みどりのながれ

日々のメモ

バトリオ5弾を予想してみる

ポケモンバトリオの第5弾の情報がもう既に出ているそうですね。

聞いた話だと、ポケモンバトリオS(スーパー)となってルール変更も行われるとか。

パックの情報は、マスターパックにギラティナが登場するということが分かっているだけで、

他のパックについてはまだ情報がありません。

…そこで、第5弾のパックを個人的な考えでちょっと予想してみたいと思います。

あくまで予想なので、そこのところ勘違いしないようお願いします。^^;





<マスターパック>

シェイミ(スカイフォルム)
ギラティナ
ディアルガ


確定しているギラティナに加えて、シェイミのスカイフォルムがマスターで登場するような気がします。

もしくは2年連続で映画に登場するディアルガが再び登場しそうですね。

ただスカイフォルムは少し怪しくて、

ランドフォルムのシェイミが今年の映画の入場記念プレゼント配布が決定しており、

それがプレシャスボールのデザインなので、

同じポケモンを違うボールのデザインで作るかなぁ…と思うんですよね。



<ハイパーパック>



シンオウカントー御三家が第4弾で全て登場していたので、ここは一新してくる気がします。

もしくはシンオウカントーのタイプ&技違いとか…?

…タイプ違いだとカメックスが仲間外れになってしまうのでこれはないですかね;

ガブリアスは人気があるので、要望がたくさん届いていそうだなぁと…。



<スーパーパック>



ちょっと数が多すぎましたかね…。

今までに出ているノーマルパックとコンボが組めそうなポケモンをチョイスしてみました。

この中から絶対1匹は登場しそうです。

映画に登場するジバコイルと、アニメで…(ネタバレしそうなので伏せときます)なグライオンが有力でしょうか?





ノーマルパックは新しい進化系が投入されることが多いので、ここは予測不可能です;

最後の2体は私の勝手な理想です;

タイプ違い(みずとじめん)で登場させてくれませんか…?

アンケートハガキの登場してほしいポケモンの欄にいつも「トリトドン」と書いているのですが、

マイナーなポケモンなのできっと無理でしょうね…。残念です。





まだ4弾もあまり集まっていないというのに、早いですね~。

新しくなるバトリオ、どんなものか楽しみです!