みどりのながれ

日々のメモ

2011-01-01から1年間の記事一覧

ヴァンガード 韓国版騎士王降臨

先日、韓国版ヴァンガードの騎士王降臨を買ってきました。 バイト仲間さんたち2人と一箱(30パック)を分けたので一人10パック。 値段は1パック100円と日本版よりちょっと安い金額でした。 折角なので写真つきでちょっと数枚載せておこうと思います。 RRRの …

ヴァンガード4弾『虚影神蝕』 開封結果

10月28日、バイト先のショップにヴァンガードブースター第4弾『虚影神蝕』を買いに行ってきました! 2BOX買っての結果をこっちにちょっとまとめてみたいと思います。 …ちなみに、今回BOXの開封動画なるものも録ってみまして。 開封のワクワク感を味わってみ…

ヴァンガ絵いろいろ

ヴァンガード関連の落書きがいくつか溜まったのでこちらに一応置いておくことにします。 すべてユニットのイラストです。 しかも全部ダクイレのユニット…w マニアックですみませんw グウィン・ザ・リッパーとドリーン・ザ・スラスター。 公式のユニット設…

ダーク・ゾーン魔界王決定戦参加録

ダーク・ゾーンの3クラン限定の大会『魔界王決定戦』に、バイト先のものと合わせて計3回参加してきました。 その様子をこっちにちょっとまとめておこうと思います。 9/16 バイト先のショップにて 16人枠 自分はヴァンピーア軸ダークイレギュラーズ単で参加。…

10/2 秋のヴァンガ大遠足レポ

今月2日、バイト仲間さんやお店の常連客さんと一緒に 『ヴァンガード秋の大遠足(勝手に命名)』に行ってきました! 集まったのは私のほか、 私にヴァンガを勧めてくれた主であり いつもヴァンガで遊んでくださる女性のバイト仲間さんをはじめ合計8人。 最寄…

スパイクブラザーズ!

ダーク・ゾーンのクランが好きすぎて、 ダークイレギュラーズのデッキに続き、スパイクブラザーズのデッキも構築してみました。 今のところのデッキレシピをちょっとここに置いておこうと思います。 まだ構築してから日が経っていないので、またちょっと対戦…

ヴァンガード公認大会 2011 09 04

先週台風の中バイト先のヴァンガード公認大会に初参加してまいりました! 思い出としてこちらに詳しく綴っておこうと思います。 お客さん方が遊んでるのは何度も見てるんですが、自分が参加者となるのは初めて…。 顔見知りのお客さんや店員仲間も多いという…

ダークイレギュラーズ!

先日ヴァンガードのペイルムーンについての記事を書きましたが、 あれからダークイレギュラーズも組めたのでまたここにまとめておこうと思います。 【グレード3】 デーモンイーター 3 シュティル・ヴァンピーア 4 エーデル・ローゼ 1 【グレード2】 ヴェアヴ…

ヴァンガード始めました

以前からバイト仲間さんに誘われていたカードゲーム、ヴァンガードを最近になって始めました。 3弾発売当日に1箱買ってみて、RR以上がほとんど『ダークイレギュラーズ』と 『ペイルムーン』だったので、そのどちらかで組もうということになりまして…。 ちな…

コミックライブin名古屋 サマースペシャル2011

先月に続き、今月末もポートメッセ名古屋で開催されるこちらのイベントに サークル参加させていただくことになりました。 スペースナンバーはD60。 開催日は8月28日です。 もしご来場の予定がありましたら是非お立ち寄りくださいませ。 販売物は基本春のポケ…

コミックライブin名古屋 夏まつり2011

今週末(7月21日)ポートメッセ名古屋で開催されるこちらのイベントに サークル参加させていただくことになりました。 スペースナンバーはE52。 もしご来場の予定がありましたら是非お立ち寄りくださいませ。 販売物は基本春のポケモンオンリーの時と大差な…

最近描いたもの

最近描いたものをこっちにちょっとまとめておきます。 ほとんどポケモンですがそれ以外も。 ラミカにしようと思って描いたワシボンと『まどかマギカ』のキュゥべえ。 キュゥべえ真面目に描いたのこれが初めてでした。難しい…。 Twitterのお友達にリクエスト…

スターフォックス64 3D

『スターフォックス64 3D』を今遊んでいます。 バイト先で予約していたので発売日に買って帰りました。 原作が好きで思い入れがあったので、ソフトの情報が出てすぐ予約したんですよね。 ハードを持っている人がまだ少ないのと、シューティングというジャン…

色違いのシンボラー!

