みどりのながれ

日々のメモ

ポケモンカード

ポケモンカードはコレクションとしてアドバンスの頃から集めています。

今回はその中でもお気に入りのものを紹介したいと思います。


イメージ 1



これで全部ですかね…。 左がダブり山、手前が妹と対戦するときに使っていたデッキなど。

奥の箱にはエネルギーカードやトレーナーカード、右の箱にはポケモンのカードが入っています。

右のギャラドスの箱はポケセンでカードのセットを買ったときのものです。^^

ロケット弾のスターターのほか、R団のライコウ、拡張パックが2つほど入っていたかと思います。

それにしてもポケモンカードってどういう整理の仕方をしたらいいか悩みますね…。

この記事を見ていらっしゃる方でポケモンカードをたくさん持っている方がおりましたら、

ぜひ整頓術を私にも教えていただきたいです…。><


イメージ 2



(↑拡大できます)

ダブり山にあるカードにはこんなものもありました。

コレクション目的で集めているのでダブりは嫌なものですが、

対戦される方は複数枚持っていても、対戦で使えるのでそんなに苦痛ではないんでしょうかね…?


イメージ 3



(↑拡大できます)

妹との対戦に使っていたデッキです。

緑ばっか…。(緑単色って言うんですか?)

メガニウムexやノクタスexがメインの戦力。

そしてハブネークオオタチが伏兵として思わぬ活躍を見せてくれます。^^

毒などのステータス異常技が多いので妹からはウザがられます;


イメージ 4



(↑拡大できます)

最近集めたコレクションの中で一番のお気に入り♪

拡張パック「光る闇」のライコウエンテイスイクンです。

この3つのカードに芸術的価値を見出すのは私だけでしょうか…。

よく見ると、3体の向かう方向がジョウトのやけたとうイベントと同じなんですよね~!!

それに気づいた時すごく感動しました。

あとは月や風などの共通モチーフ、3枚並べたときの色のバランスが好きなポイントですね。^^

額に入れて飾っておきたいくらいです…!



紹介したいカード等はまだまだあるので、またカードに関する記事は載せたいと思います。

素人なので用語等間違えている部分があるかもしれません;

もし何か「ここ違うよ」といった事がありましたら遠慮なく教えて下さい。^^;



トリトドンにしのうみが出ない…!!