みどりのながれ

日々のメモ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

色違いのフシギダネ!

今日未明、タマゴから色違いのフシギダネが誕生しました! 御三家の色違いに出会えるなんて…! もう、嬉しくてたまりません! 今回のフシギダネは孵化し始めて1202匹目での誕生でした。 コイキングよりは少し多かったですが、あまり大差はありません。 …

フシギダネの孵化状況&スイクン厳選

久しぶりのポケモン記事。 これでも、少しずつ進めています。 近況を箇条書きでお知らせしますね。 フシギダネの色違い狙いはまだまだ進行中です。 現在の孵化数は1165匹。 色違いのコイキングが誕生した数である1140匹を越えました。 なかなか誕生…

2月20日のバトリオ

久しぶりにバトリオを近所のスーパーでやってきました。 まだあまり7弾のパックが集まっていないのですが、 そろそろ8弾「ジラーチの願い編」が稼動し始めるらしいですね。 マスターパックはタイトルになっているジラーチのほかに、シェイミスカイ、ギラテ…

村の環境整備

今回は2月6日~11日まで。 だ、誰だぁ! ここにタイヤを置きっぱなしにしているのは! …みどり村の環境は未だにあまりよくありません。 地面もはげ放題、木の植わっている部分も偏っています。 そこで、妹と相談してみどり村でも本格的に整備を始めるこ…

アリ捕獲&節分のミニイベント

今回は2月1日~4日まで。相変わらず更新遅れてます; 2月1日。 この日、アリをおびき寄せるために買った10カブが「くさったカブ」になりました。 外に置いておいたら早速アリが集まってきたので、そこをアミでゲットです。 博物館に寄贈したあと。 ム…

お友だちバトン 続き

このバトンの続きです。 見た人は必ずやること。 今すぐやること。 足跡をつけた瞬間、「見た」と判断されます。 強制的にやらなければいけないバトンらしいです。 …? これ違うバトンくっつけてませんか? まぁ、やってみましょうか; しかし、回答を強制さ…

お友だちバトン

きつさんからバトンを受け取りました。 「お友だちバトン」というものらしいです。 では、早速やってみましょうか。 『お友だちバトン』 指定された人ゎ必ずやってください。 なんせ、お友達バトンですから。 ☆誰に渡すか10人決めてください。 □ □ □ □ □ □…

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その11

未プレイの方はネタバレにご注意ください! キノコ城を発った後は、スターピースのありかのヒントを求めてケロケロ湖へ。 カエル仙人の話によると、星の降る丘に大きな星が落ちたとか。 紛れもなくそれスターピースでしょう!? 早速その地へ向かいます。 星…

レディアントマイソロジー2 3

ネタバレにご注意下さい! 今回もストーリーについてネタバレがあるので、 先の展開が知れてしまうのが嫌な方は戻ることをオススメします。 まだ未クリアな状態なので、クリアされた方は問題ありません。^^; マイソロ2、あれからまた進みました。 徐々に…

卒業制作展

19日、卒業制作展の準備に行ってきました。 私の卒業制作も無事審査会で合格できたので、こうして会場で展示されることになりました。 ゲームの企画パネルなのですが、こうして見ると文字が多すぎなのがよく分かりますね; パネルとして失敗した感です。 …

【未入手リスト】ぼうし・かぶりもの・アクセサリー

自分でも忘れて買い逃したりするのでメモ程度に未入手リストを作ることにしました。 これに載っていないものはカタログから注文できるので、 揃えたいアイテムがあれば遠慮なく教えてくださいね!^^ 非売品のもの(グレースブランドのものなど)は余分がな…

どうぶつの森×ディシディア 2

地味に描き続けているこの企画。 現在これだけ仕上がってます。 目指せ全22キャラ制覇! …何か楽しくなってロゴ作るのにすっごく時間をかけてしまいました; クラウドの目が少し大きめだったので修正予定。 …あ、ジタンが持っているのはベルの袋ですよ。 …

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その10

未プレイの方はネタバレにご注意下さい! 忘れた頃に更新してみる。^^; 最近この書庫全く更新してませんでしたね…。 楽しみにしていた方がいましたら本当に申し訳ございません; って、前回の記事でもそんなような事書きましたが; …本題に移りましょう。…

【未入手リスト】ふく

自分でも忘れて買い逃したりするのでメモ程度に未入手リストを作ることにしました。 これに載っていないものはカタログから注文できるので、 揃えたいアイテムがあれば遠慮なく教えてくださいね!^^ 非売品のもの(グレースブランドのものなど)は余分がな…

【未入手リスト】かべがみ・じゅうたん

自分でも忘れて買い逃したりするのでメモ程度に未入手リストを作ることにしました。 これに載っていないものはカタログから注文できるので、 コンプリートしたいシリーズ等あれば遠慮なく教えてくださいね!^^ ローランからもらうものは今のところダブりが…