久しぶりのポケモン記事です。 コマタナに続き、シンボラーも国際孵化で狙っていた色違いが誕生しました! 通常カラーとはかなり違う色合いで、全体的に赤っぽい配色です。 派手な蛍光色がとても綺麗で非常に気に入ってます。 ちなみに、サイコシフト、はね…

エルシャダイ実況プレイ始めました

タイトルの通り、この間からニコニコ動画で実況プレイ動画をアップさせていただいてます。 実況するタイトルは『El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON』。 何かと発売前から話題になったゲーム、エルシャダイです。 ゲームの内容は…折角実況があるのでここ…

みんなで決めるゲームボーイBGM BEST100

みんなで決めるゲームボーイBGM BEST100 に投票してまいりました。 この手のゲームBGM投票、気付いた頃には毎回投票期間が終了していて寂しい思いをしていたので 今回参加できてよかったです。 以下、投票した曲です。 マイナーなものもあるので全部知ってる…

お菓子についてのサイトまとめ

ポケモンジャンルとは全く関係ないですが、 お菓子擬獣化の本を作ってみたくて最近いろんなお菓子製品や それらに関してまとめられたサイトを巡ってます。 それぞれすごく凝った作りで見ていて面白いので、 自分用のメモついでにちょっとこちらにまとめてみ…

3DS

・nintendogs + cats フレンチ・ブル & Newフレンズ 今のところ3DSはこれだけです。 パルテナとスターフォックスを購入予定。 ゼルダはどうするかな…。

PS3

・2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会 ○ ・真・三國無双6 ○☆ ・El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON ○ ソーシャルライブラリー( http://www.sociallibrary.jp/user/t.56308300/ )の方にも置いてありますが、 ブログにもリスト載せておくことにし…

明日道レポ

昨日、ポケモンオンリーイベント『明日へ続く道』にサークル参加させていただきました! 初めてのサークル参加…非常に楽しかったです!! 忘れないうちにここに思い出をしたためておこうと思います。 ●会場設営 事前に申し込み、朝8時からの会場の設営を手伝…

明日へ続く道 販売物のご案内 その2

前回に引き続きイベントの宣伝です。 いよいよイベント当日まであと一週間となりました。 当日販売するもの全てが手元に揃ったのでここに画像つきで紹介しておこうと思います。 まずこちら。 昨日印刷所から届きました。 レシラム・ゼクロムの表紙が目印の、…

明日へ続く道 販売物のご案内

ポケモンオンリーイベント『明日へ続く道』まで一ヶ月を切りました。 ここで、当日販売するものを今決まっている段階でまとめておこうと思います。 …ちなみに上の写真は当日の飾り付けを想定して並べてみたものです。 まだできてないものもあるんですけどね……

ドイツ版ポケモン黒、はじめました

雑記のついでに趣味のこともたまには更新しておきましょう。 タイトルにあるとおり、ドイツ版のポケモン・ブラックを入手し、始めました。 初めての海外版でドキドキです…。 ちなみに価格は海外から取り寄せた分少し高めの5000円強。 アマゾンドイツ版を利用…

Pray for Japan

数ヶ月ぶりの更新になります。 とりあえず、生存確認として。 こちら愛知の被害は少ない状況です。 東京にいる父親も、一晩会社の事務所で過ごしたものの他は特に変わりなかったようでした。 避難所へ避難されたり、家になかなか帰れなかったり、 余震が続い…