みどりのながれ

日々のメモ

PSP 三國無双

イメージ 1



最近父のPSPを貸してもらって、PSPの三國無双をやってます。

(父は新型の方を使っているので、実質このPSPは私しか使っていません;)

PSP発売直後に出たソフトなので、マップやキャラクターの衣装などはPS2の「三國3」のものと同じです。

少し古いソフトですが、なかなか楽しいです。^^

今のところ、周瑜馬超甄姫の3人の無双モードを終え、現在孫策の無双モードを攻略中…。

孫策で虎牢関をプレイ時、いつもは討てない呂布を討てて少しゴキゲンです♪

このソフトの呂布は周りの兵を倒しすぎると撤退してしまう上に、

ダメージを与えていると途中で鬼のような強さに変貌するので倒すのが難しいんですよね…。



とりあえず、今は全武将出現を目標にプレイしています。

あと、PSPの画面をきれいにカメラに写す方法を模索中…。



ちなみにこのソフト、今は1500円でベスト版が出ているそうです。

…1500円って安すぎですねぇ。

それにしても、PSPは画面がとにかくきれいです。

動画などもパソコンとほぼ変わらないクオリティで観られますし。^^

遊べるソフトがこれしかないので、今度面白そうなものがあったら何か他にも買ってこようかなぁと思ってます。

オススメのソフトとかあったら教えて下さい。^^