミュージックプレイヤーに入りきらないので ミュージックプレイヤーにある…