みどりのながれ

日々のメモ

ポケモン牧場 16日目

イメージ 1



牧場にようやくレッド博士がやってきました。

本人にとってもそっくりですね~。

メタグロスにそんなニックネームがついていたなんて知りませんでした。^^;

やってきた次の日に帰っていくそうで何だか残念…。


イメージ 2



届いたおもちゃにはふんすいがありました。

レジスチルが乗ってもだいじょーぶ!!


イメージ 3



レッド博士は草ポケモンたちに大人気でした。^^


イメージ 4



しかし、それにひきかえこの男(リンク)は…。

相変わらず やっぱりこんな状態でした;

ポケモンと接しているところを見たことがないので、今度「せわがかり」の役を彼に任せてみますかね…。

せわがかりのMiiの周りにはポケモンが集まりやすくなるので、そう設定すればリンクも遊んでくれるでしょう。^^


イメージ 5



パレードたいこも届きました。

チーズのMiiを先頭にポケモンが行進します。


イメージ 6



途中にいたジグザグマ軍団を巻き込んで、列はどんどん長くなります。


イメージ 9



たまに寝ているポケモンに引っかかったり、ポケモンが密集しすぎて列が分断されることもありますが、

それでもちゃんと見失わずに、しばらくすると走って前のポケモンに追いつきます。


イメージ 7



イメージ 8



ついにはこんなにも長蛇の列に!

数えてみたら120匹以上のポケモンが参加していました。

牧場にいるポケモンの約20%が参加していたことになります…;