みどりのながれ

日々のメモ

スーパーマリオRPG 気まぐれプレイ その10

未プレイの方はネタバレにご注意下さい!




忘れた頃に更新してみる。^^;

最近この書庫全く更新してませんでしたね…。

楽しみにしていた方がいましたら本当に申し訳ございません;

って、前回の記事でもそんなような事書きましたが;

…本題に移りましょう。





イメージ 1



ブッキーの手から無事ピーチ姫を助け出し、一行はキノコ城へ。

「ピーチ姫の救出」というこの旅の目的の一つを達成です。^^


イメージ 2



ですが、マリオと共にクッパが行動していることに大臣たちはビックリ。

誰もがご存知の通り、マリオシリーズといえば姫をさらうのはクッパの仕事。

大臣たちがビックリするのも納得がいきます。

しかし、今回のクッパは少々ワケあり。

マリオの説得で大臣たちも共に行動していることを理解してくれました。


イメージ 3



イメージ 4



…と。少し落ち着いたところでキノコ大臣に他のメンバーも自己紹介。

思えば大臣と会ったのはまだマリオとマロの2人で冒険していた頃でしたね。^^;

しかもまだその頃はマロが自分のことをカエルだと思っていたときですし;

二人の旅の目的が分かるナイスな会話文♪

プレイヤーにとっても状況把握がしやすいですね。親切親切。



…ところで。

ピーチ姫を無事助け出した一行には、まだもう一つの目的が残っています。

カジオーに壊されたスターロードを修復するため、スターピースを集めるという目的なのですが…。

当然ピーチ姫はお姫様なのでこの先は同行せず、

せっかく再会したところですが、再び旅立つ一行とはここでお別れということに。

ピーチ姫本人としてはそれがとても残念な様子。


イメージ 5



…ですが、城を出たところでこっそり抜け出してきたピーチ姫と遭遇。

これから先の旅にも同行することになりました。

…まぁ、これはプレイヤーが予想できる展開でしょうね。^^;


イメージ 6



「やっぱり」とかちゃっかり書かれてますし;



その11 に続きます。