【未入手リスト】その他の家具

自分でも忘れて買い逃したりするのでメモ程度に未入手リストを作ることにしました。 これに載っていないものはカタログから注文できるので、 欲しい家具等あれば遠慮なく教えてくださいね!^^ ちなみに、ジョニーからもらう家具はまだ一つも集まっていませ…

【未入手リスト】テーマ・セット家具

自分でも忘れて買い逃したりするのでメモ程度に未入手リストを作ることにしました。 これに載っていないものはカタログから注文できるので、 コンプリートしたいテーマ等あれば遠慮なく教えてくださいね!^^ このリストにはテーマ家具が載っています。 若…

【未入手リスト】シリーズ家具

自分でも忘れて買い逃したりするのでメモ程度に未入手リストを作ることにしました。 これに載っていないものはカタログから注文できるので、 コンプリートしたいシリーズ等あれば遠慮なく教えてくださいね!^^ しかし、随分たくさんありますね…。 全て集め…

ディシディアファイナルファンタジー 8

ネタバレにご注意下さい! 前回の記事から少し日が開きましたが、相変わらずディシディア続けてます。 今回もざっと箇条書きで近況報告です。 最近は、 ・キャラクターのレベル上げ ・レベルが100になったキャラのアビリティマスター ・「~の心得」を手…

りゅうだん村訪問

今回は1月29日~30日までの様子です。 29日。 みどり村のカブ価が買い値よりも上がらなかったため、 榴弾卿さん のりゅうだん村へ訪問しカブを売らせていただきました。 榴弾卿さん、どうもありがとうございました! 榴弾卿さんの村は環境が最高によ…

DFFトレーディングアーツ

アマゾンで注文していた物が今日の夕方届きました。 それが何かといいますと…。 ばばんっ! ディシディアファイナルファンタジー・トレーディングアーツです。 こういうもの、あまり私は買わないのですが今回は欲しくなって買っちゃいました。 まだまだディ…

バレンタインデーですね

今日はバレンタインデーですね。 私は特にいつもと変わらない一日を過ごしましたが、皆さんはいかがでしょうか? …ちなみに妹は朝からお菓子作りをやってました。 できたパウンドケーキを一口いただきましたが、 クルミがいいアクセントになっていてなかなか…

天野絵に挑戦!

pixivを眺めているとリアルで美しい絵がいっぱいで、「私もそんな絵を描きたい!」と憧れます。 …なのですが。 (↑ pixivプロフィール絵;) ウボァー…。 なんという残念クオリティ; なんか違うんだ…本当に私が描きたいのはこんな皇帝じゃないんだ…! ご覧…

レディアントマイソロジー2 2

ネタバレにご注意下さい! 今回はストーリーについての内容を含んでいますので、ネタバレしてしまいそうな方は気をつけて下さい。 マイソロ、あれからちびちびと進めています。 現在主人公のレベルは…。 狩人:41 魔術師:37 剣士:19 盗賊:29 僧侶…

ポケモンセンターでお買い物 その15

「あれ?今日授業ないんですか?」 先生:「うん」 …くっ、だまされた! そんな感じで(?)今日はポケモンセンターへ行ってきました。 ポケモンセンターは現在おねむりピカチュウフェア。 たくさん並ぶグッズの中から気に入ったものを買ってきました。 上の…

気まぐれに楽器演奏

♪シーラーミー ファミミ~ レミレドシラソミレ~ ♪ドレドシラレミドド~ シドレドシラソミシ~ラー … ♪ラーシードミー ソラーミーレー ドシドレー#ファソーレードー ♪シラシドー シラシドー ドシーラーシ~ おお、楽しい♪ 久しぶりにリコーダーを引っ張り出…

某所に投稿したラクガキ

某所に投稿したネタ絵。 自分の脳内をそのまま表現しようとしたらこんなのできました…? いずれも刺々しい皇帝のセリフをかわいくイメージといった雰囲気です。 これが意外とラクガキのくせに反響大きくてビックリしました。^^; みんな陛下のこと大好きな…

ポケモンセンターでお買い物 その14

今回は、以前卒業制作等で忙しく上げられなかったものを紹介。 イーブイコレクションのグッズが中心です。 大体12月頃に買ったものですかね…? この前の土曜日から販売開始になったおねむりピカチュウのグッズは、 今週中にいつか足を運んで見に行きたいと…

懐かしいチラシ

この間ポケモン関係のチラシを整理していたら、こんな懐かしい物が出てきました。 キューブ・アドバンス時代の頃のゲームのチラシです。^^ 何年前の作品でしたっけ…よくとってあったなぁと思います。 上から順に「大乱闘スマッシュブラザーズDX」、「スー…

憧れ男性ちぇっく

ダチョー★さんのブログ で面白いものを紹介していたので私もやってみました。 「憧れ男性ちぇっく」というものです。 …何だか記事を非公開にしたくなるほどすごく恥ずかしい結果が出たのですが…!? 翠さんの憧れの男性について 外国人のような顔立ちで細身…