みどりのながれ

日々のメモ

6月7日のスマブラX フレンド対戦

昨日(7日)は休日にもかかわらず、課題を進行させるべく午後から学校で作業してました。

都会に学校があるのは便利ですが、

こういう場合は遊びに出かける人が目に付いて少しむなしい気分になります…。

お友達のゆみかちゃん と一緒に作業をやっていたのですが、

彼女から、今夜飲みに行こう的なノリでスマブラ対戦に誘われちゃいました。^^



みかちゃん、ゆみかちゃんのお姉さん、私、ゆみかちゃんのネット友達のゆめかさん。

その4人が今日のメンバーです。

一つのWiiから複数人参加できるんですね。

ウチの姉妹は一緒にゲームすることが殆どないので、姉妹で参加というのが羨ましいです…!



始めはストック戦(3人)をやってましたが、それだとリプレイに保存できないので変えさせて頂きました…;

勝手にスミマセン; ><

リプレイの件が一番の理由ですが、個人的な好き嫌いも実はあって…。

ストック制はどうしてもダラダラとしたテンポの悪い試合になりがちなので

私はそんなに好きじゃないんです;

…では、スナップを交えつつ試合の様子を紹介します。





イメージ 1


ノルフェアでの試合。

このステージのポケモントレーナーからはガッツを感じます。

絶対溶岩が近すぎて熱いですよ…;




イメージ 2


イメージ 3


偶然にも全員ポケモンのキャラでした。

私とゆみかちゃん、キャラがかぶってます。


イメージ 4


足場が少なく不安定なこのステージでこの切り札は避けられない…!


イメージ 5


メタル化したリザードンは強引にスマッシュ攻撃を出しても潰されにくく、強かったです。





イメージ 6


今日もあまり使わないキャラを使用してみました。

ロボットは31日のフレンド対戦でも使用しましたが、なかなか私と相性がいいみたいです。

大差をつけて勝つことができました。

Wi-Fiではラグに弱いリュカよりも、ロボットを使った方が活躍できるかもしれない…。


イメージ 7


アイクも普段はあまり使いません。

ですが、実際に使ってみるとなかなか強かったです。


イメージ 8


切り札も当てることができました。


イメージ 9


イメージ 10

ところが、切り札をかわしたゆみかちゃんがハンマーで待ち伏せ

戦場の夕暮れに消ゆ…。


イメージ 11


以前バトンで一番苦手なキャラに挙げていたガノンも使いました。


イメージ 12


ステージがステージだけにこんな事ばかりでしたが…;

おいてかないでぇぇ~!





今回も楽しかったです。

ただ、本気で相手をするべきなのかネタに走るべきなのか迷う場面もあり、

空気が読めてなかったところもあったかもしれません;

…まあ、開幕アピール中に攻撃されたり、ピカチュウに雷連発されたりしたんでお互い様ですか…。

ピカチュウ見たの久しぶりです…。 ><